彼氏とのLINE連絡頻度のタイプ別平均は?良きパートナーになるための対処法!

彼氏とのLINE連絡頻度のタイプ別平均は?良きパートナーになるための対処法!

彼氏のLINEが減った、なんだかそっけなく感じる…。彼氏のLINEの返信が遅かったり頻度が少なくなったりすると不安になるものです。しかし、彼氏のタイプによって適切な頻度はそれぞれ異なります。タイプ別の平均頻度や送って喜ばれるLINEの内容を詳しくチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.彼氏とのLINEの連絡頻度はどの程度が「ちょうどよい」?
  2. 2.ベストな連絡頻度は彼氏によって異なる!
  3. 3.【付き合った後】彼氏からの連絡頻度が減った理由は?
  4. 4.LINEの連絡は頻度以外にタイミング・内容も大切!
  5. 5.彼女とのLINEや連絡が面倒に感じるとき!
  6. 6.彼氏がよろこぶLINEのフレーズ&文例!
  7. 7.彼氏に合わせるのがストレス…どう対処すればいい?
  8. 8.彼氏のLINE連絡は互いに無理がない形にまとめよう!

彼氏とのLINEの連絡頻度はどの程度が「ちょうどよい」?

彼氏とのLINEでの連絡頻度は、どれくらいが適切なのでしょうか。特に付き合ってから頻度が減った方は、以前とのギャップに戸惑うものですよね。

しかし返信を催促して、重たい彼女だと思われるのも考えものですよね。この記事で男性のタイプ別に考えるベストな連絡頻度や彼氏を喜ばせるLINEの文例を探っていきます。

付き合ってからLINE頻度が減った

付き合う前はLINEで盛り上がっていたのに、付き合い始めてから頻度が減っていった…。そんなことがあると、相手の愛情も減ったのではないかと不安になってしまいますよね。

LINEは相手の表情が見えない分、頻度が減ると相手がそっけなくなったかのように感じてしまいます。「私がダメな彼女なのかな…」と自分を責めて、つらい気持ちになってしまう人もいるでしょう。

彼の連絡頻度が少ない気がする…

また、元々LINEの連絡頻度が少ない男性もいるでしょう。なかなか返信がないと「変なこと言ったかな」「私に冷めたのかな」とあれこれ不安は尽きません。

LINEでのやり取りそのものを楽しみたい女性なら、連絡頻度が圧倒的に少ないと相手に物足りなさを感じてしまうもの。しかし男性の中には、マメにLINEを返すのが苦手な方もいるようです。

彼氏とのベストな連絡頻度を知り、相手にとっても楽しいLINEができる方法を考えていきましょう。

ベストな連絡頻度は彼氏によって異なる!

実は彼氏によってベストな連絡頻度はまちまち。彼氏が忙しいかどうか、そして彼氏の性格によっても変わります。同じ20代後半~30代前半だったとしてもライフスタイルによってさまざまです。あなたの彼氏はどのタイプか考えてみましょう。

毎日したい気持ちがあっても…2~3日に一度が平均的!

付き合っているからには、基本的には毎日LINEしたいと考えている方は多いようです。しかし仕事が忙しくて残業続きとなると、3~4日空くことも珍しくはありません。

カップルの平均として、2~3日に一度が目安。忙しい仕事の後は一人で休む時間もほしいものです。日々の挨拶や近況、面白かった話などを手短にする程度で、楽しくコミュニケーションをしましょう。

忙しい彼氏なら5日に1度

残業続きだったり、プロジェクトで引っ張りだこだったり、仕事でバリバリ活躍していて忙しい彼氏なら、LINEでの連絡頻度は1週間に1、2回程度となることも…。

目安として5日に1度。彼女としては「これって本当に付き合ってるの?」と寂しく感じるくらいの頻度ですよね。

あなた自身の切り替えも大切!

マメな連絡が苦手な男性の立場を考えると、これが普通だと切り替えることが必要になるでしょう。彼氏の負担になるのではなく、むしろ元気が出るようなLINEを送って、忙しい日々を応援してあげたいですね!

寂しがり屋・嫉妬深い彼は1日5~10回以上も!

逆に寂しがり屋の彼氏なら、1日に何度もLINEを送ってくるでしょう。単におしゃべりが好きでLINEを手放せない男子もいますが、彼女が心配で「今何してるの?」と何度も送ってくる彼氏もいます。

嫉妬深い彼は彼女と離れている時間が不安で、他の男性と会っていないかが心配になってしまいます。マメな彼氏だと思っていたら束縛されていた、といったことにならないように注意しましょう。

遠距離カップルは毎日連絡する場合が多い

遠距離カップルには、毎日連絡する場合が多いようです。しかし、遠距離カップルでも、もちろん忙しい人はいます。

離れている分、数日~1週間に1回程度しか連絡しない関係になると、付き合っている実感が薄れてしまうでしょう。

忙しくても負担にならないように、「おはよう」「おやすみ」などの挨拶だけでもLINEをすることを習慣にして、二人のつながりをキープしましょう。


■関連記事:遠距離カップルの連絡頻度、長続きのコツは?

次のページ

【付き合った後】彼氏からの連絡頻度が減った理由は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely