エッチの後の言動で彼の愛情がわかる!愛を感じる5つの言動とは?

セックスは愛情を確認する大切な行為に違いないけど、エッチの後も彼の愛情を感じていたい…と女性は思うものですよね。では、エッチの後にどんな言動があれば、女性は愛を感じることができるんでしょうか?エッチの後の男性の言動と対応、そして本音に迫っていきます!

エッチの後の言動で彼の愛情がわかる!愛を感じる5つの言動とは?のイメージ

目次

  1. エッチの後の彼の言動こそが、愛情のバロメーター?
  2. エッチの後に彼の愛情を感じる言動1
  3. エッチの後に彼の愛情を感じる言動2
  4. エッチの後に彼の愛情を感じる言動3
  5. エッチの後に彼の愛情を感じる言動4
  6. エッチの後に彼の愛情を感じる言動5
  7. エッチの後に彼が冷たい…なんで?
  8. エッチの後、彼に訪れる「賢者タイム」の対応の仕方1
  9. エッチの後、彼に訪れる「賢者タイム」の対応の仕方2
  10. エッチの後、彼に訪れる「賢者タイム」の対応の仕方3
  11. 本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと1
  12. 本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと2
  13. 本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと3
  14. 本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと4
  15. 本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと5
  16. エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと1
  17. エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと2
  18. エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと3
  19. エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと4
  20. エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと5
  21. エッチの後こそ愛情が深まるヒミツあり♪

エッチの後の彼の言動こそが、愛情のバロメーター?

セックスを楽しんだ後も、愛しい彼とイチャイチャしたい女性は多いでしょう。でも男性の中には、すぐに爆睡したり、ふいと背中を向けたり、さっさとシャワー浴びに行ったりと、「冷たいなあ…」と感じるような対応をする人もいます。

そんな対応されたら、「もしかして、本命じゃないの?」「何か怒らせることした?」と不安になってしまいますよね。

実は、男性がセックスの後に冷たい言動や対応をするのは、特に異常なことではないんです(女性からすると不安だらけですが)。それは、男性に本能として備わった、ある仕組みが影響しているのです。

今回、女性がエッチの後に彼の愛情を感じる言動と、冷たい男性への対応の仕方、そしてセックスの後に男性が望むことを、すべて余すところなくお伝えしていきます。

エッチの後に、さらにふたりの愛情が深まるといいですね。

エッチの後に彼の愛情を感じる言動1

【女性を抱きしめて眠る】

男性が女性にあふれんばかりの愛情を感じている時、つまり女性が本命である場合、最も見られるのが「女性を抱きしめて眠る」ということです。

楽な姿勢で、快適に眠ろうと思えば、わざわざ女性を抱きしめる必要はありません。ゴロンと横になってしまえばいいだけです。

セックスで気だるい気分になっている時に、何も言わず女性を抱きしめるのは、「離れたくない」という心理の表れかもしれません。

よほど女性のことが好きでないと、腕の中に抱えてまで、触れていたいとは思わないでしょう。眠っているはずの彼の腕が伸びてきて、無意識に腕の中に引き寄せるようだったら、その愛情を疑う余地はありません。

エッチの後に彼の愛情を感じる言動2

【腕枕をしてくれる】

セックスの後の腕枕は、ずっとやってると本当に大変なんですよ。腕が痺れてくるし、同じ場所から動けないし…それこそ本命の女性でなければ、男性はそんなムリな体勢をとってまで、腕枕しようなんて思いません。

きっと、自分の腕の中にいとしの彼女の頭があることで、安心感を得られるんでしょうね。いつでも抱き寄せることができますしね。

それは、「ずっと離れないよ」という男性の固い意思表示でもあります。そして照れ屋で、愛情を言動で示すのが苦手な日本人男性としての、最上級の愛情表現でもあります。

腕枕ひとつで、女性もたっぷりの愛情と、本命としての自信を得ることができ、この上なく幸せな気分になれること間違いなしですね!

エッチの後に彼の愛情を感じる言動3

【頭をなでる】

女性も実感しやすい愛情表現と言えば、頭をなでることです。動物や小さい子供に対して、温かい気持ちで頭をなでることがあるでしょう?それと同じように、男性も女性に愛情を感じると、思わず頭をなでてしまうようです。

セックスの後に頭をなでるのがポイントです。セックスの最中は、セックスそのものに集中していることもあり、セックスを盛り上げる演出のひとつとして、頭をなでることがあります。

それがセックスの後となると、「頭をなでる」という作業に集中していることになるので、これはよほど気持ちのある本命女性に対してでないとできないことです。

さらに男性の愛情を確認したいなら、頭をなでられている時に、男性の目を見てください。きっと、愛おしいものを映すかのように、優しい目をしているはず。その目を見て、「冷たいなあ」と感じることは絶対にないでしょう。

エッチの後に彼の愛情を感じる言動4

【どこかにいなくならない】

セックスの後、「彼と連絡が取れなくなった」「すごく冷たい目をして、さっさとシャワー室に行ってしまった」「話しかけても、見るのはスマホの画面だけ」

…このような、あまりに冷たい男性の言動や対応に、冷たい水を浴びせられたような感覚になったことのある女性もいるかもしれません。

女性としてはエッチの後こそ、最も男性とイチャイチャしたい時間です。

そんな時に、まるで自分ひとりの世界にこもった状態になられると、女性は自分が本命なのか、大事にされているのかわからなくなります。

本当に愛情のある男性であれば、女性を寂しい気持ちにさせることはしません。まして、連絡もなしにどこかに消えるなんて論外です。のっぴきならない事情があるなら、せめて連絡のひとつやふたつしておくべきと考えます。

気だるいセックスの後でも、本命の女性であれば、男性はいっしょのベッドで愛情を確かめ合うものなのです。

エッチの後に彼の愛情を感じる言動5

【ピロートークをしてくれる】

激しいセックスの後に、「今日すごかったね。イケた?」と言いながら頭をなでてくれたり、「好きだよ」と優しくキスしてくれたり…セックスの後の時間の過ごし方を重視する女性としては、これ以上幸せな時間はないですよね。

いわゆる『ピロートーク』の時間に、男性が愛情を言動で示せるのは、まさに本命の女性に対してだけです。本命でなければ、さっさとそっぽを向いて寝てしまうでしょう。

ピロートークで冷たい対応になるのは、愛情はあるけど、よほど疲れているか、愛情は一切なく、体目当てのセックスだったことが考えられます。体目当てであれば、普段から冷たい態度や、連絡なしといった対応が見受けられるものです。

いずれにしても、ピロートークは女性が愛情を感じる最高の時間。セックスでぐったり疲れて、ただ抱きしめ合うのもいいですね。

■関連記事:ピロートークについてはこちらもチェック!

ピロートークの意味と必要性とは!男が女性から聞きたいセリフ13選

エッチの後に彼が冷たい…なんで?

さて、ここでじっくりお話しておきたいのが、エッチの後に男性が冷たくなる理由です。

ふてくされたようにタバコを吸いに行ったり、ピロートークで話を盛り上げようとしても、「あっ、そう」と冷たい対応だったり…「ただ単に疲れているだけにしては、あまりに冷たいんじゃない?」と感じた女性も数多くいることでしょう。

世の男性をかばうわけではないですが、この冷たい言動こそが、エッチの後の男性にあって然るべき姿なのです。それは本命の女性相手でも、セフレ相手でも関係ありません。

男性は射精することで、脱力感や無力感がまとわりつき、魂の抜け殻のような状態になってしまいます。その状態に突入すると、性的欲求が一気にサーと抜け落ちていき、まるで悟りを開いたような感覚になります。

これこそが『賢者タイム』と呼ばれる、性欲が完全にひいてしまった時間帯。

賢者タイムに陥ると、大脳皮質のはたらきが完全ストップし、一種の開放感と気だるさに包まれます。ある研究によると、賢者タイムは男性の意思でコントロールできるものではなく、対策としては眠りに落ちるぐらいしかないのだとか。

女性からすると、この賢者タイムこそが、「セックス後の男性が冷たい」と感じる不安そのものなんですね。

見方を変えれば、賢者タイムの真っ只中にありながらも、エッチの後に女性への愛情を表現できるというのは、その女性がまぎれもなく本命で、心から愛してるということですね。

エッチの後、彼に訪れる「賢者タイム」の対応の仕方1

【賢者タイムの真っ最中であることを理解する】

エッチの後、急転直下と言わんばかりに、冷たい態度へと豹変する賢者タイム。こんな現象があることを知らなければ、女性がパニックになってしまうのも当然です。

ですが、先ほどあなたは、賢者タイムがどのような現象であるかを理解したはずです。それだけでも、賢者タイムに十分対応できると言えます。

同じ事柄に対応するのでも、その事柄に対して知識があるのとないのとでは、対応の仕方が全然違ってきます。

賢者タイムには、「ああ、今は大脳皮質が完全ストップしてるのね。少し休ませてあげなくちゃ」くらい、大らかな気持ちでいることが肝要です。

決して「どうしてそんなに冷たいの!?」などと、取り乱さないようにしましょう。

エッチの後、彼に訪れる「賢者タイム」の対応の仕方2

【そっと見守る】

賢者タイムは、太古の昔から本能にプログラミングされている生理現象のひとつ。現代はまったくそんなことはないですが、昔々の人々は、無防備な状態で、いつ天敵に襲われても文句の言えない環境で、セックスに励むことがありました。

そのため、セックスの後には、即座に冷静な状態に戻る必要がありました。

本能的に冷静沈着状態になっている時に、「ねえねえ」と話しかけてしまうと、それこそ邪魔な天敵を排除するがごとく、冷たい対応をされてしまいます。

そんな時は、そっと見守るようにしましょう。「私のことを、敵から守ってくれてるのね」くらいに考えれば、冷たい彼もなんだか頼れるヒーローに見えてくるかもしれませんよ。

エッチの後、彼に訪れる「賢者タイム」の対応の仕方3

【愛情確認しない】

むっつりした顔で、何も話してくれない彼を見ていると、「私のこと愛してる?」「結婚したら、どこに住もうか?」など、つい愛情確認したくなりますよね。

でも、それこそがNG行為なんです。普段彼女への愛情があふれていたとしても、賢者タイム中の彼にとっては、優しく対応できる術はありません。

「うるさいな…黙っててくれよ!」といった、冷たい一言を浴びせてくる勢いです。

ただ、ひとつ言えるのは、賢者タイムに入っていたとしても、根底にある彼女への愛情が消えたわけではありません。まして、わざと冷たくしているわけでもありません。

不安になって、ついつい愛情確認したくなる気持ちはよくわかりますが、愛情確認はセックスしていない時に思う存分するようにしましょう。

本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと1

賢者タイムなんて試練?がありながらも、男性が女性に愛情表現をするのは、とても深い愛と気遣いがあることがわかりましたね。

ここから、本命の彼女とのエッチの後に男性がしたいことを挙げていきます。

【シャワーを浴びる】

セックスをすると、体のあちこちがベタベタになります。それがたとえ愛しい彼女との触れ合いから生じたものであっても、気分的にいいものではありません。

それに、ベッドの上でゴロゴロすることで、ベッドシーツや布団が汚れるのも気になるでしょう。

どうせ賢者タイムに入って、シャワーを浴びてすっきりしてから一息つきたいという男性もいます。どうせなら、いっしょに仲良く浴びちゃってはどうでしょうか?

本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと2

【2回目のセックス】

若い男性や、体力のある男性は、一晩に2,3回どころか、夜通しセックスできるというつわものもいます。さすがに一晩中というのはきついにしても、2,3回目のセックスなら、快くお付き合いしてもいいと思います。

もちろん、女性側の体力の問題もありますが…。

1回目のエッチの後からしばらく時間が経って、また彼がほしそうな顔をしていたら、2回戦目に突入しやすいように、スキンシップしたりキスしたり、気持ちを盛り上げるようにしましょう。

もしかすると、1回目より2回目の方が燃え上がる…なんてこともあるかもしれませんよ。

本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと3

【心地いいまま眠りに落ちたい】

体力を使い果たし、気だるい感じはするものの、心地よく眠りに落ちたい。

愛しい彼女を腕に抱いて、幸福感や心地よい倦怠感に包まれながら、何も考えることなく眠りに落ちるのは、ある意味男性の夢ですね。

外部からの連絡も、どこかから聞こえてくる音も、一切合切遮断して、夢の中に落ちるって本当に至福の時です。エッチの後じゃなくても、だれでも経験があると思います。

そっと布団をかけ直したり、電気を消したりと、彼が眠りやすい環境を整えてあげると、きっと喜ばれますよ。

本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと4

【キスの嵐】

賢者タイムがあるものの、エッチの後の彼は彼女への愛情であふれています。(それが目に見える、見えないはともかくとして)

女性と同じく、エッチの後もキスをして、愛情を確認し合いたいと願う男性も多くいます。キス自体が、本命彼女でないとできないと言いますよね。

くちびるでなくても、ほっぺにチュッ、首筋に這わせるようなキスでもいいんです。とにかく、おたがいの存在を感じ取れるように、全身にキスするのです。

散々キスの嵐を起こした後で、恥ずかしげに「もう寝るね!」と布団をかぶるなんて可愛く振る舞うと、彼の愛情がさらにアップするかもしれませんよ。

■関連記事:彼氏とのキスについてはこちらもチェック!

キスはカップルが長続きする秘訣らしい!
キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?

本命彼女とのエッチの後に男性がしたいこと5

【次回のセックスをよくするための話し合い】

本命彼女とするセックスだからこそ、いつまでもおたがいが気持ちいいと思えるようにしたいもの。でも、真顔で面と向かってセックスについて話すなんて、なんだか照れちゃいますよね?

エッチの後であれば、気分も昂ぶっているし、何よりまさに今その状態なので、いまさら照れることはありません。

「ねえ、次はどうしてほしい?」「どこでしたい?」「今日のセックスはどうだった?」など、愛しい彼女を喜ばすためなら、何でも訊いちゃいます(笑)

できるだけ、ダメ出しはしないようにしましょうね。せっかく盛り上がっている彼の気持ちが、一気に萎れてしまう可能性もあります。

エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと1

【恥じらいを見せてほしい】

今度は、エッチの後に男性が女性にしてほしいことを挙げていきます。まず1つ目は、獣のように激しくセックスした後でも、恥じらいを見せてほしいということです。

何度セックスを重ねたカップルであっても、付き合いが長くなろうとも、女性に恥じらいを見せられると、男性はいつまでも興奮できます。

たとえ演技であったとしても、終わったら布団やバスローブで、恥ずかしそうにサッと裸を隠すのが鉄則なんです。

おたがいのセックスに慣れるのはいいですが、恥じらいまで消してしまってはいけません。ベッドの上でドデンと寝転ぶなんて論外です。

いつまでも女として見れるように、せめて恥ずかしそうな素振りは見せましょう。

エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと2

【うるさく連絡しない】

セックスする前は、毎日のように連絡し合っていたのに、セックスした途端に連絡が極端に減った、または連絡がまったく来なくなった。

特に男性は、セックスの後、一種の虚脱状態に陥ることがあります。賢者タイムともまた違った、「これでよかったんだろうか?」という虚ろな思いがあります。

もしくは、「頻繁に連絡しなくても、これでもう女性が離れることはない」という心境になっている可能性もあります。

いずれにしても、彼から連絡がないのは、彼がセックスのことや今後のことに思いを馳せていることが考えられます。

そんな時は、彼女からも連絡を控えるようにしましょう。連絡をすればするほど、「ウザい!」と思われてしまいます。

彼の愛情を信じられるなら、また連絡が来るのを待つのも問題ないはずですよ。

エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと3

【静かに寄り添う】

エッチの後、男性は本能的な欲望やセックスの疲れが極度に達し、一気に賢者タイムに急降下します。そんな時に、いろいろ話しかけられるのは苦痛でしかなく、「ひとりになりたい」という思いが強くなるそうです。

「エッチの後、連絡をしない」に通ずるものがありますね。でも、ベッドの中では連絡もへったくれもないですものね。

「ひとりにしてほしい」という彼の欲求を満たし、かつあなたも寂しい思いをしないようにするには、ただ黙って彼に寄り添ってみてはどうでしょうか?

彼は決してあなたのことが嫌いになったわけではありません。むしろ、根底にはあなたへの愛があります。それが賢者タイムで、表面に出てこなくなっているだけ。

静かに寄り添うことで、彼もあなたの愛を感じることができて、よりあなたへの愛おしさを募らせるはずですよ。

エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと4

【セックスの感想を伝える】

彼女への愛があふれている男性は、セックスをする際には、常に「彼女を満足させたい」という思いがあります。

セックスの後に「今日すごくよかった」と、ポジティブな感想を伝えることは、次回のセックスへのモチベーションをアップさせることにつながります。

たとえ彼が口にしなくても、「自分とのセックスをどう思っているんだろう?」と気になっているもの。そんな彼の気持ちを汲み取るように、素直にセックスの感想を伝えてあげると、うれしくなること間違いなしです!

ポジティブな感想が思いつかなければ、「気持ちよかった」とベタに一言伝えるだけでOK。彼が望むのは、あなたの喜ぶ顔なんですから。

エッチの後、男性が本命の女性にしてほしいこと5

【わかりやすくキス】

エッチの後でなくても、キスはあらゆる場面で使える愛情表現。たとえセックスで気だるく感じていたとしても、彼に軽いキスをしてあげることで、セックスの余韻に浸ることができます。

忙しくて、いつまでも抱き合っていられない時、言葉で語り合うよりもわかりやすく愛情表現したい時など、ほっぺに軽くキスしてみましょう。

もちろん、くちびるでも肩でもおでこでもいいんです。それだけで十分すぎるぐらい、彼にあなたの愛情を伝えることができます。

ブチュッと強めにキスするよりは、こまめに軽くキスするのがおすすめです。場合によっては、セックスそのものより愛の余韻に浸ることができるかもしれませんよ。

エッチの後こそ愛情が深まるヒミツあり♪

エッチする前は、「エッチ=愛情」のイメージが強いと思いますが、実はエッチの後こそが、ふたりの愛情が深まる瞬間なんです。

男性の賢者タイムは一見厄介者のようにも思えますが、男性の賢者タイムやクールダウンの時があるからこそ、エッチの後に本当の愛情を味わうことができるのです。

エッチの後に不安になるのも、彼との付き合いを考え直したくなることがあるのも、その後味わえる本当の愛情のことを思えば、ちょっとした試練だと思いませんか?

「試練は乗り越えるためにある」はだれの言葉だったでしょうか?何にしても、このちょっとした試練を乗り越えて、ぜひ彼との愛情を深めていってくださいね!

もっとカップルのセックス事情について知りたいあなたへ!

恋人とのセックスで相手の本気度がわかる!
セックス頻度のベストは?セックスレスの原因と回避する方法!
セックスで気持ちいいと男性が感じている瞬間7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ