彼氏の誕生日ディナーおすすめ20選!男性に人気の手作り料理もご紹介♡

彼氏の誕生日ディナーおすすめ20選!男性に人気の手作り料理もご紹介♡

「彼氏の誕生日デートにおしゃれなディナーをしたい!」と考えている方に、おすすめの東京都内&横浜エリアのレストランを紹介します。数多あるレストランの中から彼氏が喜ぶ飲食店を選ぶ方法や誕生日におすすめの人気な手作り料理についてもお伝えしていきます!

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日はディナーで♡
  2. 2.彼氏の誕生日ディナーはどこにする?選び方のポイントは?
  3. 3.おすすめ誕生日ディナー20選
  4. 4.誕生日は手作りディナー!何を作る?
  5. 5.記念に残る素敵な誕生日ディナーを♡

彼氏の誕生日はディナーで♡

彼氏の誕生日にディナーをごちそうしたいときに大事なのが、お店選びです。料理の味はもちろん、予算やお店の雰囲気も重視したいですね。今回は誕生日ディナーのおすすめを厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の誕生日ディナーはどこにする?選び方のポイントは?

彼氏の誕生日ディナーのお店を探すとき、数あるレストランの中からどう選べば良いか迷ってしまうこともありますよね。彼の好みや個室の有無、予算などがお店の選び方のポイントになりますが、手作り料理も人気ですよ。

彼の好みを聞いておこう

彼氏の誕生日には、ちょっと贅沢な高級レストランや話題のお店、人気店でディナーしたいと思いますよね。でも一番大事なのは、そこが彼の好みに合っているかどうかです。

いくら評価の高い人気店でも、好みではない料理だと喜んではくれませんよね。彼氏に喜んでもらうためにも、ディナー選びの前にまず好き嫌いやアレルギーを聞いておくと良いでしょう。

2人で過ごせる個室がおすすめ

彼氏の誕生日デートでゆっくり2人で過ごしたいなら、個室のあるレストランでのディナーがおすすめです。個室は周りの目を気にせずに過ごせますし、特別感もあるので誕生日ディナーにぴったりです。

個室ならディナー中にプレゼントを渡したり写真を撮ったりしても恥ずかしくないので、彼と2人の時間を過ごすことができます。

手作り料理でお祝い

プレゼントにお金をかけたい場合やおうちデートをする場合には、レストランでのディナーよりも予算を抑えられる手作り料理で彼氏の誕生日をお祝いするのもおすすめです。

彼女の手料理を食べたいと思っている彼氏は多いものです。自分のためにメニューを考え、一生懸命作ってくれる心のこもった手作り料理はきっと喜ばれるでしょう。

彼の負担になり過ぎない予算

彼氏の誕生日デートのディナー選びでは、予算も気になるポイントですよね。あまり高級すぎると負担になりますし、堅苦しい雰囲気が苦手な方は心から楽しめません。また場合によっては彼氏のプライドを傷つけてしまうこともあります。

彼氏の誕生日ディナーの予算は、社会人なら6,000~10,000円、学生なら5,000円程度で考えている方が多いようです。

おすすめ誕生日ディナー20選

ではさっそく、彼氏の誕生日におすすめのディナー20選を見ていきましょう。東京・神奈川の人気レストランのおすすめポイントや予算などをご紹介しますので、彼氏に誕生日ディナーをごちそうしたいと考えている方はぜひチェックしてみてくださいね。

HARMONY/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」の24階にあるレストラン「ハーモニー」は地上100mから眺める絶景が魅力で、ムーディーな空間で軽やかなフレンチディナーを堪能できます。大きな窓から見える、東京タワーをはじめとした夜景はとてもロマンティックですよ。

・ジャンル:フレンチ
・予算:6,000円~7,999円
・住所:東京都港区東新橋1-6-3 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留24F
・最寄り駅:汐留駅、新橋駅
・ディナー営業時間:18:00~22:00
・コロナ対策:消毒液、マスク着用、定期的な換気、席間隔、スタッフの検温・手袋着用、おしぼり使い捨て、料理は個々皿

次のページ

アクアリウムダイニング 新宿ライム イタリアン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely