キスマークの消し方や隠し方を紹介!バレた時はどうやって乗り切る?

キスマークの消し方や隠し方を紹介!バレた時はどうやって乗り切る?

キスマークをつけられていて、困ったことはありますか?キスマークは独占欲の証とも言われていますが、キスマークをどう隠そうか焦ってしまいますよね。キスマークがバレた時はどうやって乗り切るのか、キスマークの消し方や隠し方についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.キスマークを消す方法はや隠し方って?
  2. 2.キスマークの効果的な消し方6選
  3. 3.キスマークの隠し方6選
  4. 4.キスマークがばれた時の言い訳は?
  5. 5.キスマークで困らないために心得ておくこと
  6. 6.キスマークは早めに消そう!

キスマークを消す方法はや隠し方って?

キスマークは目立たないところにつけられた場合は問題ないですが、見える場所につけられた場合、どう隠そうか悩んでしまいますよね。周りにバレてしまうのではないかとヒヤヒヤしてしまいます。消す方法や隠し方を見ていきましょう。

キスマークは”内出血”

キスマークは、皮膚を力強く吸われるために内出血を起こしているのです。皮膚の中にある毛細血管が切れてしまうことで、皮膚が傷つきます。

あざとなるため目立ってしまうので、キスマークを目立つところにつけられると悩んでしまう人も多いでしょう。軽く怪我をしているのと同じため、すぐには消えないという特徴があります。

体質によっても変わる

キスマークが消えるまでの期間は、体質によっても変わります。1日で消える場合もありますし、消えるまでに何日もかかる場合もあるのです。内出血が比較的治りづらい人は、キスマークも消えづらいでしょう。

強く皮膚を吸われ過ぎると、内出血もひどくなるので、治りづらくなります。キスマークを消す方法を試してみると、自分の治り具合もわかるでしょう。

キスマークを消すには2~3日はかかる

気になる場所のキスマークはすぐに消したいですよね。自然と消えるまで待つには、最短で2~3日はかかります。吸いつき力にもよりますが、すぐに消したいからといって簡単に消えるものではないのです。

何日もそのままは周りの目を気にしてしまい、すぐ消したいと思うでしょう。キスマークを消すのに効果のある方法はあるのでしょうか。

キスマークの効果的な消し方6選

「キスマークを自然と消えるまで待てない!」という人もいるのではないでしょうか。やはり、目立つところだと気になりますよね。キスマークの効果的な消し方をご紹介します。いろいろあるので、試してみてくださいね!

①温める

キスマークは、温めて血行を良くすることで治りやすくなります。カイロや蒸しタオルなどで温めてみてください。血行が良くなると、内出血部分に栄養分が行き渡るため、早く治るでしょう。

カイロで温める場合は、肌の上に直接当てると低温やけどをしてしまう可能性もありますので、下着や服の上など直接肌に触れないように温めてくださいね。

②歯ブラシを使う

キスマークを消すのに歯ブラシをどうやって使うの?と不思議に思う人も多いでしょう。歯ブラシで軽くこすることで血行が良くなるため、徐々にキスマークが薄れていきます。

ただし、あまり強くこすりすぎてしまうと肌を傷つけてしまいますので注意してください。

③スプーンなどで冷やす

キスマークを消す場合、温めるだけではなく、冷やすのも効果があると言われています。冷やすのに使う道具はスプーン。キスマークがついてすぐにスプーンで冷やしてみてください。

冷やすことで、血管収縮作用が働き、早く消える効果があるのです。時間が経ってからだと効果もなくなってしまうので、すぐに冷やしてくださいね。

④馬油を塗る

馬油は、幅広い肌トラブルに効く成分が入っています。その中で、「肌の炎症・血行促進効果」がキスマークを早く消すことができるそうなのです。

人によりますが、1日でキスマークが消える人もいるでしょう。馬油は安価な値段で購入できますし、一度試してみてくださいね。

次のページ

キスマークの隠し方6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely