「30代女性の独身で彼氏なし」でも焦らなくていい理由!納得する婚活を始めよう♡

「30代女性の独身で彼氏なし」でも焦らなくていい理由!納得する婚活を始めよう♡

「30代で彼氏なし独身。焦らないとヤバいかも…」と悩んでいる女性もいるでしょう。しかし、むやみ焦る必要はありません。あなた自身が納得できる婚活をし、幸せな結婚と将来を考えるためのステップをまとめてご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.30代女性の独身で彼氏なし…焦る気持ちをどうしたらいい?
  2. 2.30代の独身女性は珍しくない!
  3. 3.30代を3つの段階に分けて考えよう
  4. 4.「30代独身で彼氏なしの女性」が婚活で大切にすべきこと!
  5. 5.こんな男には注意!ダメな男性の特徴は?
  6. 6.あなた自身が納得するパートナーを見つけよう♡

30代女性の独身で彼氏なし…焦る気持ちをどうしたらいい?

出典: https://unsplash.com/photos/gnm2op0m2pw

仕事や趣味に夢中で、気づけば30代独身彼氏なし…。そうなると、親からの催促や周りの友達の結婚を目の当たりにして悩んでしまう方も多いかもしれません。しかし、まだ焦る必要はありません!

この記事では、独身で彼氏のいない30代女性でも焦らなくてもいい理由と納得できる婚活の進め方について解説します。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

30代の独身女性は珍しくない!

出典: https://unsplash.com/photos/LCIpCcS9yZ4

まず、日本人の婚期は年々遅くなる傾向にあります。2015年の国勢調査によると、日本人の未婚率は30代前半で約34%、後半なら23%。実は3〜4人に1人が結婚していない計算になります。

数字で見ると30代独身の女性は、決して珍しいものではないのです。

出会いは少ない?30代・40代の独身男性も多い!

さらに、男性の未婚率についてもチェックしてみましょう。男性の未婚率は30代で約41%、40代で約28%。女性よりもさらに高い確率で独身が多い状況です。

最近では、30代同士、40代同士の結婚も珍しくありません。これから婚活をしても、一緒に生活を共にするパートナーと出会える確率は決して低くないのです。

30代女性はまだ焦らなくてもいい!

最近では、女性の社会進出がどんどん進んでいます。男性以上に稼いでいる方、安定した生活を送っている方も多く、「若いうちに結婚しなければいけない」という固定概念にとらわれる必要はありません。

焦りから納得のできない婚活を繰り返していては、それこそが時間の無駄というものです。まずは自分が思い描くパートナー像を具体化していきましょう。

30代を3つの段階に分けて考えよう

出典: https://unsplash.com/photos/u535hc1fR8w

30代といっても、その範囲はとても広く、考え方にも様々な違いが出てきます。そこで、ここからは30代女性が婚活をするうえで知っておくべきことを、3つの段階に分けて解説していきます。

30歳~33歳:基本的に出会いが多い時期

まず30代に入ったばかりの30歳から33歳の女性は、30代で一番出会いが多い時期と言えるでしょう。

基本的に結婚相談所に訪れる男性は30代〜40代の男性が多くいます。多くの男性は年下の女性という条件にもつ人が多いものです。

そこで、30代の初めはすんなりと出会うことができる場合が多く、婚活でも比較的活発に動くことができるといえるでしょう。

34歳~36歳:すんなり結婚しやすい時期

34歳から36歳の30代中盤の女性は、まさに結婚適齢期とも言えます。年上の男性からアプローチを受ける場合はもちろん、同年代の男性とも出会いやすく、さらにお互いに結婚を明確に意識しているタイミングなのです。

結婚を見据えたお付き合い、そして近いタイミングで結婚を考えている男性が多いため、スピード結婚を果たせる可能性も決して低くはありません。

37歳~39歳:居心地の良い人を探す時期

次のページ

「30代独身で彼氏なしの女性」が婚活で大切にすべきこと!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely