【女性が解説!】彼女が喜ぶサプライズって?年代別おすすめデートプランやプレゼント

彼女を喜ばせるためのサプライズなデートプランやプレゼントはどんなものがあるでしょうか?彼女の性格にもよりますが、年代によってもおすすめのサプライズは変わります。今回は彼女が本当に喜ぶサプライズなデートプランやプレゼントをご紹介します!

【女性が解説!】彼女が喜ぶサプライズって?年代別おすすめデートプランやプレゼントのイメージ

目次

  1. 彼女が喜ぶサプライズって悩みますよね
  2. 【学生カップル】彼女が喜ぶサプライズデートプラン
  3. 【社会人カップル】彼女が喜ぶサプライズデートプラン
  4. 彼女が喜ぶサプライズプレゼントアイデア
  5. 誕生日や記念日をサプライズでさらに盛り上げましょう!

彼女が喜ぶサプライズって悩みますよね

誕生日や記念日など、彼女を喜ばせるために何かサプライズを仕掛けたいと考えることがあると思います。でもサプライズってすごく悩みますよね。彼女が心から笑顔になれるサプライズを年代別に確認していきましょう!

【学生カップル】彼女が喜ぶサプライズデートプラン

学生の彼女が喜ぶサプライズなデートプランは、目的地を事前にしっかり決めて、彼女をお姫様のようにエスコートしてあげるのが成功の秘訣です。普段とは少し違った特別なデートを計画してみましょう!

デートのゴールにデコレーションしたホテルへ

彼女を「あっ」と驚かせたいときは、1日普通のデートをした最後のゴールにデコレーションしたホテルへ連れて行くというのはどうでしょうか?

ホテルによっては記念日特別プランなどでお部屋を可愛く飾ってくれたり、スペシャルスイーツなどを準備してくれるサービスもあります。2人でラブラブな時間を過ごすことができるでしょう♡

彼氏の運転で温泉旅行へ

彼が運転免許を持っている場合は、彼の運転でのんびり温泉旅行へ行くのも素敵ですね。車は実家の車を借りたり、レンタカー、カーシェアリングを手配するという方法もあります。

普段は電車やバスで移動することが多いなら、きっと彼女も驚いて大喜びしてくれますよ!道中はドライブデートで誰にも邪魔されない密室の時間を楽しみましょう!

行先不明で集合してそのままディズニーへ

ディズニー好きな彼女なら、行き先不明で集合してそのまま黙ってディズニーランドに連れて行きましょう!「どこに行くの?」と不思議そうな彼女の顔が、ディズニーが近づくにつれてどんどん笑顔に変わっていくはずです。

彼女に最大限に喜んで欲しいときは、少し焦らして「ディズニーなんて興味ないよ」という態度を見せておくとさらにサプライズ感が増しますよ♪

二人が初めてデートしたコースをもう一度

彼女にサプライズをしたくてもあまりお金をかけられない人もいますよね。そんな時は、二人が初めてデートしたコースをもう一度ゆっくり辿ってみるのもおすすめです。

「ここでお茶したよね」「初めて手を繋いだのってここじゃなかった?」など思い出を1つずつ振り返れば、彼女も「よく覚えてるね」と驚いて笑顔になってくれるでしょう。

家でサプライズコース料理を振舞う

お家デートでもサプライズを仕掛けることは可能ですよ。例えば彼が本格的なコース料理を振舞えば、彼女にとってはすごく特別な時間になります。

買い出しや下ごしらえ等は事前に済ませておき、当日は簡単な調理と盛り付けだけで仕上げられるように準備しておけば、彼女も惚れ直してくれるかもしれません!見栄えにもこだわって美味しい料理を作ってあげてください。

【社会人カップル】彼女が喜ぶサプライズデートプラン

社会人カップルカップルで彼女をサプライズデートで喜ばせたい時は、日常の中で少しだけ普段とは違う1シーンを作ってあげるのがおすすめですよ。彼氏の優しさを感じるだけで、彼女は心から喜んでくれるはずです!

仕事帰りに夜景を楽しみながらディナー

お互いに仕事をしている社会人カップルは、忙しくてあまり時間が取れないことも多いですよね。そんな時は仕事帰りに待ち合わせをして、夜景を楽しみながらディナーをするのはいかがでしょうか?

キラキラと輝く夜景は宝石のようでロマンティックな雰囲気になります。ちょっと奮発して高級店の個室などを予約して彼女をビックリさせてあげましょう。

彼女の欲しいものを買いに銀座デート

関東圏に住んでいる人は、彼女の欲しいものを買いに銀座デートに出かけるというサプライズデートもアリですね!高級店が並ぶスポットで、「欲しいものは?」なんて聞いてあげると格好いいですね!

経済力がある社会人カップルならではのサプライズデート。関東圏以外に住んでいる人も、ぜひ最寄りのスポットで試してみてくださいね。

たまには気晴らしに湘南ドライブデート

忙しくて近場のデートばかりになっている場合は、たまには気晴らしに湘南ドライブデートを計画するのもいいでしょう。少し遠出をするだけでずいぶん気分が変わるものです。

夏の湘南は解放感がありますし、冬の湘南はしっとり風情があります。1年を通して絶好のドライブスポットになりますよ。ぜひ海が見えるお店でランチやディナーを楽しみましょう。

彼女が喜ぶサプライズプレゼントアイデア

ここからは彼女が喜ぶサプライズプレゼントのアイデアをいくつかご紹介していきましょう。中を見た瞬間に彼女が「すご~い!」と感動するような素敵なプレゼントを厳選しましたので、ぜひ参考にしてみてください♡

◆サプライズプレゼントのアイデアは以下の記事でも紹介しています!

【彼女の誕生日サプライズ】喜ぶ演出やプレゼントのアイデア29選!
お付き合い1年記念日におすすめプレゼント25選!サプライズも♡

花束

女性が喜ぶ定番のプレゼントいえばやっぱり花束ですよね。「ちょっとベタすぎない?」と思うかもしれませんが、普通に生活していると花束をもらうことってほとんどありません。

彼女の誕生日に年齢の数だけバラの花などを用意してみてください。映画のヒロインになったようで最高にロマンティックです。彼女もすごく喜んでくれますよ。

ディズニーチケット

ディズニーが好きな彼女には、ディズニーチケットを準備するのもおすすめです。チケットを2枚贈り、「今度の休みに一緒に行こうよ」と言えば、彼女も満面の笑顔になってくれるでしょう。

彼女が他のテーマパークが好きな場合は、もちろんそのテーマパークのチケットをプレゼントしてあげましょう。2人で楽しい思い出を作ってください。

アルバム

女性は写真を撮るのが好きな人が多いです。大好きな彼氏とのツーショット写真なら、なおさらです。

今まで撮った彼女との写真をアルバムに収めてプレゼントしてあげると、世界に1つだけのスペシャルプレゼントになりますよ。シールやマスキングテープなどを使えば簡単に可愛くデコることもできます。ぜひ手作りにもチャレンジしてみましょう!

彼女が欲しがってたもの

彼女にサプライズプレゼントで喜んでほしい時は、事前に彼女が何を欲しがっているか調べておくと良いかもしれません。

まったく予想していない日に彼氏から突然「はい、これプレゼント」と欲しかったものをプレゼントされると、喜ばない彼女はいないでしょう。普段の会話の中でうまく彼女の欲しいものを聞いておいてくださいね。

名入りアクセサリー

彼女へのプレゼントならアクセサリーも人気ですね。特別感を出してサプライズプレゼントにしたい時は、彼女のイニシャルや名前を入れるのも良いでしょう。

予算に余裕がある時はカップルでペアアクセサリーにすると、2人の絆もさらに強くなりそうです。「ずっと一緒にいようね」と言って渡してあげると、彼女も感動してくれますよ♡

手紙

サプライズプレゼントに心のこもった手紙を書いて渡すのはいかがでしょうか?今はスマホが普及して手紙を書く機会もほとんどありません。それだけに手書きの文字を綴った彼氏からの手紙は、きっと彼女の宝物になります!

オシャレな文章を書こうなんて思わなくても大丈夫ですよ。普段自分が感じていることを素直に手紙に書いてプレゼントしてあげてくださいね。

誕生日や記念日をサプライズでさらに盛り上げましょう!

彼女が喜ぶサプライズデートプランやプレゼントのアイデア、いかがでしたか?真似したいなと思ったものはありましたか?誕生日や記念日は、彼女の笑顔を想像しながら素敵なサプライズで気分を盛り上げましょう!

◆彼女が喜ぶサプライズアイデアをもっと知りたいなら以下の記事もどうぞ♪

彼女が喜ぶ誕生日サプライズプラン35選!プレゼントなど!
クリスマスサプライズ13選!彼女・彼氏が感激すること間違いなし!
記念日のサプライズアイデア25選♡二人の愛が深まる!
彼女の誕生日特集!プレゼント・サプライズ・デートのアイディア満載!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ