彼氏の呼び方にお困りの方必見!彼氏が嬉しいと思う彼女の呼び方や注意点を紹介

彼氏の呼び方にお困りの方必見!彼氏が嬉しいと思う彼女の呼び方や注意点を紹介

皆さんは彼氏のことをどのように呼んでいますか?付き合うとなると距離感が代わり、呼び方を変える方も多数。でも、どう呼んだら良いのかわからない…。今回は、彼氏の呼び方に迷っている方必見の、彼氏が嬉しいと思う呼ばれ方や注意点をご覧ください。

記事の目次

  1. 1.彼氏の呼び方でお悩み中?
  2. 2.彼氏が嬉しいと感じる彼女からの呼び方
  3. 3.人前で彼氏を呼ぶときの注意点
  4. 4.彼氏の呼び方を変えるタイミングはいつ?
  5. 5.高校生まで?大人カップルは恥ずかしいと感じるかも…
  6. 6.海外カップルの呼び方にも注目!
  7. 7.嬉しい呼び方で彼氏との仲を深めよう♡

彼氏の呼び方でお悩み中?

出典: https://unsplash.com/photos/jcc8sxK2Adw

付き合い始めたけれど、彼氏のことをどう呼んだら良いのかわからない…という方は多いのではないでしょうか?職場恋愛だったりずっと苗字で呼んでいた場合、どのタイミングで何て呼んだら良いのか、そのヒントをご紹介していきます。

彼氏が嬉しいと感じる彼女からの呼び方

出典: https://unsplash.com/photos/-CaJIE1MiA4

まずは、彼氏が嬉しいと感じる彼女からの呼ばれ方についてご紹介していきます。それぞれの呼ばれ方の嬉しいと感じるポイント、良いところについて参考にしていってくださいね。

呼び捨ては親近感がある

親近感があり喜ばれるのは呼び捨て。名前を呼び捨てにすることで、一気に距離が縮まるように感じる方が多いです。特に、元から友達同士だったりと心の距離が近い人同士でカップルになった場合に多い呼び方です。

大人になると恋人同士くらいでしか下の名前で呼び捨てにされる機会はなくなるので、だからこそ呼び捨てにされることに新鮮さを感じる方も多いのでしょう。

「くん」付けは定番人気

可愛らしく、呼んでいる彼女もさらに可愛らしく映るのが「くん」付け。名前に「くん」付けすることで、敬意や相手を立てるような印象もあり、多くの男性に支持されている呼ばれ方です。

呼び捨てにするのはちょっとはばかられる…という場合は、名前の最後に「くん」を付けることで可愛らしく呼ぶのも良いでしょう。

年上彼氏に「さん」付けはキュン

付き合うことになったとはいえ、年上だし呼び捨てはちょっと…という方におすすめなのが「さん」付けです。苗字に「さん」付けは恋人同士でなくてもよく選ばれる呼び方ですね。

ですが、名前に「さん」付けをされることはあまりなく、新鮮な印象がある上、お淑やかで礼儀正しい印象もついて、彼氏からの彼女の印象がグッと上がるという意見が多いです。

ふたりだけの特別なあだ名でラブラブに

あえて人目がある時とない時で呼び方を変えるのも良いですね。人目がある時は付き合う前と同じ呼び方だったり「さん」「くん」を付ける呼び方にしたり。

対して二人だけの時、甘えたい時だけは特別なあだ名で呼ぶことで、ギャップを作るのも可愛い、という意見が多いです。二人の時だけ、可愛くあだ名で呼んでみましょう。

人前で彼氏を呼ぶときの注意点

出典: https://unsplash.com/photos/VO5w2Ida70s

呼び捨てやあだ名は彼女ならではの呼び方のひとつでもありますが、呼ぶ時には注意点もあります。友人や家族など、恋人同士で人前に赴く機会も多いです。そんな時はこれらの注意点に気をつけてくださいね。

呼び捨てが嫌な男性もいる

人によっては、実は呼び捨てが嫌な男性もいます。同期や同い年の場合は嫌がられるパターンは多くはありませんが、年上の彼氏を呼び捨てにしたい時は気をつけましょう。

親しき仲にも礼儀あり、ということでいくら彼女とはいえ、いきなり年下から呼び捨てにされて良い気持ちにならない場合もあるので、最初は「さん」を付けるのが良いですね。

年下彼氏は子ども扱いされたくない場合が多い

次のページ

彼氏の呼び方を変えるタイミングはいつ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely