イケメン彼氏が欲しい人必見!メリットやデメリットを理解してゲットしよう♡

女性なら「イケメンの彼氏が欲しいな」と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。イケメンが彼氏なだけで、毎日が楽しくなりそうですよね。イケメンの彼氏を作りたい時にぴったりな方法をまとめました。メリットやデメリットも把握して、素敵な彼氏を作りましょう。

イケメン彼氏が欲しい人必見!メリットやデメリットを理解してゲットしよう♡のイメージ

目次

  1. イケメン彼氏が欲しい!
  2. イケメン彼氏を洗い出そう!
  3. イケメン彼氏のメリット
  4. イケメン彼氏のデメリット
  5. イケメン彼氏を持つと大変?経験者あるある
  6. イケメン彼氏が欲しい!引き寄せの法則
  7. イケメンじゃない彼氏は自分で育てる!?
  8. イケメン彼氏をゲットしたら自分も磨かれる!

イケメン彼氏が欲しい!

顔を見るだけでドキドキするような彼氏がイケメンだと、それだけで幸せな気分になりますよね。イケメンの彼氏が欲しい時にぴったりな情報をまとめました。憧れのイケメンを彼氏にできるように、ポイントを押さえていきましょう。

イケメン彼氏を洗い出そう!

「イケメン」という言葉はよく聞きますが、実際にイケメンとはどのような男性のことを指すのでしょうか。まずは、イケメンな彼氏の特徴について紹介します。イケメンについて深掘りしていきましょう。

顔がかっこいい

イケメンの要素として欠かせないのが、整った顔立ちです。かっこいい顔であれば、無条件でイケメンになります。かっこいいと思う基準は人それぞれ。自分がイケメンだと思っていたら、イケメン彼氏と言って間違いないです。

ただし、顔だけで決めていると失敗してしまう場合も。顔以外の要素もイケメンなら、本物のイケメン彼氏と言えるでしょう。

雰囲気が素敵

彼女をエスコートしてくれたり、身のこなしが上品だったり、全体的な雰囲気もイケメンであるか否か決めるポイントです。どんなにかっこいい男性でも、粗雑な振る舞いをしているとイケメンには見えません。

例えば店員さんに乱暴な態度を取る男性は、「雰囲気が素敵」という条件に当てはまりませんよね。普段どういう振る舞いをしているのかも、チェックしておきましょう。

高身長でスタイルがいい

身長が高いことは、イケメンに欠かせない要素です。顔がかっこいいとしても、自分より身長が低いとイケメンに見えないことがあります。イケメンに見える身長は、175cm以上が一般的な基準。

また、筋肉質で引き締まった体や長い脚など、スタイルの良さもイケメンには必要なもの。見栄えがするスタイルの男性は、それだけでみんなの注目を引きます。

ファッションセンス抜群

トレンドを押さえつつ、自分らしさを演出できるファッションセンスを持っていることも大切です。おしゃれに対する感度が高いと、一緒に買い物をするのも楽しくなりますね。

ただし、あまりにもファッションにこだわりがあると大変な時も…。彼氏のセンスについていけないことも考えられるので、ほどほどのこだわりを持った男性がおすすめです。

性格が優しくパーフェクト

外見だけで彼氏を決めると、後悔することがあります。束縛が激しかったり、浮気が多かったり、いろいろな面で苦労するかもしれません。見た目以外に性格も見ておくことが重要です。

恋人を受け止めてくれる寛容な心を持ち、優しく接してくれる彼氏なら完璧。どれだけ自分のことを大切にしてくれるかを基準にしてみましょう。

さわやかでかわいい笑顔

笑顔が多い男性は、それだけで魅力的に見えます。いつもは真面目な顔をしている人も、ふとした時に笑うと「かわいいな」と思うことがありますよね。

笑顔を見るたびに幸せな気持ちになれるなら、その人はイケメンと言えるのではないでしょうか。さわやかさとかわいらしさを兼ね備えた笑顔の持ち主を探してみましょう。

外国人である

彫りの深い顔立ちや、色素の薄い瞳・髪の色など、外国人には日本人にはない魅力があります。整った顔立ちの外国人なら、かわいいハーフの子供ができる期待があるのも嬉しいポイントですね。

欧米の外国人はレディファーストが自然にできるところに良さを感じる女性も多いでしょう。「日本人は違うな」と思ったら、外国人も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

イケメン彼氏のメリット

イケメン彼氏と付き合うのには、さまざまなメリットがあります。付き合った後に「彼氏がイケメンでよかった」と思うことはたくさんあるはず。そんなイケメン彼氏のメリットについて見ていきましょう。

ずっとドキドキできる

普通の見た目だと、一緒にいる時間が長くなればなるほど見慣れてしまいます。いつの間にかときめきを感じられなくなることもあるのではないでしょうか。

一方で、目の前にいる彼氏がイケメンだと、付き合う期間が長くなってもドキドキできます。「こんなイケメンと付き合えてよかった」と会うたびに思えるはずです。

優越感に浸れる

「自分はイケメンと付き合っている」という優越感を感じられるのも、大きなメリット。一緒にデートをしていても、他のカップルと比べて自分の彼氏の方がかっこいいと感じられるのは嬉しいことですよね。

イケメン彼氏と一緒にいるだけで、自分自身の価値が高まったような気持ちにもなれます。自分に自信がつき、彼氏に見合う人になろうと努力できるのではないでしょうか。

友達に自慢できる

「彼氏ってどういう人なの?」と友達に聞かれた時に、イケメンだとたくさん自慢ができます。顔がかっこいいだけでなく、性格やスタイルなど、いろいろな面で自慢ができるはず。

ただし、自慢をしすぎると友達に妬まれることがあるので気をつけてください。ほどほどに彼氏自慢をして、友達を羨ましがらせましょう。

綺麗になろうと自分を磨ける

イケメンの彼氏がいると、「自分も綺麗にならなくちゃ」と思うようになります。彼氏と一緒にいる時に恥ずかしくならないように、メイクやファッションを頑張れるのは大きなメリット。

どんどん自分が綺麗になっていくのを感じられれば、彼氏と付き合うのも楽しくなるはずです。自分のモチベーションを上げるという意味でも、イケメン彼氏は良い影響を与えてくれます。

小さいことが気にならない

付き合っている間には喧嘩をしたり、意見が合わなかったりすることもあります。しかし、イケメンだと顔を見るだけで「まあ、良いかな」と思うパターンも。顔で許せてしまうので、小さなことが気にならなくなります。

このため、イケメン彼氏は良好な関係を築きやすいです。喧嘩も少なく、仲良しな付き合いを楽しめるでしょう。

子供に期待できる

イケメンの彼氏と結婚できれば、顔が整った子供をもうけられる可能性が遺伝的に高くなります。「かわいい子供を産みたい!」という方は、彼氏の顔は重要なポイントになるでしょう。

特に女の子は父親に顔が似ると言われているので、かわいい女の子をもうけたい場合にはイケメンに注目してみてはいかがでしょうか。

イケメン彼氏のデメリット

イケメン彼氏と付き合うのは、メリットがある一方でデメリットもあります。イケメン彼氏と付き合う前に心の準備をしておかないと、つらい思いをしてしまうかもしれません。そうならないように、デメリットについて見ていきましょう。

モテるから浮気の不安…

彼氏がイケメンであればあるほど、ライバルが多くなります。付き合っている間も「もしかしたら、他の女性に目移りしてしまうかもしれない」と不安になることがあるでしょう。

イケメンは、モテるからこそ女性からのアプローチが多いのが悩みどころ。少しでも怪しい部分が見えたら「浮気をしている?」と疑ってしまうことがあるかもしれません。

自分でいいのかと劣等感を感じる

「容姿的に自分の方が劣っているな」と感じる場合、イケメン彼氏に対して劣等感を感じることがあります。「こんなにイケメンなのに、私で本当にいいのかな」と思うこともあるでしょう。

どんなに劣等感を感じたとしても、彼氏が選んだのは自分なのだと思うことが大切です。劣等感ばかりだと、彼氏と付き合っているのが辛くなります。

周りから指摘される場合もあって辛い

「彼氏がイケメンなのに、彼女は…」と周りから彼氏と比べられて辛い思いをすることもあります。「自分が一番わかっているよ!」と周りの反応に傷つくこともあるかもしれません。

イケメンの彼氏と比べられることに耐えれず、別れを選んでしまうパターンも…。周りの声が気にならないくらい強い絆で結ばれていることが大切です。

イケメン彼氏を持つと大変?経験者あるある

イケメン彼氏にはメリットがあればデメリットもあることがわかりました。それでは、実際にイケメンと付き合っていた人はどう感じたのでしょうか。イケメンの彼氏がいた経験者の「あるある」について紹介します。

①彼氏ばかり褒められる

「彼氏はかっこ良くてすごいよね、など彼氏ばかり褒められて私のことは眼中にない、というパターンが多かったです。だんだん劣等感を感じていき、彼氏との付き合いが辛くなりました」

イケメンの彼氏ばかり褒められるようになると、彼女としての立場が苦しくなることがあります。彼氏を褒められるのは嬉しい一方で、自分も褒めてもらいたいと思ってしまいますよね。

②友達に紹介されたときの戸惑い

「イケメンの彼女=美女というイメージがあるから、彼氏の友達に紹介されるのはキツかった。『これが彼女なの』という顔をされると、戸惑ってしまいます」というように、イケメンの彼女に対するイメージに負担を感じる場合もあります。

イメージが先行し、自分に対する期待値が上がりすぎると大変。「本当は美女じゃないのに」と戸惑うのも自然なことです。

③顔で選んだと思われる

「どうせ顔で選んだんでしょ?というように友達から言われるのがつらいです。イケメンなのはもちろん、内面的にも魅力を感じたから付き合ったのに…」と、面食い扱いされるパターンもあります。

顔で選んだ軽薄な女性と思われるのは心外です。しかし、彼氏がイケメンであるが故にそう思われるのは仕方がないことなのでしょう。

④彼氏が尊い

「あまりにも彼氏がイケメンで、尊すぎてしまうことが…。アイドルの推しが尊いのと同じように、近づくのも申し訳ないような気持ちになってしまいます」という意見もありました。

イケメン彼氏に尊さを感じると、「自分で良いのかな」と思ってしまうこともあるでしょう。彼氏というよりも、まるでアイドルを眺めているような感覚になることもあるはずです。

イケメン彼氏が欲しい!引き寄せの法則

「彼氏を作るなら、やっぱりイケメンが良い!」と思う女性は多いはずです。そんな時は、イケメン彼氏を作るためのポイントをチェックしましょう。ちょっとした工夫で、イケメンな彼氏を見つけられます。

魅力的な自分磨き

イケメンな彼氏が欲しいなら、それに見合う女性になることが重要です。まずは、魅力的になれるように自分磨きを頑張ってみましょう。

メイクやヘアスタイル、ファッションなど外見を磨くのはもちろんのこと、内面を磨くのも大切。将来のための勉強を頑張ったり、集中できる趣味を見つけたりして豊かな内面を手に入れてください。

◆関連記事:美人になりたい人はこちらをチェック!

美人になりたい人必見!美人になる方法21選!顔・外見の特徴とは?

裏表のない性格

イケメンは周りに女性がいることが多いので、裏表のある女性が存在することもよく知っています。イケメンの前では良い顔をしていても、裏があればすぐに気づかれてしまうことも。

どんな時も自分らしさを大切にして、裏表のない性格を目指しましょう。性格が良い女性こそ、本当の意味でモテるようになるはずです。

芯のある女性に

イケメンにはいろいろな女性がアプローチを仕掛けてくるので、女性を見分ける目が養われています。たくさんいる女性の中でイケメンの注目を引くには、芯のある女性を目指すのがポイント。

将来の夢を持ち、それに向かって頑張っている女性は輝いて見えます。また、自分なりの考えをはっきりと言える女性も素敵に見えることが多いでしょう。

相手の内面を知る

イケメンは外見を褒められるのには慣れています。今までは、外見が目当てで近づいてきた女性も多かったのではないでしょうか。

そのため、相手の内面を知るようにするのが距離を縮めるコツです。相手の好きなことや考え方など、なるべく内面を引き出すような質問をしてみてください。

飾らない自然体がベスト

好きな人が目の前にいると緊張してしまうかもしれませんが、なるべく緊張はほぐすようにしましょう。「イケメンだから、背伸びをしなくては」と思って無理をしすぎるのもNG。

自然体を見せることで、相手に「素敵な人だな」と思ってもらいやすくなります。肩の力を抜いて、相手と向き合うようにしてみてはどうでしょうか。

ガツガツしない積極性

イケメンを狙うライバルはたくさんいるので、ついついガツガツといってしまいがち。しかし、肉食女子のような一面を見せていると相手が引いてしまうことがあります。

適度に自分のことはアピールしつつも、控えめな態度を取ることが重要です。押す時は押し、引く時は引いて緩急をつけると、相手の興味を引きやすくなります。

自虐的にならない

「○○君と比べて、私はダメだから…」といったようにマイナスアピールをするのはやめましょう。自虐的な発言は、悪い印象を与えます。

自分に自信を持ち、ポジティブな気持ちを持っている人こそ魅力的と言えるのではないでしょうか。自分を下げるのではなく、良いところをアピールするようにしてみてください。

イケメンじゃない彼氏は自分で育てる!?

「今の彼氏には満足してるけど、もっとイケメンになってもらいたい…」と思っている人も多いでしょう。そんな時は、自分の彼氏をイケメンに育ててみてください。心がけ1つで、イケメン彼氏に成長してくれるはずです。

褒めながら見た目を変化させる

自分好みのイケメンに育てるために、まずは褒める方法を取り入れてみてください。彼氏に好みの髪型を提案し、ヘアスタイルを変えた後「その髪型、すごく似合う!」と褒めるなどして自信をつけてもらいましょう。

似合いそうな洋服をプレゼントし、「その洋服の方が絶対かっこいい」といったように褒めるのもおすすめです。褒めて伸ばしながら、見た目を変化させていきましょう。

プライドを気遣いながらマナーを伝える

どんなにイケメンでも、マナーが備わっていないと魅力が半減。はっきり言うとプライドが傷ついてしまうので、気遣いながら基本的なマナーを伝えてみましょう。

「食べるときに音が立つのがちょっと気になるかなあ?」といったように疑問形を混ぜながら言うと、柔らかな調子になります。「この俳優みたいに、マナーが分かってる男性は素敵だよね」のように、具体的な例を出すのもおすすめです。

変えてほしいことは下からお願い

彼氏にどうしても変えてほしいことがあったとしても、それはあなたのわがままである場合も。そのため、変えてほしいことを伝える時は、下からお願いするようにしましょう。

友達と遊びに行くことが多いなら、「わがままかもしれないけど、週末は一緒に過ごせると嬉しいな」というように優しく訴えかけてみてください。きつく言うのではなく、やんわりとした語調にすることで相手に伝わりやすくなります。

イケメン彼氏をゲットしたら自分も磨かれる!

イケメンの彼氏ができると、「自分も素敵な女性になろう」とモチベーションが高まります。一緒にいることで、どんどん自分が磨かれていくのを実感できるのではないでしょうか。イケメン彼氏を手に入れて、自分自身も魅力的な女性になりましょう。

彼氏に関連した記事はこちらもチェック!

彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?!
彼氏への不安が募っていく…。締め付けられる心を救う方法と思いの伝え方
彼氏の誕生日ディナーおすすめ20選!男性に人気の手作り料理もご紹介♡
彼氏が友達を優先するときの男性心理とは?イライラや寂しさを解消する方法も解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ