【状況別】彼氏がそっけない態度をする心理は?原因から対処法を考える

【状況別】彼氏がそっけない態度をする心理は?原因から対処法を考える

彼氏がそっけない態度で悲しい思いをしている女性はいませんか?そっけない態度だと、自分に原因があるのではないかと心配になりますよね。状況別による彼氏がそっけない態度をする心理をご紹介します。原因から対処法を考えていきましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏がそっけないと感じる女性は多い!
  2. 2.彼氏の態度がそっけないと感じる瞬間は?
  3. 3.【状況別】彼氏の態度がそっけない…心理は?
  4. 4.彼氏がそっけなくなった原因を探る
  5. 5.そっけない彼氏の対処法は?
  6. 6.そっけない彼氏を振り向かせたい!

彼氏がそっけないと感じる女性は多い!

彼氏がそっけないと、「私嫌われてしまったのかな?」と心配になってしまうこともあるでしょう。

彼氏がそっけないと感じる女性は多いです.

しかし、彼氏がそっけなくても、嫌われただけではありません。彼氏の心理を知って、早めに対処していきましょう!

彼氏の態度がそっけないと感じる瞬間は?

彼氏がそっけないと感じることもあるでしょう。そっけなくされたら、心配になってしまいますよね。以下の項目で当てはまるものはあるでしょうか。彼氏の態度がそっけないと感じる瞬間を具体例を挙げてご紹介していきます。

話しかけても反応が薄い・無反応

話しかけた時に反応が薄かったり、無反応で気まずい雰囲気になることもあるでしょう。彼氏と楽しく会話がしたいのに、「ふ~ん」「そうなんだ」しか言ってこなかったり、何も反応してくれないと、会話も続かなくなります。

どんなに女性の方から話を振ってもそれで会話は終了してしまうため、そっけないなと感じるのです。

LINEの返信を放置する・遅い

LINEをしても返信が返ってこなかったり、返信が遅いということはありませんか?単純に忘れていることもあるかもしれませんが、自分の優先順位が低いのではと思ってしまいますよね。

男性はLINEで会話するよりも、用事があったら電話で済ますことも多いです。LINEの場合は打つのが面倒だという男性もいますが、女性からするとそっけなく感じてしまうでしょう。

他のことに夢中でかまってくれない

彼氏が好きな趣味などに夢中になっていて、かまってくれないと寂しい思いをしますよね。彼女と会うのと、自分の趣味を楽しむのは別物です。

夢中になっている時は、恋愛は後回しにしてしまうことも多いでしょう。今までは「会いたい」と言ったらすぐ会ってくれていたのに、急にそのような態度を取られるとそっけないと思ってしまうのです。

会う予定を立ててくれない

「次のデートいつにする?」とデートの約束を取りつけることも多いでしょう。

彼氏から会う予定を立ててくれなかったり、こちら側から遊びに行こうと誘っても一向に計画を立ててくれなかったりすると、「私とデートしたくないのかな?」と思ってしまいます。計画を立てるのも全てこっち任せだと、そっけないなと感じるのです。

気遣いがなくなった

何かしてもらったことに対して、「ありがとう」と感謝の気持ちを述べたり、悪いことをしてしまった時には「ごめんなさい」と謝罪する気持ちも大切です。

一緒にいることに慣れ過ぎてしまうせいか、やってもらって当たり前という感覚になってしまうこともあります。見返りが欲しいわけではないけれど、気遣いがなくなってしまったことに温度差を感じてしまうのです。

愛情表現が減った・なくなった

彼氏から「大好きだよ」「愛してる」と伝えてくれたらうれしいですよね。初めは言葉やスキンシップにおいても愛情表現があったのに、急に好きだと言ってくれなくなったり、スキンシップも減ってしまったりすることで、そっけなく思ってしまいます。

彼氏からの愛情が感じられず「私のこと好きじゃなくなったのかな?」と不安になってしまうでしょう。


◆関連記事:彼氏の気持ちがわからないときはスキンシップを!

彼氏とのスキンシップの在り方|スキンシップが多い場合少ない場合の対策は?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏とのスキンシップの在り方|スキンシップが多い場合少ない場合の対策は? | Lovely[ラブリー]
彼氏とのスキンシップが多い場合や少ない場合、彼女ができる対策とはどんなことでしょうか?カップルにとってスキンシップはお互いの気持ちを確認する上でとても大切なものです。今回は彼氏との理想的なスキンシップの在り方について解説いたします。

【状況別】彼氏の態度がそっけない…心理は?

次のページ

彼氏がそっけなくなった原因を探る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely