• lovely
彼氏を深く知る質問35選!効果的な質問でより良いカップルの関係を築こう!

彼氏を深く知る質問35選!効果的な質問でより良いカップルの関係を築こう!

彼氏のことを深く知るためにはどんな質問が効果的なのでしょうか?いろんな質問をして彼の過去や思い出を聞きだすことができれば、きっとより今よりもさらに良い関係を築いていけるでしょう。今回は彼氏を深く知るための質問35選をまとめてみました!

2602View

記事の目次

  1. 1.大事な彼氏こそたくさん知りたいですよね
  2. 2.彼氏の情報は「過去」「現在」「未来」に分けられる
  3. 3.まず彼氏の基本情報を知ろう!「現在」についての質問
  4. 4.彼氏の「過去」を知る深い質問
  5. 5.これからについて、彼氏の「将来」を知る質問
  6. 6.答え辛い、答えたくない質問はNG!
  7. 7.お互いの知らない一面を知ってより信頼しあえる関係を築きましょう!

大事な彼氏こそたくさん知りたいですよね

大事な彼氏についてあなたはどれぐらいの事を知っていますか?子供の頃の話や過去にあった様々な出来事など、大好きな彼のことなら何でも知っておきたいと思う女性はきっと多いのではないでしょうか。

彼氏の情報は「過去」「現在」「未来」に分けられる

彼氏の情報は過去、現在、未来の3つに分けられます。彼のことを深く知るためには、まず現在の彼の情報を詳しく知り、次に彼の過ごしてきた過去、そして未来をどう考えているのかを順に知っていくことが重要です。

まず聞くべきは「現在」についての質問

彼のことを深くしるためには、まず最初に彼の「現在」について質問することが大切です。現在の彼の仕事、趣味、思想などは交際を続けていく上で必要不可欠な情報ですね。

現在の彼に興味を持てない場合は、そもそも相性が悪い場合も考えられます。現在の彼について深く知りたいと思うなら、ぜひ彼にまつわる様々な質問をして相性の良さを見極めてみてください。

彼氏を深く知るなら「過去」についての質問

現在の彼についてたくさん情報を得ることができた後は、彼をもっと深く知るために「過去」について質問してみましょう。

現在の彼は何を経験してどんなふうに育ってきたのかという過去を知ることは、彼のアイデンティティの確立を知るということです。彼が大切な存在なら過去についてなるべく多くのことを知っておきたいですね。

関係が続けられるか知るなら「未来」についての質問

さらに彼とこの先も関係を続けていけるかどうか知りたいなら、彼の「未来に」について質問することも重要ですよ。

彼と自分が思い描く未来像が大きく違っている場合は、同じ目標を持って歩んでいくことは難しくなります。彼との将来を真剣に考えているなら、比較的早い段階で未来についての質問もしっかりと考えておくべきでしょう。

まず彼氏の基本情報を知ろう!「現在」についての質問

ではまず最初に彼氏の基本情報を知るために、「現在」についての質問をしていきましょう。彼の現在を確認する質問は仕事や趣味に関する質問など多岐にわたります。聞きやすいものから順番に訊ねてみてくださいね。

出身地は?

彼の出身地に関する質問は基本的な情報の1つですね。特にプライバシーに関する質問でもありませんので、初対面でも気軽に聞くことができるでしょう。

もし彼が自分と同じ出身地の場合は、地元の話でおおいに盛り上がれるはず。全く縁もゆかりもない場所の場合でも「そこってどんな所なの?」と話題を広げることができますよ。

家族構成は?

少し仲良くなったら彼の家族構成について質問してみましょう。両親は健在なのか、兄妹はいるのかなど、軽い質問でもOKです。彼と付き合っていくには、彼の家族の存在は無視できません。

彼が1人っ子なのか、お兄ちゃんなのか、それを聞くだけでも純粋に興味がありますよね。彼に家族構成を聞く時は、自分の家族についてもぜひ彼に話して聞かせてあげてくださいね。

一人暮らし?実家暮らし?

次のページ

職業は?

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely