彼女から連絡がこない理由・原因は?状況別の対処法や注意事項をまとめて解説!

彼女から連絡がこない理由・原因は?状況別の対処法や注意事項をまとめて解説!

大好きな彼女から連絡が来なくなると不安で物が手につかなくなりますよね。忙しいだけなのか、何か理由があるのかあれこれ思いを巡らすことでしょう。連絡が途絶えたなら100%理由があるはずです。原因をつきとめ上手く対処したいですね。

記事の目次

  1. 1.彼女から連絡がこないのは別れの暗示?どうすればいい?
  2. 2.彼女から連絡がない…!どんな心理が隠れている?
  3. 3.【状況別】彼女から連絡がこない理由と原因とは?
  4. 4.彼女から連絡がこないときの基本的な対処法と注意事項!
  5. 5.彼女から1週間以上連絡がないのは大変な事態…!
  6. 6.遠距離恋愛で彼女から連絡がこない!どうして?
  7. 7.彼女から連絡がこないのが寂しい!どうすれば連絡をくれる?
  8. 8.彼女から連絡がこないときは…早めに対処しよう!

彼女から連絡がこないのは別れの暗示?どうすればいい?

上手くいっていたはずなのに、突然彼女からの連絡が来なくなった場合、どう対処していくのが正解なのでしょうか。

火に油を注ぐことになっては取り返しがつきません。慎重に、そして迅速に正しい対処をしていく必要があります。連絡が途絶えてしまった際の女心を考えつつ、彼女の気持ちを知らなければいけませんね。

彼女から連絡がない…!どんな心理が隠れている?

彼氏に連絡を取らなくなった女性は、気まぐれで連絡をよこさない場合も無いわけではないでしょうから、そこには必ず理由があります。男性には不可解とも思える心理も中にはあるかもしれませんが、原因はあなたにあるかもしれないのです。

あなたと距離を取りたい…冷めたのかも

彼氏に連絡を取らなくなることの最も多い理由が「距離を取りたい」ということです。恋愛は、付き合いたての盛り上がった感情を維持するのは難しいもの。

お互いのスピードこそ違うものの、気持ちは少しずつ変化していくでしょう。恋から愛へ変化していくのか、逆に冷めていくのか…。連絡が途絶えたのなら、冷めてしまった可能性もあります。

あなたのことを怒っている!

最近喧嘩しませんでしたか?もしくは、怒らせるまでいかなくても何か気に障ることをしたり言ったりしませんでしたか?

「これくらいのこと」は通用しません。物事に対する考え方が人によって違うように、怒りの基準だって違うのです。そして、そのこと自体を責めることもできません。連絡をよこさないのは怒っている可能性も大いにあるでしょう。

あなたに構われたい…!

連絡するのが彼女からばかりの場合、彼女からすると不安で仕方ないのでしょう。自分から連絡しないと彼からは連絡がこなくて別れに繋がるのでは…と思っているかもしれません。

あなたからも何気ないことでいいから連絡を取ってほしいと思っている可能性もあります。つまり、構って欲しいということ。連絡するのは自分からばかり…これってとっても寂しいことなのですよ。

【状況別】彼女から連絡がこない理由と原因とは?

彼女から連絡が来ないのなら、ここで具体的に理由や原因を考えてみましょう。昨日までいつもと変わらなかった?それともよく考えると最近様子がおかしかった?何か気になることや、何か心当たりはないでしょうか?

直近で彼女が怒らせた覚えはない?

最後に会った時、最後に連絡を取った時、彼女を怒らせてしまった覚えはないでしょうか?怒らせてしまったなら、きっとあなたも覚えているはずです。

その時和解したつもりでも、彼女にとっては渋々の和解だったなんてことはありませんか?その場は彼女が折れたとしても、実際は今も怒っていることも考えられます。完全な和解をしていばいなら、彼女は怒ったまま連絡しないのかもしれません。

突然連絡がこないのは直前の出来事が原因とは限らない…!

最近怒らせた覚えは全くないというのなら、彼女のイライラが爆発した可能性もあります。小さな不満が積もり積もった形。しかし、積もり積もった不満があったとしても、爆発に至ったきっかけがあるはずです。

日頃彼女から指摘を受けていたことはないでしょうか?そのへんにヒントがあるかもしれません。最後に会った時のことだけではなく、付き合い全般を思い返してみましょう。

二人の関係は上手くいっていた?あなたの勘違いかも…!

次のページ

彼女から連絡がこないときの基本的な対処法と注意事項!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely