• lovely
彼氏がゲームばかりでかまってくれない!対処法やしてはいけないことを徹底解説!

彼氏がゲームばかりでかまってくれない!対処法やしてはいけないことを徹底解説!

ゲームが大好きな彼氏と付き合っていると、一緒にいてもゲームに夢中で構ってくれないという悩みが出てくる方も多いのではないでしょうか?この記事ではゲームをやめられない彼氏への対処法やNG行動、別れるべきなのかどうかについてなどを詳しくご紹介します!

1223View

記事の目次

  1. 1.彼氏がゲームばかりでかまってくれない!
  2. 2.ゲームばかりの彼氏はこんなところがイライラ
  3. 3.ゲームばかりの彼氏の対処法とは?
  4. 4.ゲームばかりの彼氏にしてはいけないことって?
  5. 5.どうしてもゲームをやめてくれない彼とは別れるべき?
  6. 6.ゲームばかりの彼氏の改善までは少し様子を見よう!

彼氏がゲームばかりでかまってくれない!

大好きな彼氏がゲームに夢中でかまってくれないと悩んでいませんか?「私のことが好きじゃないのかな…?」と不安な気持ちを抱えている方もいるかもしれませんね。

この記事では、そんなゲームばかりしている彼氏への対処法やゲーム好きの彼氏にしてはいけない行動について解説していきます!

ゲームばかりの彼氏はこんなところがイライラ

ゲームばかりしている彼氏にはイライラしてしまいますよね!しかし、なぜそんなにも彼氏に対してストレスを感じてしまうのでしょうか?

具体的に、あなたが彼氏に対して不満を持ってしまう理由を考えていきましょう。

単純に寂しい

ゲームをする時間が多くあなたにかまってくれる時間が少なくなってしまうとなると、単純に寂しいと感じますよね。

会話を楽しんだり、デートスポットへ出かけたりしたいのに、それに彼氏が応えてくれないと虚しく寂しい気持ちになってしまうのも当然です。

お互い大好きで付き合っているはずなのに、思い描いたような交際ができていないことで物足りないと感じてイライラとしてしまうのです。

連絡がない

男性は1つのことに集中すると、他のことに手がつけられない傾向にあるというのはよく言われますね。それにより、ゲームに集中している時は彼女であるあなたに連絡することも忘れてしまうのです。

連絡を待つ側は彼氏が何をしているのかもわからないため、イライラがつのっていってしまいますね。普段から頻繁に連絡を取り合いたい方であれば、連絡を待つ時間のストレスはとても大きいものでしょう。

遠距離恋愛でも連絡の時間がない

遠距離恋愛は直接会える機会が少ないため、連絡を取り合うことでお互いの気持ちを確かめ合うことが大切です。それなのに、ゲームばかりで連絡がとれないというのは相当なストレスでしょう。

彼氏があなたの知らない土地に行っているのであれば、どのような生活を送っているのか想像しづらい場合もありますね。そうなると、「今何をしているんだろう…?」と不安な気持ちが大きくなってしまうでしょう。

課金ばかりしてお金がない

ゲームにどんどん課金してお金がないと言われると、イライラしてしまいますね。なかなか連絡がこない中でやっとデートができても、デート代をケチられたりすると「自分は大切にされているのだろうか?」と疑問に思うことでしょう。

趣味であるゲームに課金するのは多少であれば仕方ないとしても、あなたとの付き合いに影響が出るのであればお金の使い方を考えて欲しいですね。

ゲームばかりの彼氏の対処法とは?

ゲームばかりの彼氏にずっと我慢しているのもよくありません!良好な関係を築くために、ゲームが大好きな彼氏への対処法をご紹介します♡

一筋縄ではいかない場合も多いでしょうが、ぜひ参考にして実践してみてくださいね。

おうちデートをやめる

ゲーム好きの彼氏であれば、お家デートだとゲームに夢中になってしまう可能性が高いですね。外へお出かけすることで、集中してゲームができない環境になり楽しいデートができそうです♡

カフェなどで座ることがあればスマホでゲームを始めてしまうかもしれませんので、極力並んで歩いて楽しめるスポットへ出かけると良いでしょう。

素直に寂しいと伝える

次のページ

ゲームばかりの彼氏にしてはいけないことって?

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely