自粛中のデートはどうしてた?新型コロナウイルスに負けないカップルになろう!

自粛中のデートはどうしてた?新型コロナウイルスに負けないカップルになろう!

新型コロナウィルスの影響による自粛中は、みんなどのようにデートしていたのでしょうか?ソーシャルディスタンスを保ち、濃厚な接触を避けながらのデートは気を使いますが、上手に工夫しながら新型コロナに負けないカップルを目指しましょう!

記事の目次

  1. 1.また自粛になったら…デートはどうなる?どうする?
  2. 2.【新型コロナウイルス】自粛期間のデートのスタイルは?
  3. 3.【同棲カップル】自粛中のデートの選択肢は?
  4. 4.【自粛解除後】カップルで行ったデートスポットは?
  5. 5.新しい出会いより信頼できる人との時間が大切に…!
  6. 6.カップルで楽しめるオンラインデートプラン!アプリやゲームも!
  7. 7.こんなときだからこそ…二人の関係を深めよう♡

また自粛になったら…デートはどうなる?どうする?

2020年7月、新型コロナウィルスの勢いが止まらないなか、また自粛が求められるようになったら、世の中のカップルのデート事情はいったいどうすればよいのでしょうか?

2020年4月ごろから始まった自粛の流れの中で、どんなデートをしていたのかを参考に、これからの新型コロナ時代のデートスタイルを考えていきましょう。

【新型コロナウイルス】自粛期間のデートのスタイルは?

まずは新型コロナウィルスの自粛期間中に、世間の恋人たちがどのように過ごしていたのか見ていきましょう。

自粛期間中は。みんなそれぞれ密な接触をしないように気を付けながらデートをしていたようです。具体的にどんなデートをしていたのでしょうか?

オンラインでデートが多数!

自粛期間中に一番多かったのはオンラインでデートをしていたという意見です。LINE通話やZOOMなどのツールを使って相手の顔を見ながら話ができると、離れていても安心することができます。

また任天堂スイッチやスマートフォンを使い、ゲームの中でデートをしていたという声もありました。ゲーム好きなカップルなら充実した時間を過ごせる良いアイデアではないでしょうか。

公園で距離を取りながら話す

お互いに住んでいるのが近所の場合、または車やバイクで片方が移動できる場合は、近くの公園で距離を取りながら会っていたという人たちもいました。

飛沫が相手にかからないように、大声を出さずに静かな声で話し、対面は避けて距離を空けて座るなど、気を使って話していたようです。もちろんマスクの着用は必須で、中には背中合わせで会話していたという人もいました!

距離を保ちながら楽しむスポーツを楽しむ!

新型コロナウィルスは換気の悪い室内よりも屋外のほうが感染しにくいと言われています。

自粛期間中は大きな公園でフリスビーやキャッチボールなど、距離を取りながらスポーツデートをしていたカップルも多かったみたいですね。

これからの季節は熱中症にも注意が必要ですが、比較的涼しくて人が少ない午前中の公園は密を避けて健康的に過ごすことができますね。

ホテルに行くのはリスクあり…!

たまにしか会えないカップルなら、2人きりのホテルでゆっくり過ごしたいと思いますよね。しかし密室であるホテルに行くのは、かなりのリスクがあると見られていました。

ホテルに行くからには恋人とまったく触れ合わずに我慢するのは困難です。お互いに自分が新型コロナウィルスにかかっているかもしれない可能性を考えて、ホテルは危険だと判断したという意見も多く見られました。

【同棲カップル】自粛中のデートの選択肢は?

次に同棲カップルの自粛期間中の過ごし方を見ていきましょう。

同棲カップルは同じ家に住んでいるため新型コロナウィルスによる影響はそれほどは受けていないだろうと思いきや、自粛中のデートの行き先や遊び方はやはり以前とは少しずつ変わってきているようです。

新型コロナ時代、同棲カップルはどんなことに気を付けてデートなどをしているのでしょうか?

車でドライブデート!人のいないところへ…

同棲カップルであれば、一緒に出かけることに問題はありません。他人との接触を避けるために車でドライブデートをしながら人のいない所へ行くのはとてもよいアイデアですね。車を所有していなくてもレンタカーやカーリースを利用する方法もあります。

森林浴やハイキングも楽しいですし、釣りや川遊びができるスポットに行って過ごすのも日頃のストレスを解消できるでしょう。

近所の飲食店のテイクアウトパーティ

次のページ

【自粛解除後】カップルで行ったデートスポットは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely