彼氏が重いのは私のせい?重い彼氏の特徴と対処法&上手に別れる方法とは?

彼氏が重いのは私のせい?重い彼氏の特徴と対処法&上手に別れる方法とは?

彼氏が重たいと感じると「このまま付き合い続けて良いのかな」と迷ってしまうこともありますよね。そんなときに役立つ彼氏が重たくなる原因や対処法について紹介します。重たい彼氏との上手な別れ方も解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.彼氏が重いかも…でも別れたいって言えない…
  2. 2.彼氏が重いと感じるのはどんなとき?
  3. 3.どうして重く感じるの?優しさとの違いは?
  4. 4.【男性心理】彼氏が重くなってしまう原因を読み解く!
  5. 5.彼氏が重いと感じたときの対処法!
  6. 6.重い彼氏と上手に別れる方法とコツ!
  7. 7.彼氏が重くて辛いときは無理をしすぎないこと!

彼氏が重いかも…でも別れたいって言えない…

付き合い始めは良かったのに、徐々に「彼氏が重たい…」と思うようになることはありませんか?彼氏が重たいと悩んでいる女性は意外と多くいます。本記事では、そんな重たい彼氏にどのようにして対応すれば良いのか紹介します。

優しいけど…重くてめんどくさい!

「いつも私のことを考えてくれて優しい彼氏だけど、ちょっと重たく感じることが多い」と思ったら要注意です。彼氏の優しさが負担になり、だんだんめんどくさく感じるようになります。

「優しい彼氏」と「重たい彼氏」は、似ているようで全く違うもの。重たい彼氏とはどのようなものなのか学び、2人の関係を改善できるように考えていきましょう。

彼氏が重いと感じるのはどんなとき?

みんなはどのような場合に「彼氏が重たい」と感じるのでしょうか。具体的な事例について集めてみました。いろいろな場面で「彼氏が重たいな」と思うタイミングがやってくるようです。当てはまるものがないかチェックしてみましょう。

自分の時間がないとき!

重たい彼氏は、常に彼女と一緒にいようとする傾向があります。少しでも空いた時間があると「会える?」と連絡してくることも多くなるでしょう。

最初のうちは良いかもしれませんが、徐々に「彼氏との時間ばっかりで、自分の時間が取れない」と感じるようになります。趣味の時間や友人との時間が減っていくことに悩まされることになるでしょう。

連絡を返さないと怒られる

他のことで忙しくて連絡の返信が遅くなると、「どうして連絡してくれなかったの」と怒られるのも「彼氏が重たい」と感じるタイミング。こちらの事情はおかまいなしに怒られると、嫌気がさしますよね。

重たい彼氏は、いつも彼女の様子を把握しておきたいと思っているのが特徴です。だんだん連絡を交わすことに対して負担を感じるようになるのではないでしょうか。

長文のLINEがくる…

通常、LINEは短いやり取りで気軽に連絡を取り合うことが多いですが、重たい彼氏は長文のLINEを送りがちです。読むのが大変なくらいの長文LINEを平気で送ってくるので、疲れてしまうこともあるはず。

長文LINEには、彼女のことをどれほど大切に思っているか、好きに思っているかが書かれていることが多いです。そんな愛情に対して「重たい…」と感じてしまいます。

結婚や子供の話をされる

女性の方がまだ将来について考えていないのに、急に2人の未来について話出されたら「え?」と戸惑ってしまいますよね。「結婚式場は○○が良い」「子供は2人は欲しい」といったように具体的なことを話されると、ますます困惑します。

こちらの心の準備ができていない時点で将来の話をされても、重たいと感じるだけ。「1人で先走ってる」と不安に思うこともあるでしょう。

男友達や同僚への嫉妬が激しい

彼氏以外の男性に対する敵対心が強いのも、重たいと感じるきっかけになります。男友達や同僚など、身近な男性に対して「彼女を奪うのではないか」と嫉妬心を燃やされたら「めんどくさい」と感じることもあるはずです。

自分の交流関係にまで口を出してきたら、煩わしいと思うのは自然なこと。嫉妬がひどくなるにつれて、彼氏の存在が邪魔になってくるのではないでしょうか。

日々の予定を詮索される…

「休日は何をしているの?」「仕事終わりはすぐに家に帰るの?」など、毎日の予定について聞かれると「面倒だな」と感じてしまいます。常に自分の行動を把握されているようで、落ち着かなくなることもあるでしょう。

友人と出かけることを伝えると「本当に友人なのか?」なんて浮気を疑うことも…。自分の時間を楽しみたいと思っても、彼氏の目が気になって楽しめなくなるかもしれません。

次のページ

どうして重く感じるの?優しさとの違いは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely