彼氏に冷めてきたかも?彼への気持ちを確かめるための診断と今後の対処法

彼氏に冷めてきたかも?彼への気持ちを確かめるための診断と今後の対処法

長く付き合っていると、彼氏といてもドキドキしない、つまらないと感じることがあります。それは、彼氏に冷めてきたということなのでしょうか?今回は、あなたの彼への本当の気持ちを確認するための方法と、もやもやした気持ちから抜け出すためのヒントをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.彼氏に冷めてきたかも…彼への気持ちを確かめる診断
  2. 2.彼氏に冷めてしまう原因とは
  3. 3.彼氏に冷めてしまった場合の対処法!
  4. 4.冷めた原因を解明し、乗り越えよう!

彼氏に冷めてきたかも…彼への気持ちを確かめる診断

彼氏にドキドキしなくなると、愛情が薄れてしまったのか、冷めてしまったのかと悩みますよね。彼氏に冷めてしまった場合の女性の行動を紹介しますので、まずは以下の項目で多く当てはまるかどうかを確認してみましょう。

①彼氏からの連絡に返事をするのがめんどくさい

付き合い始めの頃を思い出してみてください。彼氏から連絡がくるのを心待ちにし、来たらすぐに返信をしていたのではないでしょうか?

通知が来てもうきうきしない、後回しにする、返信の頻度が減る、とりあえずスタンプで返すなど、彼氏からの連絡自体を面倒に感じていれば、それはあなたが彼氏に冷めてしまったサインと言えます。

②彼氏の嫌な所に目がいってしまう

どんな人もパーフェクトではないので、良い面も悪い面も持ち合わせているものです。好きでたまらない時期は、悪い面に気付いていても気にならなかったのではないでしょうか。

彼氏に冷めてしまうと、これまで目をつぶっていた部分が気になるようになります。服を脱ぎ散らかす、食べ方が汚い、遅刻が多いなど、これまで「いいよ」と許していたことが急に許せなくなってしまいます。

③彼氏とのスキンシップが嫌

とにかく彼に触られることが嫌と感じるのも、彼氏に冷めてしまった女性の特徴です。付き合っていれば、スキンシップを期待するのは当然のこと。触れられるだけで嫌悪感を抱くほどであれば、それを受け入れるのはとても辛いことでしょう。

受け入れるのも拒むのも、また拒まれるのも辛いことなので、お互いのためにも、早めに対策をとった方が良さそうです。

④何かと彼氏に対してイライラしてしまう

彼氏に冷めてしまうと、態度で隠せなくなり、特に理由もないのに彼氏にイライラし、八つ当たりしてしまうこともあります。

一緒にいても何かと文句を言ってしまう、彼氏の言うことにいちいち反論してしまう、素直になれない、とにかくイライラして穏やかでいられないといったことに心当たりがあれば、冷めてしまったと考えられます。

⑤彼氏の話を覚えていない

彼氏と話していて「言ったよね」「そうだっけ?」のように会話が噛み合わなくなるのも、冷めてしまったサインの一つです。彼氏への関心が薄くなっているため、話を覚えていないのです。

彼の話に集中して耳を傾けられない、二人の会話を覚えていないというのは、あなたの中で彼の話が「どうでもいい」ものに分類されている可能性があります。

⑥記念日や誕生日を忘れてしまう

彼氏への関心が減っていることが大きくわかるのは、記念日や彼の誕生日など、本来なら特別に感じるはずの日を忘れてしまうことです。その日付を見ても何も感じないというのも、気持ちが冷めたサインと言えます。

手帳に書き込むことも忘れ、その日に別の予定を入れたことにも気付かない、というのは、あなたの中で祝う気持ちが失われていると言えるでしょう。

⑦デートをドタキャンしてしまう

デートの約束の日になると、なんとなく憂鬱になったり、出かけるのが面倒に感じたりしてドタキャンしてしまうのも、彼に冷めてしまった女性の特徴です。

ドタキャンしてしまうのは、彼に会いたくない気持ちの表れと言えます。嫌なところが目に付く、触れられるのが嫌、ということにもつながり、そういったことを避けるための行動と言えるでしょう。

彼氏に冷めてしまう原因とは

彼氏に冷めてしまったときのもやもやした気持ちや原因は、はっきりと言語化して説明したりするのは難しいものです。今度どうするかを考えるためにも、冷めてしまった原因を客観的に考えてみましょう。

次のページ

彼氏に冷めてしまった場合の対処法!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely