• lovely
遠距離恋愛で会う頻度はどうやって決める?上手くいくために押えておきたいポイント!

遠距離恋愛で会う頻度はどうやって決める?上手くいくために押えておきたいポイント!

遠距離恋愛をしているカップルも少なからずいることでしょう。SNSやコミュニケーションツールが発達した現代ですが、やはり直接会って話したり触れあいたいものです。そこでネックになるのが合う頻度ですよね。今回は遠距離恋愛の会う頻度について解説します。

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛の会う頻度はどのくらい?
  2. 2.遠距離恋愛の会う頻度は”月1”がベスト?
  3. 3.会う頻度は距離によって無理のない範囲に
  4. 4.お互いの生活に支障がでないように
  5. 5.頻繁に会えない遠距離恋愛において気を付けることって?
  6. 6.遠距離恋愛で会った時は思いっきり気持ちを伝えよう
  7. 7.遠距離恋愛で会う頻度はお互いの負担にならない程度に♡

遠距離恋愛の会う頻度はどのくらい?

出典: https://unsplash.com/photos/LXbOF3rOarI

遠距離恋愛をしているとすぐには恋人に会えないのでもどかしい気持ちになりますよね。たくさん会いたいけれど時間や距離の制限もあるものです。今回は遠距離恋愛にベストな会う頻度や決め方についてご紹介します。

遠距離恋愛の会う頻度は”月1”がベスト?

出典: https://unsplash.com/photos/FHvpa4-Fpu8

世の中の遠距離恋愛カップルたちはどのような頻度で会っているものなのでしょうか。まずは世間のカップルの会う頻度についてお伝えします。

自分たちの頻度を決める際の参考にしてみると良いかもしれません。

月に1回のカップルが多い

大手旅行サービス会社が約1500人を対象に行ったアンケートによると、遠距離恋愛で会う頻度で一番高かったのが月に1回というものだったそうです。

遠距離具合にもよりますがお互いの生活もありますから、遠距離恋愛ですと頻繁に会いに行く、会いに来てもらうのは難しいものです。月に1回と決めて、それを励みに頑張っているカップルが多いようですね。

3か月に1回

月に1回会えれば良いかもしれませんが、例えば北海道と沖縄の距離だったり飛行機を使用しないといけないとなると月1回は厳しいですよね。そういった遠距離恋愛の中も遠距離になる人たちが選択している会う頻度なのかもしれません。

会う頻度が少ないと寂しいものですが、こまめに連絡を取り合うことで補えることでしょう。

半年に1回

日本と海外の遠距離恋愛だった場合などが考えられそうですね。

遠距離恋愛の敵は距離だけではありません。お互いの仕事が忙しければ休みを取るのも難しいですし、合わせるのが困難なこともあるでしょう。そういった障害のせいで半年に1回しか会えないというカップルもいるようです。

会う頻度は距離によって無理のない範囲に

出典: https://unsplash.com/photos/FHvpa4-Fpu8

世の中の遠距離恋愛のカップルの会う頻度について知れた次は、距離を元に会う頻度を決めてみましょう。お互いが負担にならないよう距離によって調整してみることをおすすめします。

2~3時間くらいの距離

2~3時間かけて会いに行く距離ならば1日の移動時間が占める割合も少なく済みますから日帰りで会いに行くこともできそうですから月に1回、2回といった頻度で会うことも可能なのではないでしょうか。

しかし2~3時間の距離と言っても電車で2~3時間と飛行機で2~3時間では経済的負担も変わります。交通手段も頭に入れながら、双方が負担にならない頻度を模索していきましょうね!

4~6時間くらいの距離

移動時間が4~6時間になってくると1日のほとんどが移動時間になってしまいます。そうなると日帰りは厳しいですし、まとめて休暇を取って会いに行くことを想定した方がお互いゆとりをもって過ごせそうですね。

そうなると頻繁に会うのは仕事の都合や生活リズムの関係で難しそうです。月に1回週末を利用してお互いの家に泊まりに行くだとか、繫忙期は2か月に1回、3か月に1回と緩やかなペースにしたほうが余裕が持てそうです。

海外

次のページ

お互いの生活に支障がでないように

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely