【彼女目線】生理中してほしい彼氏の対応|辛さに気づいて大切にしてほしい…!

生理彼女が彼氏にイラっとすることありますよね。辛さに気づいてもっと大切に扱ってほしいのに彼氏の対応は勘違いばかり…。彼女目線で彼氏への望みや幻滅した態度をチェックしてみましょう。イライラをぶつけない対策も紹介するので、辛さに悩む女性は参考にしてくださいね!

【彼女目線】生理中してほしい彼氏の対応|辛さに気づいて大切にしてほしい…!のイメージ

目次

  1. 生理中の彼女の辛さに気づいて…!
  2. 【彼女目線】生理のときに彼氏にしてほしい対応
  3. 【彼女目線】生理中に幻滅する彼氏の態度
  4. 生理中のイライラを彼氏にぶつけないために
  5. 生理中も大切にされる彼女でいたい!

生理中の彼女の辛さに気づいて…!

生理中の辛さは経験しなければ理解できません。彼氏に望んでも気づいてもらえないことから、イライラを募らせてあたってしまうことありますよね。

生理中の彼女に彼氏がしてほしい対応や幻滅した態度を彼女目線で詳しく紹介します。世の女性が頷く彼氏の実態を確認しましょう。そして、彼氏にイライラをぶつけない対策も紹介します。対策を参考にして、どんなときでも愛される彼女を目指しましょう♪

月経前症候群に悩まされることもある

体調不良は生理中だけとは限りません。生理前の3~10日は、月経前症候群に悩まされる人が多いです。

不快な眠気、イライラ、情緒不安定など精神的症状の他に、お腹や乳房の張りや痛み、肌トラブルなど身体的症状が襲います。原因は特定されていませんが、女性ホルモンの変動が影響しています。人によって差があって一概に症状を表現できない苦しい悩みといえるでしょう。

【彼女目線】生理のときに彼氏にしてほしい対応

辛い生理中に彼氏にしてほしい対応を彼女目線で紹介します。女性にとっては月に一度訪れる嫌な期間です。多くの女性が彼氏に苛立ちを感じて改善してほしいと願っています。

体調を気遣ってほしい

生理中は体が重かったり腰や肩が痛かったりして、思い通りに体を動かせない苦しい期間です。彼女の体調を気にせず普段通りに楽しんで騒ぐ彼氏を見るとイラっとすることもしばしば…。

彼氏には「座ろうか?」とリードしてもらったり、そっと手を貸してくれたりする気遣いが必要!普段より優しい気遣いに触れるだけで、気分が良くなり苛立ちもスッと解消できます。

基本的にそっとしておいてほしい

体調が悪いときに構われると「面倒くさい」と誰だって思ってしまいます。話しかけられるのも嫌なときはそっと横に寄り添うだけで◎。構い過ぎずに基本的にそっとしておいてくれると嬉しいですね。

そばにいるだけで彼氏の温かさが伝わります。落ち着いた心地よさを感じさせてくれる彼氏であれば愛情も深まるでしょう。

肌荒れや見た目の変化に触れないでほしい

生理中はニキビや出来物で肌が荒れる人も多いです。気にしている肌荒れをえぐるように指摘してくる彼氏は問題外。

生理前から生理中にかけて、肌荒れや顔のむくみといった状態が続くことは生理現象です。彼氏に指摘されると苛立ちが倍増してしまいます。

急な予定変更にも対応してほしい

少し前まで優れていた体調が突然悪くなることがあります。気持ちが悪くなったり、腹痛が始まったり、本人にはどうしようもない症状です。

彼氏には体調に合わせて急な予定変更に対応してほしいもの。決められたデートプランを実行できなくても臨機応変に立て直せば問題はないでしょう。残念がったり怒ったりせず、体調を気遣って心配してほしいですね。

情緒が不安定になっても受け止めてほしい

生理前と生理中は理由もなくイライラすることが多いです。喜怒哀楽が激しくなって、突如として悲しみにふけることもあるでしょう。

普段より文句が多くなったり、わがままを言ったりするのも情緒不安定を引き起こす生理の影響。彼氏としては嫌な気分かもしれませんが、辛い時期だけは大きな心で怒らず優しく包み込んでほしいですね。

生理中のデートを考えてほしい

生理中は体が重く動き回るには辛い時期。アウトドアや遊園地など、アクティブに動き回るデートに誘われてしまうと困ってしまいますよね。

映画館やお家デートなど、できるだけゆったりと過ごせるデートコースを提案してもらえたらうれしいものです。デート中も彼女の体調を気遣って、歩調を合わせたりトイレのタイミングを多くしたりするなら最高ですね。

セックスができなくても態度に出さないで

生理であることを告げただけで、帰りの時間を早めたりあからさまにテンションが下がったりする彼氏は×。セックス目的で彼女を愛していない印象を抱かせます。

セックスができないとしても態度に出さず、普段のように優しく甘く接してほしいです。痛みのある腰や肩をほぐしてもらって、ときには優しいキスをして、セックス以外のスキンシップを楽しみたいものです。

【彼女目線】生理中に幻滅する彼氏の態度

気分も体調も悪い中、彼氏の態度まで悪かったら最悪です。あなたの彼氏は大丈夫?幻滅彼氏に該当するなら改善の必要があります!生理中に幻滅する彼氏の態度をチェックして比較してみましょう。

生理を馬鹿にされる発言

辛そうにしている彼女を見て「たかが生理でしょ?」と疑ったり、「そんなに辛いわけないでしょ?」と揶揄したりする彼氏には幻滅してしまいます。

生理を馬鹿にする男性はまず生理について勉強するべき!ネットでも簡単に調べることができるので生理とその症状について、基礎知識をたたき込みましょう。

イライラを生理のせいにされる

彼氏の言動を指摘したときに「生理中はイライラするね~」と茶化してくる男性には幻滅します。生理中であっても理性の範囲内で単純に怒っている場合があります。真剣に話を聞こうとせずに逃げるずるい彼氏は×。

女性は生理だとすぐ怒るといった馬鹿にした態度も最悪。何を説明しても無駄に感じるダメ男といった印象です。

見た目の指摘

「肌荒れひどくない?」や「いつもと顔違うね~」など、生理中の見た目の指摘には苛立ちを超えて幻滅します。

生理前後は肌荒れが起きるもの。むくみに悩む女性も少なくありません。辛い体調と精神状態の中、追い打ちをかけるような見た目に対する指摘はダメージが大きいです。こんな彼氏の言葉には惑わされずに穏やかに過ごしたいものです。

セックスを求められる

彼氏にセックスを求められることは、状況によって幻滅する要因に。お互いに気持ちが押さえられない状態でならセックスを求められても納得できます。

しかし、彼氏が気遣いなく暴走して無理やり触れたり舐めたりするのは気持ちが悪いもの。生理中は体調も悪く感染症の不安もあるので無理にセックスを求めるのは辞めてほしいです。

他の女性と仲良くする

彼女が生理中だとわかると、他の女性に連絡を取って仲良くするような彼氏は最悪です。女性のことを性の対象としか見ていないようなタイプでしょう。

生理中だからこそ、愛する彼氏に優しくされたいと願います。そばに寄り添うことを拒み、他の女性と遊んでいるような彼氏は信頼できません。今後の付き合い方を改めたほうが良いかもしれませんね。

生理中のイライラを彼氏にぶつけないために

どうしても生理中イライラしてしまって彼氏を傷つけてしまうという女性に向けて、イライラをぶつけないための対策を紹介します。信頼できる彼氏であれば、生理の不安定な時期も二人で乗り切ることができるでしょう♡

生理期間は会うことを控える

常にイライラしている状態ならどうしようもありません。彼氏にぶつけないためには、生理期間中は会うことを控えるようにするのが最善でしょう。

彼氏にはきちんと説明して、デートの代わりに電話やメールで連絡を頻繁に取りましょう。自宅でリラックスした状態なら、不快な生理中でも苛立つことなく彼氏と仲良く連絡を取り合うことができるでしょう♡

辛さやなってしまうであろう態度を伝えておく

生理の症状は人によって異なります。あなたの辛い症状や、起こりうる苛立ちや態度について彼氏に説明しておくことも重要です。

生理前にきちんと説明しておけば、急な変貌を遂げても納得してくれるでしょう。生理中は辛い時期であると理解してくれるはず。優しく接してもらうためにも、まずは彼氏にあなたの生理について知ってもらいましょう。

生理中も大切にされる彼女でいたい!

大好きな彼氏を傷つけたい彼女はいません。生理中だってできることなら彼氏を愛し、彼氏に大切にされる彼女でいたいと願います。

記事を参考に、あなたの彼氏の行動を確認してみましょう。問題点があれば話し合いをして、彼氏にイライラをぶつけない対策を実行してみてくださいね♪

生理中の彼氏との過ごし方はこちらも参考に!

生理中にデート!彼氏に伝えるべき理由と内容は?男性は言わないとわからない!
タンポンをつけて温泉に入ってもいい?生理中の女性必見!
生理中のエッチの注意点と気持ちよくセックスする方法!
生理中の彼氏の優しい対応まとめ!泊まりの際の気遣いなど!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ