彼氏に冷めてきた予感…でも別れたくない…
彼氏に対して「もう冷めたかな?」と思う瞬間はありませんか?しかし、別れたくないという気持ちから、「冷めた=別れ」にならないこともありますよね。彼氏に冷めたときの原因や対処法をさっそく見ていきましょう。
彼氏に冷めてきた女性のサイン!ありがちな態度や行動は?
彼氏に冷めたとき、態度や行動に出ることがあります。そのため、彼氏が違和感に気付くこともあるでしょう。自分の行動を見直すためにも、冷めたときに出やすいサインについてチェックしてください。
彼とのデートが面倒くさい…!
会うのさえ面倒になり、デートの予定を入れるのも嫌になっていませんか?彼氏にデートしようと言われても「仕事で忙しい」「友達と会う予定がある」と言ってつい避けてしまうこともあるでしょう。
一度避けてしまうと、次のデートの予定を入れるのも面倒になるもの。気づいたら何か月もデートをしていないなんてことになっている場合は冷え切っている証拠でしょう。
LINEの返信が遅くなる
今までは既読とともに返事をしていたのに、今では既読無視、未読無視をして返事をするのが遅くなっていませんか?冷めてしまうと、ワクワクした気持ちがないためLINEもマメにできなくなるものです。
彼氏なので、用事がなくてもLINEしていいはずですが、ちょっとしたLINEが面倒に感じることもあるでしょう。
話をしながら携帯やスマホをいじってしまう
彼氏といても心ここにあらずな態度をとることもあるはずです。例えば、彼氏が話しているのにスマホをいじって彼氏と目を合わせないなど。返事も適当になっているでしょう。
目の前にいる彼氏に対して心がシャットダウンしかけているために態度に出ているのです。意識的に彼氏の存在を薄くしようとしている可能性もありますよ。
彼の一挙一動にイライラしてしまう
彼氏がちょっかいを出してきたり、少し時間に遅れたりしただけでイライラしていませんか?やることなすことが癪に障るほど気持ちが冷めてきている証拠ですね。イライラするので、冷たくあたってしまうこともあるでしょう。
あなたのイライラが原因で、彼氏とちょっとした喧嘩が増えてさらにイライラしてしまう可能性もありますね。
笑顔が減った…
冷めてしまうと、つまらないという気持ちが強くなります。感情が表情に出るタイプの人は明らかに以前より笑顔が減るでしょう。
大好きなときは、何でも楽しかったはずなのに、今は気持ちが盛り上がらないため真顔が増えてしまいませんか?一緒にいて楽しいと思われたくないので、笑顔を見せることさえ嫌という気持ちが出ている可能性もあります。
メイクやファッションに気合が入らない…
気持ちが冷めると、彼氏にどう思われてもいいと感じるものです。そのため、メイクもファッションも適当になりがち。
大好きなときはこだわっていたはずなのに、今は彼氏のためにおしゃれをするのが面倒になっているのでしょう。おしゃれをする日があったとしても、それは自分のためであって彼氏のためではなくなるのです。