デートでどこに行く?行き先を決める方法とおすすめスポットは?【状況別】

デートでどこに行く?行き先を決める方法とおすすめスポットは?【状況別】

デートにどこ行くべきか悩んだときにどうしていますか?付き合う前の初デート、マンネリカップルのデートなど、二人の関係によってデートの行き先は変わってきます。この記事ではデートの行く先を決める方法とおすすめのデートスポットを状況別に解説します!

記事の目次

  1. 1.デートでどこ行く?おすすめの決め方やスポットを解説!
  2. 2.デートの行き先は男性が決めるとは限らない!
  3. 3.【新型コロナウイルス後】デートはどこに行っている?
  4. 4.【付き合う前&初デート】デートの行く先を決める方法とは?
  5. 5.デートでどこに行くかを決める方法!【脱マンネリ】
  6. 6.忘れていない?定番のデートスポットもチェック♪
  7. 7.いつものデートをマンネリにさせないアイディアとは?
  8. 8.可能性はたくさん!素敵なデートを楽しもう!

デートでどこ行く?おすすめの決め方やスポットを解説!

出典: https://unsplash.com/photos/TLT9imTO3Vg

デートで有意義な時間が過ごせれば二人の関係はより親密になりますが、一方で不満を感じてしまうと関係は疎遠になってしまうこともあります。

この記事では、二人で楽しめるデートスポットを決めるテクニックと、状況別のおすすめスポットを紹介します。デートどこ行く問題を解決して、素敵なデートを楽しみましょう♡

デートプランが決まらない…どうしよう!

ここぞというタイミングでも、意表を突くようなデートコースを考える必要はありません。お互いが行きたい場所を探しましょう。

定番のデートコースの中には誰でも楽しめるプランがたくさんあります。悩んだときには初心に戻って、万人受けするデートコースを参考にしてみることも大切です。

二人が興味惹かれるスポットを組み合わせればオリジナルの素敵なデートプランが完成します。

デートの行き先は男性が決めるとは限らない!

出典: https://unsplash.com/photos/kYvREgwyvdQ

デートの行き先を決めるとき、男性が女性の好みに合わせてプランを練るケースが多いですよね。

しかし、男性だけでなく女性がプランを練っても問題はありません。むしろ二人で行き先を決めたほうが小旅行気分を味わえて楽しいかもしれませんね♪

「どこに行きたい?」と聞かれたら…選択肢を作ろう!

「どこに行きたい?」と聞かれたときは、どんな返答を返すと良いでしょうか。

まず、場所を一カ所に限定しないことがポイントです。複数の選択肢から一緒に選ぶことで、片方が主導権を持ちすぎることなく、二人のデートを楽しむ流れが作れます。

相手が好きそうなスポットを取り入れながら、選択肢を作ると盛り上がるでしょう。

女性の「どこでもいい」はあてにならない!

女性の「どこでもいい」という答えには要注意です。あなたが行きたい場所を提案したら微妙な空気が流れるかもしれません。

漠然とした回答しかもらえないときは、行きたくない場所がないかを確認しましょう。NGスポットを外しておけばデート中に女性が不機嫌になることを回避できます。

女性は選択式の質問の方が応えやすい

また女性は漠然とした中で答えを出すのが苦手な人が多いと言われています。いくつかの選択肢から選んでもらうと答えやすくなるため、「AとBだったら、どっちがいい?」と具体的な質問を投げかけるとよいでしょう。

相手にゆだねるときは文句は言わないこと!

基本的に、相手にデートコースを任せるときは、決して文句を言わないように心がけておきましょう。

せっかくひねり出したデートプランを否定されると相手も嫌な気分になり、同時にあなたのイメージもダウンしてしまいます。

二人の幸福であるべきデート時間がピリピリとした雰囲気になり、二人の関係にも大きく影響してしまいます。とにかく笑顔で楽しむことを意識しましょう。

【新型コロナウイルス後】デートはどこに行っている?

出典: https://unsplash.com/photos/Z9arfr0f248

新型コロナウイルスの流行で外出中も注意しなければならない状況が発生しています。デートであっても密を避けて換気の良い場所を重視することが大切です。

それでは、新型コロナウイルスの流行以降、どんなデートスポットが人気なのでしょうか?おすすめのデートスポットを紹介します。

飲食店のテラス席やテーブル席が人気!

次のページ

【付き合う前&初デート】デートの行く先を決める方法とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely