「彼氏に会いたい!」直接言わない、さりげなく会いたいをアピールする方法7つ

彼氏に会いたいと思った時、さりげなく気持ちをアピールするにはどんな方法があるでしょうか?直接言わずにアピールすれば、彼に重たい印象を与えることなく可愛い彼女だと感じてもらえます。今回はさりげなく会いたいをアピールする上手な方法を7つご紹介いたします。

「彼氏に会いたい!」直接言わない、さりげなく会いたいをアピールする方法7つ	のイメージ

目次

  1. 彼氏に会いたい!
  2. 会いたいと言われた彼氏の本音
  3. さりげなく会いたいをアピールする方法7つ
  4. いい女は会いたいと言わない!
  5. 会いたいけど会えない時の対処法
  6. 彼氏と自分の気持ちのバランスが重要!

彼氏に会いたい!

彼氏に会いたいと思った時にその気持ちを伝えるのは難しいですよね。タイミングや頻度など考えることはたくさんあります。彼女に会いたいと言われたとき、彼氏は実際にどのような気持ちになっているのでしょうか。

会いたいと言われた彼氏の本音

ここではまず自分の気持ちは一度横に置いておき、彼女に会いたいと言われた時の彼氏の気持ちについて考えてみることにしましょう。彼がどんな気持ちになるかでベストなアプローチの仕方も変わっていきます。

彼氏の本音|ポジティブ編

彼女に会いたいと言われた彼氏は、まず「可愛い」「嬉しい」とポジティブに感じるケースが多いですね。付き合って日が浅かったり、彼氏が彼女のことを大好きな場合は特にプラスに捉える傾向があります。

また「寂しい思いをさせてしまっているな」と自分の行動を反省する彼氏もいます。忙しくて会えない日が続いている時は、少し罪悪感を感じることもあるようです。

彼氏の本音|ネガティブ編

逆に彼女に会いたいと言われた彼氏が「めんどくさい」「忙しい」「会いたくない」と感じてしまうケースもあります。彼女に対する恋愛感情が冷めてしまっている場合や、返事を催促されたときにこのように感じる人は多いですね。

またしつこく会いたいと言われ続けていると、自由な時間が持てないストレス等からネガティブな気持ちになることも少なくありません。

さりげなく会いたいをアピールする方法7つ

上の例をを見ても分かるように、彼氏に会いたいと伝えるときは、重い女と思われないように直接ではなくさりげなく伝えたほうが効果的だと考えられます。次は彼氏の本音に分けて上手なアピール方法をご紹介します。

①【LINE編】一緒に行きたい場所を送る

さりげなく会いたい気持ちを伝える時は、LINEを活用するのがおすすめです。例えば次のデートで行きたい場所の話をして、「今度一緒にここに行かない?」とフランクなお誘いのLINEを送ってみましょう。

重たい印象がなくスムーズに次のデートの約束ができる上手な方法です。もちろん行き先については相手の意見も考慮しながら決めてくださいね。

②【LINE編】短文でやりとりをする

LINEで連絡を取る時は、なるべく長文より短文で簡潔にやりとりをするのが良いでしょう。彼が仕事で忙しい時などは長文のLINEは面倒に思われる可能性があります。

女性は会えないならせめてLINEだけでも長く楽しみたいと考えますが、男性は一般的に長いLINEが苦手な人はとても多いです。ダラダラしたLINEにならないように注意しましょう。

③【LINE編】返信のタイミングに緩急つける

LINEの返信は一定の間隔ではなくタイミングに緩急をつけることも大切です。彼氏からのLINEにすぐ返事をしている場合は「連絡したらまたすぐ返事がくるから面倒だな」と思われることがあります。

逆に毎回LINEの返事が遅い場合は「別に連絡なんかいらないのかな」と誤解される危険性も。返信のタイミングもしっかり気を使いたいポイントの1つですね。

④【LINE編】笑いを取り入れる

さらにLINEをただの連絡ツールだけで使うのは勿体ないですね。ぜひ思わず笑ってしまうようなメッセージを送って彼氏の気を引いてみましょう。

SNSで見つけたユニークな画像を送ったり、その日にあった自分の失敗話を短くまとめて送るのも良いですね。彼女からのLINEに癒しを感じる彼氏は、彼女に会いたいという気持ちも強くなっていくでしょう。

⑤【電話編】愛情を伝える

LINEの文字で会いたいと言うと重く感じることもあります。電話を使った方が気持ちはライトに伝わりやすいですね。もし電話ができる状況なら声で彼氏に愛情を伝えるのも効果的。

彼女に耳元で「大好き」「ずっと一緒に居ようね」などと囁くと彼氏をドキドキさせることができるでしょう。もしかすると彼氏のほうから会いたいと言ってくれるかもしれませんよ。

⑥【電話編】甘える

また電話を使う場合は、少し彼氏に甘えてみるのもおすすめです。少しはにかみながら「ちょっと寂しくなっちゃった」「ギュってしてほしいな」などと言うと、可愛いなと感じてもらえるでしょう。

LINEの文字で送ると重くなりがちなメッセージも、言い方次第で無邪気で純粋な気持ちを伝えることができます。LINEが面倒だと感じている彼氏には特に効果的ですよ。

⑦【インスタ編】思い出の写真を載せる

インスタなどのSNSをしている場合は、さりげなく2人の思い出の写真をポストやストーリーに投稿するというアピール方法も良いですね。彼氏が投稿を見て連絡をくれる可能性があります。

2人の関係を大事に思っているんだよという気持ちが伝われば、彼氏もきっと嬉しい気持ちになるはです。「〇〇は楽しかったね。また行こう。」といった連絡が来れば最高ですね。

いい女は会いたいと言わない!

あれこれ頑張ってうまくいかない時も、いい女は決して自分から会いたいとは言いません。会えない時間は自分の魅力をアップするために使い、彼の方から会いたいと言ってくるように努力を続けることが大切ですよ。

自分磨きに精進する

彼氏から会いたいと言わせるためには、自分磨きに精進することはとても重要です。ぜひメイクやファッションを研究して外見の魅力アップを目指してみましょう。

また料理スキルを身につけたり、読書をして教養をつけたりするのも素敵ですね。何かに努力をしている女性は輝いて見えます。変化に気付いた彼の方から連絡をしてくる可能性が高まりますよ。

家族や友人との時間を大切にする

また時間が空いた時は、家族や友人と過ごす時間に充てるのもおすすめです。普段は彼氏優先になっている場合は、ちょうど良い機会ですね。

信頼できる家族や友人に彼氏のことを相談するのも良いですし、ただお喋りをするだけでも楽しいもの。日頃から家族や友人を大切にしておくと、いざという時に自分を助けてくれる大きな味方になってくれるでしょう。

趣味を充実させる

さらに自由に過ごせる時間がある人は、自分が没頭することのできる趣味を見つけて充実させるのも非常に良い時間の使い方と言えますね。

彼氏のことばかり考えていると会いたくてたまらなくなってしまうこともありますが、趣味に没頭していれば時間は驚くほど早く過ぎていくでしょう。次に彼氏に会った時に話す会話のネタにも困らず、きっと楽しいデートになりますよ。

会いたいけど会えない時の対処法

彼氏に会いたいと思っても、遠距離恋愛だったりや最近のコロナ状況下ですぐには会えないことも多いですよね。次は彼氏に会いたくても会えない時の対処法や、気持ちの整理の付け方などについてご紹介します。

テレビ電話

会いたくても会えない時は、やっぱり便利なSNSを活用したいですね。LINEのビデオ通話やZOOMアプリなどを利用すれば画面越しに電話をすることが可能です。

LINEのメッセージや電話だけでは物足りなさを感じる場合も、顔を見て会話ができれば寂しさはかなり解消されます。メイクや服装をとびきり可愛く準備してテレビ電話を楽しみましょう!

文通

この時代に文通?と思う方もいるかもしれませんが、心をこめて直筆で書いた手紙は独特の味わい深さがあります。自分のためにわざわざ時間をかけて書いてくれたのかなと思うと、彼氏もきっと彼女の深い愛情を感じることでしょう。

配達される手紙をお互いに心の支えにすることで、会えない時間も気持ちやモチベーションを保つことができるかもしれませんね。

彼氏の写真を見ない

彼氏に会えない日々が続く時は、彼氏の写真を見ないというのも1つの方法です。彼氏の写真をスマホの待ち受けにしていたり、部屋に彼氏とのツーショット写真を飾っていると、ふとした時にさみしくなることってありますよね。

そんな場合は目に見える場所から彼氏の写真をあえて排除してみることで、必要以上に寂しい気持ちになるのを防ぐことができますよ。

彼氏と自分の気持ちのバランスが重要!

彼氏に会いたいと思った時は自分の気持ちだけを優先させるのではなく、彼氏の気持ちも十分考えた上でバランスの取れた行動をすることが重要です。可愛い彼女だと思ってもらえるようによく考えて行動してくださいね!

◆彼氏に会いたい気持ちを上手に伝えたい方は以下の記事もチェック!

彼氏に会いたい気持ち、伝えるor我慢する?重くならない上手な伝え方
彼氏に会いたい時どうしてる?会いたいと思われる女になるには?
彼氏に会いたい!我慢せずに対処する方法!会いたいと思わせるには?
「会いたいLINE」テクで彼氏をきゅん♡とさせちゃおう

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ