彼氏が可愛いと思う瞬間&エピソード!長続きするための愛おしさの伝え方も

「彼氏が可愛い♡」と胸がキュンとしてしまう瞬間はありませんか?彼氏の方が年上でも可愛いと思うこともありますよね。彼氏が可愛いと思う瞬間、長続きするための愛おしさの伝え方についてもご紹介します。思わずほっこりするエピソードも見ていきましょう!

彼氏が可愛いと思う瞬間&エピソード!長続きするための愛おしさの伝え方ものイメージ

目次

  1. 彼氏がかわいい=愛おしさの表れ
  2. 彼氏がかわいいと思う5つの瞬間&エピソード
  3. 長続きする!彼氏への可愛い愛の伝え方
  4. かわいい彼氏とお幸せに!

彼氏がかわいい=愛おしさの表れ

「愛おしさ」とは、恋人や家族など身近にいる人に対して、「大切にしたい」「かわいがりたい」という気持ちのことを指します。これから、彼氏をかわいいと思うエピソードを5つご紹介していくので、チェックしてください。

彼氏がかわいいと思う5つの瞬間&エピソード

彼氏がかわいいと、思わず抱きしめたくなってしまいますよね。彼氏をかわいいと感じる瞬間には、性別は関係ない愛おしさがあると言えます。彼氏がかわいいと思う5つの瞬間とエピソードをご紹介していきましょう。

①甘えてくる

普段はクールで男らしい彼なのに、私の前になると急に甘えてくる彼氏はかわいいと感じます。自分だけしか知らない彼氏の姿を見ると、嬉しくなってしまいますよね。

外では男らしくリードしてくれる彼ですが、二人きりになるといきなりハグしてくるなど、ギャップにキュン。思わず「かわいい!」と叫びたくなってしまいます。

②おっちょこちょい

何でも完璧にこなして頼りになる彼氏だけど、たまに見せるおっちょこちょいで少し抜けている姿に「かわいい♡」と胸がほっこりしてしまうのです。

いつも助けてもらってるから、今度は自分が助けてあげたいという気持ちになります。男性のギャップにかわいいと思う女性は多いです。おっちょこちょいな彼氏も完璧な彼氏も全部が「好き♡」と感じるでしょう。

③子供っぽい

彼は負けず嫌いな一面があって、ゲームの時は、負けたら子供のように悔しがります。彼が自分の趣味に没頭している時は、本当に少年のような瞳でかわいいのです。

あまりに子供っぽすぎるのは、喧嘩になってしまうことも多いですが、普段は大人っぽい彼氏なのに、ちょっと子供っぽいところがあるのは「彼氏ってかわいい♡」と思う女性も多いでしょう。

④手料理を美味しそうに頬張る

彼氏の誕生日。彼氏のために愛情を込めて、手料理を作りました。彼氏は、「おいしい!」と目を輝かせながら、頬張ってくれて、私も幸せな気持ちになりました。

一生懸命作った物に対して反応があるというのは、本当にうれしく感じます。彼氏からも、「ありがとう」と言ってもらえ、素敵な時間を共有することができる瞬間はいつまでも思い出に残りますね。

⑤自分に愛情を示してくれる

彼氏が、仕事が忙しい私を気遣ってくれて家事をやっておいてくれたり、記念日でもないのに、「いつも頑張っているから」とサプライズプレゼントを用意してくれました。

優しい彼氏からの愛情が感じられ、うれしくなります。もっと彼氏を大切にしたいという気持ちが強くなりました。愛を感じることによってお互いに愛情を伝えていける機会があることは恋人間で大切ですね。

長続きする!彼氏への可愛い愛の伝え方

そんなかわいい彼氏ですが、自分自身も彼氏に可愛いと思ってもらいたい!と思う方も多いのではないでしょうか。

ここからは、彼氏に可愛いと思ってもらえる愛の伝え方を紹介していきます。

「ありがとう」や「好き」と伝える

何かしてもらったら、「ありがとう」と伝えることで、気持ちがしっかりと伝わります。何かをしてもらって当たり前という態度はいけません。

また、彼女から「好き」と言われるのも、愛情を感じられるので言われるとうれしい男性がほとんどです。恥ずかしさもあるかもしれませんが、言葉に出すことで彼氏に対する愛情が伝わります。

ハグをする

彼氏に対して、愛を直接表現するのが恥ずかしいと思う女性もいるでしょう。言葉にすることが恥ずかしい場合は、ハグをして日頃の感謝の気持ちを伝えるのもありです。

スキンシップは愛情表現の一つです。ハグをすることで、彼女からの愛情を感じることができ、かわいいという言葉の代わりとして伝えることができます。

手紙を書く

言葉に出すのが恥ずかしい場合に、「ハグをする」を述べましたが、もう一つ手紙を書くというのも良いでしょう。手紙に感謝の気持ちや好きな気持ちを伝えてみてください。

手紙は、愛情がこもっているので、男性に喜ばれます。一緒にいる時に読まれると恥ずかしいなら、「あとで読んでね」と一言伝えておくと良いですね。

マッサージをする

毎日仕事で忙しい彼氏を癒してあげるためにも、マッサージをしてみてはいかがでしょうか。ヘッドマッサージや肩もみなど、「毎日お疲れ様♡」という気持ちを込めて、癒してあげてください。

彼女といるだけでも癒されますが、さらにマッサージをしてもらうことで、十分に彼女からの愛情を感じられます。元気をもらい、もっと頑張ろうと思えるでしょう。

手料理を振る舞う

料理が得意な人は、彼氏のために手料理を振る舞うという方法もあります。彼女が作ったおいしい手料理を食べたいと思うものです。

日頃の感謝を手料理に込めることで、かわいいと思う彼氏にしっかりと愛情を伝えることができます。彼氏に何を作ってほしいかリクエストするのも良いですし、一番の得意料理を振る舞っても良いでしょう。

かわいい彼氏とお幸せに!

彼氏のことが好きすぎてたまらないという女性もいるでしょう。たまに見せる彼氏のかわいい姿にキュンとしてしまうことも。しかし、彼女に「かわいい」と言われるのは微妙だと思う彼氏もいます。上手に愛情表現をして、かわいい彼氏と幸せに過ごしてくださいね♡

彼氏を喜ばせたいならこちらもチェック!

彼氏の誕生日は何するのが正解?男性が喜ぶデートプラン
彼氏の誕生日に料理を作ろう!彼氏が喜ぶレシピ7選!【簡単】
彼氏が喜ぶお揃いのプレゼントまとめ!さりげないペアグッズ紹介!
愛情表現とは?彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現方法11選!男女で違う!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ