チャラい男の特徴!チャラい人がモテる理由!何が魅力的なの?

チャラい男って周りにいませんか?チャラい人なんて軽くて女好き、そう思っていても彼らに恋してしまう女性は多いです。 そもそもチャラい男の特徴って?どうしてチャラい人がモテる男子な理由は?魅力は何? 今回はチャラい男たちの不思議な魅力と見分け方って?

チャラい男の特徴!チャラい人がモテる理由!何が魅力的なの?のイメージ

目次

  1. チャラい男、チャラい人とモテる男の違い
  2. チャラい男、チャラい人って?
  3. チャラい男、チャラい人のチャラって?
  4. チャラい男やチャラい人の特徴
  5. チャラい男、チャラい人の服装
  6. アクセサリーがすごい
  7. チャラい男、チャラい人にも二種類いる
  8. モテないチャラい男、チャラい人
  9. だめなチャラい男は口説き文句が下手
  10. だめなチャラい男、チャラい人は浮気する
  11. ダメなチャラい男、チャラい人はチャラいだけ
  12. モテるチャラい男、チャラい人
  13. チャラい男、チャラい人は気が利く
  14. チャラい男、チャラい人は身嗜みに気をつける
  15. チャラい男、チャラい人は褒め上手
  16. チャラ男、チャラい人は人懐っこい
  17. チャラい男、チャラい人は笑顔が多い
  18. チャラい男、チャラい人はギャップがすごい
  19. チャラい男、チャラい人の紳士な心
  20. チャラい男、チャラい人に本気になられたい
  21. 男の魅力・まとめ

チャラい男、チャラい人とモテる男の違い

よくチャラいからモテる男子、のような女性心理を聞きます。ですが、全然そんなことはありません。

なぜならチャラい男とモテる男子は実は紙一重の存在です。
チャラい男なのにモテない男もいれば、チャラい男なのにモテる男もいる。寡黙な男性でもモテる人もいればモテない人もいますよね。

理由は主に、女性の心理をきちんと理解しているのかどうか。そこが違いだと思います。所謂女心への理解。

乙女な望みを持つ女性には優しく甘く。
大人な女性には対等、または女性の望む形で。

チャラい男と一言にいうにはあまりにも器用な生き方をしている人が多いのが特徴です。

それじゃあ、女性の心理をわかってくれるチャラい男と女性の心理をわかってくれないチャラい男の見分け方は?どんな違いがあるの?
本気になったらどうしたらいい?
そもそもチャラい男は結局モテるの?モテないの?

少しだけ調べてみました。

チャラい男、チャラい人って?

「あの人ってチャラいよね」「チャラい男はちょっと…」「チャラ男は本気かわからない」

チャラい、という言葉は私たち女性の間でよく耳にする言葉です。そしてその大半がモテる男や格好いい男、とはかけ離れたネガティヴな意味合いで使われている言葉…。その言葉がでてしまう理由は不誠実そう、という女性の心理からきたものではないでしょうか。

それでも元気なグループや楽しげな若者の中心に立つのはチャラい男が多かったりします。
私たちの身近にいるのによく知らないチャラ男。

逆にチャラい男、チャラい人がいいと思う女性の心理も少なくありません。ですが、それはチャラい男という本質に惹かれているわけではなく、そのチャラい人のとあるギャップや良い点などに向き合って恋に落ちています。
今回は、そんな女性たちが恋に落ちる良いチャラい男、チャラい人。

そして女性にモテない、女性が恋してはいけないタイプのチャラい男、チャラい人の特徴と見分け方を教えちゃいます。

チャラい男、チャラい人のチャラって?

チャラい男。よくチャラ男、などと呼ばれている人の「チャラ」ってそもそもどんな意味?そう思いませんか。

元々の言葉を知らずに使っていると昔は違う意味で使われて居た言葉も多い時代です。もしこれで調べて良い意味が出てきたら私たちは拍子抜けしてしまいますよね。

そう思って少し調べて見たのですが、チャラ男の「チャラ」の語源は意味のない、軽々しいという「チャラチャラしている」「浮ついている」といった語感から来ているようです。確かに私たちが使うチャラい男、チャラい人の意味合いとも良く合っています。

そして、それこそがチャラい男、チャラい人に女性が心理的に持つイメージですよね。普通の人とは明らかに違う雰囲気を持っています。あえて見分け方を言うなら常にハイテンション、など。

チャラい男やチャラい人の特徴

それでも周りに男性も少なく、チャラい男やチャラい人と関わったことがない。そういう人と話したことがなくて見分け方もわからない。どんな特徴をしているのか。理由もなくチャラい男が怖い。

新しい環境に身を置くときは新しい人間関係が不安になりますよね。できれば変なもめごとは起こしたくない……。

女性に親しげに話してきてくる人が全員チャラい男だとは決まってませんよね。
盛り上げ上手な人こそチャラい男だと言う人もいます。
でもそれだけがチャラい男やチャラい人の特徴ではありません。

チャラ男の中にもいろいろな人がいます。実は人見知りをする、緊張して饒舌になる……エトセトラ。

それでもあえていうなら女慣れしてる、または浮気症だったり。そういうところを特徴としている人が多いようです。

チャラい男、チャラい人の服装

でも、服装にはある程度チャラい男としての特徴が現れやすく、見分け方のポイントにもなります。理由は女性にモテたい、格好良くなりたい、など色々その人によってあります。
外見だけで人を判断するのはあまりよくありませんが第一印象が外見で決まるのもまた当然ですよね。

流行りに乗っかる


見分け方として一番わかりやすいのが服装です。

まず、チャラい男の大半は流行の服装に敏感です。
チャラい男、チャラい人は女性受けを狙っているため、雑誌などを頻繁にチェックしたりします。最近はやりと騒がれた服を何気なく着こなしていたら、もしかしたら……。
もちろん、女性受けが理由ではないおしゃれ男子もいます。見分け方は特にありませんが、女性に馴れ馴れしい人はチャラ男かも?

流行りの服にも限らず、自分の一番輝く服装をわかっている……。

昔は安っぽい男のことをチャラい人と言っていたようですが、そこらへんは変わってきたみたいですね。最近は安っぽいアクセサリーをジャラジャラとつける人も中々見かけません。

アクセサリーがすごい

またこれも、見分け方のわかりやすいところですよね。まずは手元や耳などを軽く確認しましょう。

これはチャラい男チャラい人の一部ですが、アクセサリーが大量についていたりします。手首にジャラジャラ、というわけじゃなくても手首に大物ふたつ、ネックレスも指輪も、さらにはピアスも。

遠目に見ても、アクセサリーがたくさんついてキラキラした人はチャラそうな印象を受けますよね。言動がどれだけ真面目でもアクセサリーに印象は左右されがち。先ほども言いましたが、最近のチャラ男はアクセサリーにもお金をかけている人が多いです。

逆にチャラ男に本気で恋してしまった女性は男性の趣味把握にちょうどいいかも?

髪が派手

外見的な見分け方の特徴、最後です。

色が茶髪、金髪、傷んだ髪、いろいろあるとは思いますが派手さは髪の色だけに止まりません。チャラい男たちの髪型はスタイリング剤で綺麗にセットされて今う。ツンツンとしていたり、無造作に見せかけていたり、王子様のようにふんわりとおとなしめだったり。


自分の一番この皆女性が心理的に好みそうな髪型ではなく自分に似合う髪型がどんなものなのかを知っている。それが、格好いい理由なのかもしれません。

チャラい男、チャラい人にも二種類いる


だからといって、チャラい男の特徴当てはまる人が全員女癖悪く、飄々としているわけではありません。始めにもいった通り、チャラい男の半分はとある理由からきちんとモテる男子でもあるんです。


チャラ男の見分け方ではなく、モテるチャラい男、モテないチャラい男の特徴、見分け方。そして、モテないチャラい男の理由はなんなんでしょうか。

モテないチャラい男、チャラい人

なぜチャラ男は軽いというイメージがあるのか。それはチャラいだけじゃなく女性心理をうまく汲み取ることもできずに結果、モテない、女性に軽いという印象を与えてしまうチャラい男がいるからです。

たとえば、合コンに行った時にどんなタイプに恋をしますか?盛り上げ上手な人?端っこの席で寡黙に料理を食べている人?そこそこ話しやすい、真面目な人?どんな人にも魅力はありますが、盛り上げ上手なだけでなく、軽いチャラい人、までいくと女性の大半が引いてしまう男になるわけです。どういうこと?と思うかもしれませんが、実はこの些細な差がモテるチャラい男とモテないチャラい男の違いなんです!

だめなチャラい男は口説き文句が下手

ダメなチャラ男の見分け方の一つとして、誉め言葉や口説き文句が単調的だったりクサイことがあります。

例えば「かわいい」の言葉を連呼してきたり、どこか的外れな誉め言葉を使ってきたり。小食なのに「いっぱい食べるところが好き」なんていうと、体型への嫌味かと思いますよね。

また、映画のワンシーンのように甘いセリフ……例えば「君の瞳に乾杯」なんて痛々しいセリフを真顔で言ってのけるチャラ男にろくな男はいません。

■参考記事:異性に言われて胸キュンなセリフは?コチラも参照!

胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に!

だめなチャラい男、チャラい人は浮気する

ダメなチャラい男。女性としては、こんな男にときめけない!見分け方その二!
それは、軽さです。女好きで、例え付き合っても他の女性と二人で遊んだり体の関係を持っていたり。所謂浮気をしてしまう男。

女性はいつだって好きな相手に愛されたいと思い、幸せになりたいと願ってますよね。それなのに、相手は自分に好きと言った口で性懲りも無く愛を囁く…。

よほど惚れた相手なら、それでも我慢してしまうかもしれませんが、好きな相手には本気になって欲しいですよね。同じだけの本気が帰ってこない、相手が自分を大切にしてくれない。それがダメなチャラい男の特徴です。
もちろん浮気をするかどうかを一瞬で見分けられる見分け方はありませんが、軽すぎて、どれだけ付き合っても深みのない人や、自分の服装にお金をかけすぎてお金がない人はやめておきましょう。

ダメなチャラい男、チャラい人はチャラいだけ


他にも、盛り上げ上手でも人生を軽くみていたり、結婚や子供という責任から逃れようとしたりすることが理由です。
女性の多くが持ってる結婚意識。やっぱり将来のことを考えられない男は選べませんよね。
覚悟もなく、のらりくらりと生きている安っぽい男が、ダメなチャラい男の主な特徴です。

モテるチャラい男、チャラい人

逆にモテる男子なチャラい人ってどんな人?どんな特徴をしてるの?私が好きなチャラい男は本気になっていい相手?

チャラい男なのに女性心理を理解してモテる男子な男性は世の中にたくさんいます。もちろんモテるからといって、一人の女性に本気にならないことはありません。そうなる道のりが遠そうに見えても、モテるチャラい男は、本気になればそれだけ好きな人を大切にしてくれるのです。

なぜなら、モテる男子はそれだけ過去に色々な女性と出会ってきたということになります。そんな沢山の女性の中からたった一人を選ぶ。それは、まぎれもない愛だと思いませんか

チャラい男、チャラい人は気が利く

チャラいチャラくない関係なく、モテる男子は実は気の利く男だったりします。
合コンでの盛り上げ役は、よく周りを見て注文したり空気の流れで色々な話題を出してくれますよね。自分から言わなくても察してほしいのが女性心理。

「寒くない?」の一言を少女漫画のように言ってくれる人。「具合悪い?」と些細な変化でこちらを気遣ってくれる人。気の利いた男性でありながら、そういったセリフを恥ずかしがらずに言ってくれるのは女性慣れした、チャラ男の特徴かもしれません。

面白い、と思わせる反面その気の利くところにきゅん、とときめいてしまう女性は多いはずです。普通の時に言われてもなんだかときめいてしまうのに、盛り上がった場でもそういった細かい点に気が付く男性のなんてポイントの高いことか……!

チャラい男、チャラい人は身嗜みに気をつける

また、女性にモテるすべを知っているチャラい男は流行に敏感です。自分によく似合う服装を知っていることも多く、流行りの服やあまりほかの男性が着こなせないような服をさりげなく着こなしてたり。

身嗜みにも気をつけてくれるのでデートの時に恥ずかしい、なんて思うこともないとおもいます。やっぱり、どんなに好きでも服装センスが皆無だったり、見栄を張った服に着られている、なんて人の隣は歩きたくないですよね。

そしてなにより、服装にこだわるということは、それだけ服に愛着を持っているということです。綺麗すきなのは嬉しいですよね。これは部屋とかの話ではなく、例えば付き合って初めてのデートに彼がしわくちゃな服を着てきたとしたらどうしますか?

身嗜みにこだわりがあるチャラい男はそういうところもきちんとしてるわけです。


また、服に興味がある場合一緒にショッピングも楽しめて、付き合った後も楽しいですよね。一緒に服を選んでくれたり、ディズニーデートにおそろいの服を着てみたり。

友人としても、本気の恋人としてもモテる理由の一つだと思います。

チャラい男、チャラい人は褒め上手

そして、自分の身嗜みに気をつけるということは女性の服装もきちんと注目してくれるのがモテる男子の特徴です。

デートにおめかしすれば、したぶんだけ気がついてくれる。「可愛いね」や「今日のワンピース新しいやつだね」なんていう、少し甘酸っぱい褒め言葉もなんなく言ってくれたりします。これはやっぱりチャラ男ならでは。

ほかにも、女性心理をわかっているな、と思うのは褒め上手なところです。
仕事を頑張っている女性に、笑顔が可愛いねなんて言う言葉はあまり響きませんよね。でも、チャラい男は相手をきちんと見て「一生懸命頑張る姿が綺麗だよね」「仕事頑張っててすごいね」など、嫌味もなく褒めてくれます。そういったさりげない褒め上手なところも、やっぱりモテる男子の特徴ですよね!

チャラ男、チャラい人は人懐っこい

でも、女好きのチャラい男はどうやってそんなにいろんな女性と仲良くなってるの?合コンとかにやっぱり通い詰めてるんじゃ……。

そういう理由もあるかもしれませんが、チャラ男の凄いところは、初対面でも壁を感じさせないところです。
悪く言えば馴れ馴れしい、よく言えば人懐っこい。

その人間性のおかげで一度の出会いの場で友人を一気に増やしたり、日常の中で新しい友人をどんどん作っていたりします。いつも人に囲まれている理由ですよね。

それに、女性からしたら慣れない人ばかりの中で親しく話しかけてくれる存在って心強いですよね。たとえ初対面でも話しやすいと思わせる雰囲気を彼らは持っています。ときめく心理はそこにあります。

■参考記事:強引な男はモテる?コチラも参照!

強引な男はモテる?女子はこんな強引さを求めている!

チャラい男、チャラい人は笑顔が多い

いつもむすっとしている人と、いつもにこやかな人。好みはあっても、ほとんどの人がにこやかな人と答える気がします。

やっぱり感じのいい人と付き合いたいとおもうはずです。そもそも、なぜ人は恋に落ちるのかと言えばその人のことをよく考えてしまう……つまり、楽しい思い出が多ければ多いほどその人のことを思い出して恋におちてしまうわけです。

そしてチャラい男は楽しいことが大好き。いつも賑やかさの中心にいたりしますよね。いつでも楽しませてくれる彼はいつも笑顔なだけでなく、周りの人も笑顔にしてくれます。

チャラい男、チャラい人はギャップがすごい

メガネのお堅い男性が、仕事を真面目にやっていても特にときめきはありませんよね。
ですが、モテる男子のチャラい男は、ほとんどが仕事と遊びのメリハリがある人なんです。

理由を考えてみれば、流行に最先端で休みの日に遊びまくる、となるとそれなりにお金も必要ですよね……。

平日は毎日きちんと会社に行って、しかも実は仕事のできる男だったり。

そして、チャラい、軽そう、とネガティヴなイメージを持つ相手が実は真面目でストイックというだけで、ギャップに弱い女性はもうメロメロかもしれません!女性は心理的な二面性にクラっときてしまいがち!

これは、仕事だけにとどまらず車の運転が優しく丁寧だったり、言葉遣いが実はきちんとしていたり、自分のことを本気で考えてくれている、など。そう行った一面があってこそのモテる男子ですよね!

チャラい男、チャラい人の紳士な心

チャラい男はモテる男子として、理由や信念をもって自分の中にルールを持っていることがあります。

例えば「女の子を泣かせない」

色んな女性と仲良くなる中で、本命の彼女も、それ以外の女性のことも傷つかせない、と考えている人。また、暗い夜道はきちんと家まで送り届けて、女性が悲しむことがないように未然に防ごうとやることをしっかりとやってくれたりします。

つぎに「やるべき事はする」

先ほども言いましたが、チャラい男は実は真面目な人が多いです。なので楽しい楽しくないで生活せずに自分がしなくてはいけない事はきちんとこなす人が多いです。仕事も、家のことも。そういうルールを自分で持ってる人って素敵ですよね。

そして「女性をエスコートする」

勿論、パーティだとかそういうことではありませんが、何故かチャラい男は女性に格好つけることが多いです。ネガティヴな意味合いではなく、格好つけてくれる、という褒め言葉。例えばどこかに出かけたときに、さりげなく扉を開けてくれたり。重いものを持ってくれたり。食事代を出してくれたり。
それ全てに甘えるような女性にはなりたくありませんが、格好つけるところで格好つけてくれるチャラい男はある意味、紳士だと思います。

チャラい男、チャラい人に本気になられたい

それでも、チャラい男が私に本気なのかわからない。その他大勢と一緒かもしれない。

どうしても、モテる男子に本気になってほしい。

そんな恋する本気度マックスの女性も当たり前ながらいますよね。

チャラい男はパーソナルスペースが近く、少しのボディタッチへの反応で女性が自分のことをどう思っているのかをなんとなく確かめていることがあります。その時に少しでも好意を持っている反応を見せたり。
逆にベタベタと触れられることは少ないかもしれません。なので、勇気を出してあなたから軽く、まずはちょっと笑いながら肩に指先が触れるくらい。ぽん、とボディタッチをしてみたらどうでしょうか。

チャラい男もモテる男子も、結局周りにたくさんの女性がいることに変わりありません。そんな時は、まず相手に自分の存在を強く認識してもらうことが大切です。また、チャラい男は面白おかしくその場を盛り上げることが好きだったりします。彼の近くにいるときは常ににこにことしていると、彼もときめくかも??

また、相手の邪魔にならない程度にLINEなどを自分から送るのも大切です。

男の魅力・まとめ

チャラい男がどうしても嫌いな人。チャラい人とうまく話せない人。チャラいくせにモテる男子に本気の恋をした人。

チャラ男の魅力はやっぱり女性の心理に寄り添える柔軟さと外見を磨いていることが大きな理由です。いろいろな人間がいるのと同じで、チャラ男にも色々なチャラ男がいます。ゆっくりとどんなタイプなのか。見分け方が分かったでしょうか。

いろんな方がこの記事を読んで、少しでもチャラい人の心理についてわかってくだされば幸いです。
色々な女性、男性が歩み寄り、本気の恋が始まるきっかけになりますように。

モテる男子についてもっと情報を知りたいアナタに!

メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選
勘違い男の特徴11選!モテると思ってるの?
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選!
マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ