生理中の彼女の辛さに気づいて…!
生理中の辛さは経験しなければ理解できません。彼氏に望んでも気づいてもらえないことから、イライラを募らせてあたってしまうことありますよね。
生理中の彼女に彼氏がしてほしい対応や幻滅した態度を彼女目線で詳しく紹介します。世の女性が頷く彼氏の実態を確認しましょう。そして、彼氏にイライラをぶつけない対策も紹介します。対策を参考にして、どんなときでも愛される彼女を目指しましょう♪
月経前症候群に悩まされることもある
体調不良は生理中だけとは限りません。生理前の3~10日は、月経前症候群に悩まされる人が多いです。
不快な眠気、イライラ、情緒不安定など精神的症状の他に、お腹や乳房の張りや痛み、肌トラブルなど身体的症状が襲います。原因は特定されていませんが、女性ホルモンの変動が影響しています。人によって差があって一概に症状を表現できない苦しい悩みといえるでしょう。
【彼女目線】生理のときに彼氏にしてほしい対応
辛い生理中に彼氏にしてほしい対応を彼女目線で紹介します。女性にとっては月に一度訪れる嫌な期間です。多くの女性が彼氏に苛立ちを感じて改善してほしいと願っています。
体調を気遣ってほしい
生理中は体が重かったり腰や肩が痛かったりして、思い通りに体を動かせない苦しい期間です。彼女の体調を気にせず普段通りに楽しんで騒ぐ彼氏を見るとイラっとすることもしばしば…。
彼氏には「座ろうか?」とリードしてもらったり、そっと手を貸してくれたりする気遣いが必要!普段より優しい気遣いに触れるだけで、気分が良くなり苛立ちもスッと解消できます。
基本的にそっとしておいてほしい
体調が悪いときに構われると「面倒くさい」と誰だって思ってしまいます。話しかけられるのも嫌なときはそっと横に寄り添うだけで◎。構い過ぎずに基本的にそっとしておいてくれると嬉しいですね。
そばにいるだけで彼氏の温かさが伝わります。落ち着いた心地よさを感じさせてくれる彼氏であれば愛情も深まるでしょう。
肌荒れや見た目の変化に触れないでほしい
生理中はニキビや出来物で肌が荒れる人も多いです。気にしている肌荒れをえぐるように指摘してくる彼氏は問題外。
生理前から生理中にかけて、肌荒れや顔のむくみといった状態が続くことは生理現象です。彼氏に指摘されると苛立ちが倍増してしまいます。
急な予定変更にも対応してほしい
少し前まで優れていた体調が突然悪くなることがあります。気持ちが悪くなったり、腹痛が始まったり、本人にはどうしようもない症状です。
彼氏には体調に合わせて急な予定変更に対応してほしいもの。決められたデートプランを実行できなくても臨機応変に立て直せば問題はないでしょう。残念がったり怒ったりせず、体調を気遣って心配してほしいですね。
情緒が不安定になっても受け止めてほしい
生理前と生理中は理由もなくイライラすることが多いです。喜怒哀楽が激しくなって、突如として悲しみにふけることもあるでしょう。
普段より文句が多くなったり、わがままを言ったりするのも情緒不安定を引き起こす生理の影響。彼氏としては嫌な気分かもしれませんが、辛い時期だけは大きな心で怒らず優しく包み込んでほしいですね。
生理中のデートを考えてほしい
生理中は体が重く動き回るには辛い時期。アウトドアや遊園地など、アクティブに動き回るデートに誘われてしまうと困ってしまいますよね。
映画館やお家デートなど、できるだけゆったりと過ごせるデートコースを提案してもらえたらうれしいものです。デート中も彼女の体調を気遣って、歩調を合わせたりトイレのタイミングを多くしたりするなら最高ですね。