彼氏の浮気サイン見抜ける?女子の探偵力はあなどれない!SNSチェックのあれこれとは

なんとなく彼氏の様子がいつもと違う、と気づいたときにはもう遅い?あなたの彼氏は、もしかしたら浮気しているのかも。彼氏のちょっとした変化が気になったら、手遅れになる前に、女子ならではの鋭い勘を発揮して浮気を突き止めちゃいましょう!

彼氏の浮気サイン見抜ける?女子の探偵力はあなどれない!SNSチェックのあれこれとはのイメージ

目次

  1. 彼氏が浮気してるかも…?
  2. 女の勘って意外と当たる!すぐに行動をチェックしよう
  3. 男子禁制!オタク女子はここまで見てるぞ
  4. 何もなかった時の罪悪感は半端ない…詮索はほどほどに

彼氏が浮気してるかも…?

彼氏が浮気しているかも、と疑ったことはありませんか?「真実を知るのが怖い」なんて何もしないでいるのは精神衛生上よくありません。気になったら、あらゆる手を使ってでも真実を暴き出しましょう!

女の勘って意外と当たる!すぐに行動をチェックしよう

はっきりと別の女の影が見えているわけでもないのに「彼氏が浮気しているかも」と感じ、それが当たっていたという話はよく聞きます。実際に浮気を突き止めた女性から、浮気をしている男性の微細な変化を学びましょう。

目を見て話さない

彼氏が目を合わせなくなった、というのは、後ろめたいことがあるときのサインです。あなたの目を見てしまうと、浮気が見透かされてしまいそうで怖いのかもしれませんね。まじめな話をしているときほど目をそらされるのが特徴です。

向かい合うように座っても窓の外ばかり見ている、隣から話しかけてもこちらを見てくれないなど、心当たりがあれば要注意です!

目の前で携帯をいじらなくなった

一緒にいるのにスマホばかり見ている、という彼氏は案外多いですよね。実は、あなたといるときにスマホをいじらなくなるのは、逆に怪しいパターンなのです!向き合ってくれるようになった、と安心している場合ではありませんよ。

目の前でスマホをいじらないのは、浮気相手とのやりとりを見られるのを避けるため。つまり、やましいことがあるからと考えましょう。

予定をごまかすようになった

「来週いつ空いてる?」と聞いても「まだよくわからない」とはぐらかされたり、聞いたことのない友達との予定があると答えられたり、「仕事でちょっと」のようになんとなくの予定しか教えてくれなかったりするのは、かなりアヤシイです。

上手に嘘がつけないためにあやふやにしている可能性があります。ドタキャンの理由を詳しく教えてくれないときも同様に疑うべきでしょう。

やたらと予定を聞いてくる

こちらの予定があると告げると、どこに行って誰と何をするのかなど今まで以上に細かく聞いてくる場合も、実は浮気している可能性があります。

あなたに予定があるのなら浮気相手と会ってもいいかな、と考えるのが浮気中の男性です。でも、鉢合わせしたら困るので、あなたの予定を把握しておく必要があるというわけですね。

ラインの通知を切っている

LINEを送ってもなかなか既読がつかないのは、通知を切っているからかもしれません。浮気をしている男性は、浮気相手と頻繁にLINEで連絡を取っているのをあなたに知られないよう、オフにしている可能性があります。

彼氏がLINEの通知を切っているようなら、「私は気にしないからオンにしていいよ」と言ってみましょう。彼氏が慌てたら、アウトです!

男子禁制!オタク女子はここまで見てるぞ

ここからは、男性は見てはイケナイ内容になります。女子はここまでするぞ!というこわ~い内容になるので、男子はここでページを閉じましょう。いいですか?男子は見ていませんね?では、高度な浮気の突き止め方をお伝えしますね。

怪しいと思ったらSNSを総ざらい

彼氏が浮気しているかも、と思ったら、まずは彼氏や彼氏周りのSNSを総チェックしましょう。彼氏の友人と直接の面識はなくても、フォローを辿っていけば必ず見つかります。友人かどうかわからなくても、行動範囲が近い人は要チェックです。

探るうちに、彼氏と同じ日に同じ場所に出かけている女性、彼氏の部屋と思われる写真をあげている女性が見つかるかも。

別アカウント作成もめずらしくない

彼氏を疑ったことのない人には信じられないかもしれませんが、彼氏を監視するためにSNSの別アカを持っている女性も少なくありません。浮気相手と思われる女性をこっそりフォローして動向をチェックしている人もいます。

浮気相手との直接的なやりとりは発見できなくても、あなたとの約束をドタキャンした理由が嘘だったなどのアリバイを崩すことができるかもしれません。

何もなかった時の罪悪感は半端ない…詮索はほどほどに

浮気している男性の微細なサインや、浮気を突き止める方法をお伝えしましたが、何もなかったときの罪悪感はハンパないですし、彼氏の怒りを買う怖れもあります。潔白かも、と思ったらすぐに詮索をやめましょうね。

浮気については、こちらの記事もチェック!

彼氏がマッチングアプリを続けていた!これって浮気?確かめ方と対処法は?
どこまで許せる?彼氏の女友達との関係!嫉妬で浮気を疑ってしまう場合の対処法
浮気男の心理や口癖・行動を要チェック!引っかからないためには見極めが大切
浮気を許すことは正解?原因を見つめて条件を定めうやむやにしないことがカギ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ