彼氏に会いたい!
彼氏に会いたいと思った時にその気持ちを伝えるのは難しいですよね。タイミングや頻度など考えることはたくさんあります。彼女に会いたいと言われたとき、彼氏は実際にどのような気持ちになっているのでしょうか。
会いたいと言われた彼氏の本音
ここではまず自分の気持ちは一度横に置いておき、彼女に会いたいと言われた時の彼氏の気持ちについて考えてみることにしましょう。彼がどんな気持ちになるかでベストなアプローチの仕方も変わっていきます。
彼氏の本音|ポジティブ編
彼女に会いたいと言われた彼氏は、まず「可愛い」「嬉しい」とポジティブに感じるケースが多いですね。付き合って日が浅かったり、彼氏が彼女のことを大好きな場合は特にプラスに捉える傾向があります。
また「寂しい思いをさせてしまっているな」と自分の行動を反省する彼氏もいます。忙しくて会えない日が続いている時は、少し罪悪感を感じることもあるようです。
彼氏の本音|ネガティブ編
逆に彼女に会いたいと言われた彼氏が「めんどくさい」「忙しい」「会いたくない」と感じてしまうケースもあります。彼女に対する恋愛感情が冷めてしまっている場合や、返事を催促されたときにこのように感じる人は多いですね。
またしつこく会いたいと言われ続けていると、自由な時間が持てないストレス等からネガティブな気持ちになることも少なくありません。
さりげなく会いたいをアピールする方法7つ
上の例をを見ても分かるように、彼氏に会いたいと伝えるときは、重い女と思われないように直接ではなくさりげなく伝えたほうが効果的だと考えられます。次は彼氏の本音に分けて上手なアピール方法をご紹介します。
①【LINE編】一緒に行きたい場所を送る
さりげなく会いたい気持ちを伝える時は、LINEを活用するのがおすすめです。例えば次のデートで行きたい場所の話をして、「今度一緒にここに行かない?」とフランクなお誘いのLINEを送ってみましょう。
重たい印象がなくスムーズに次のデートの約束ができる上手な方法です。もちろん行き先については相手の意見も考慮しながら決めてくださいね。
②【LINE編】短文でやりとりをする
LINEで連絡を取る時は、なるべく長文より短文で簡潔にやりとりをするのが良いでしょう。彼が仕事で忙しい時などは長文のLINEは面倒に思われる可能性があります。
女性は会えないならせめてLINEだけでも長く楽しみたいと考えますが、男性は一般的に長いLINEが苦手な人はとても多いです。ダラダラしたLINEにならないように注意しましょう。
③【LINE編】返信のタイミングに緩急つける
LINEの返信は一定の間隔ではなくタイミングに緩急をつけることも大切です。彼氏からのLINEにすぐ返事をしている場合は「連絡したらまたすぐ返事がくるから面倒だな」と思われることがあります。
逆に毎回LINEの返事が遅い場合は「別に連絡なんかいらないのかな」と誤解される危険性も。返信のタイミングもしっかり気を使いたいポイントの1つですね。