浮気女の特徴11選|意外と周りにいるかもしれない女友達の真相は?

恥ずかし気もなく浮気を繰り返す浮気女。決して特別な存在ではなく、意外と周りにたくさんいるのかもしれません。もしかすると、あなたの女友達も浮気をしているのかも…。今回は浮気女の特徴について紹介していきます。その真相を解明していきましょう!

浮気女の特徴11選|意外と周りにいるかもしれない女友達の真相は?のイメージ

目次

  1. 浮気女は意外と身近にいるもの
  2. 浮気女11の特徴
  3. オタク女子は浮気女とは正反対!
  4. 浮気女は友達としては面白い!

浮気女は意外と身近にいるもの

彼氏がいるのに浮気をする浮気女。同じ女性として理解できないと感じる人も多いことでしょう。しかし意外と身近なところに浮気女は存在しているものです。あなたの女友達や知り合いも決して例外ではありません!

浮気女11の特徴

浮気を繰り返す女性は、共通の特徴が見られます。ここでは一般的な浮気女の特徴を11個ご紹介します。「あの子もしかして浮気してる?」と思ったら、ぜひ以下の特徴に当てはまるかどうかチェックしてみてください!

浮気経験があり悪いことと思っていない

浮気女は過去にも何度か浮気経験があり、そのことを悪いことだと思っていない人が多いです。「浮気は繰り返すもの」と言われますが、最初はダメだと分かっていても繰り返すうちに罪悪感がなくなってしまうのでしょう。

あっけらかんと「昨日〇〇君と浮気しちゃった♡」などとオープンに話してくる場合は、かなり感覚がマヒしています。

フットワークが軽めで誰とも仲良くなれる

浮気女はとてもフットワークが軽いのも特徴です。初対面であっても、割と誰とでもすぐに仲良くなれる社交的な性格をしています。

さらに男女共に友達が多くて、飲み会や合コンなどによく参加することも。盛り上げ役として人気者になっている人も少なくありません。友人として付き合うには楽しい人だなという印象を持たれやすいですね。

誰かにかまっていてほしい寂しがりや

浮気女は1人行動がとても苦手です。常に誰かと連絡をとって、かまってほしいと思っている極度の寂しがりやがほとんどですね。自分に注目して相手をしてくれる人には、警戒心もなくすぐに懐きます。

そしてその人が相手をしてくれなくなると、また次の相手を探して浮気をするという落ち着きのない行動を繰り返してしまいがちです。

ポイントを押さえるわがままで甘え上手

浮気女は驚くほどの甘え上手な一面も持っています。しかもただ甘えるのではありません。ちょっとわがままな態度も見せつつ、男性のプライドや恋愛感情を刺激する絶妙なポイントを抑えているのです。

浮気女のわがままと甘え上手な態度に翻弄されると、大抵の男性は「俺が守ってあげたい!」などと感じて見事に骨抜きにされてしまうでしょう。

飽き性で興味が長く続かない

たくさんの男性の間をフラフラしている浮気女は、飽き性な性格の人も多いですね。1つの興味が長く続かないため、相手の男性が本気になる頃にはもうその人に飽きてしまっていることさえあります。

友人や知り合いに浮気女がいると、「また新しい男探してるの?ちょっと、もういい加減に落ち着きなよ…」と言いたくなるに違いありません。

欲深くよりいいものを求めがち

浮気女は結構、欲深い性格をしています。恋愛では「よりイイ男」を見つけることに余念がありません!今付き合っている男性よりもイイ男を見つけると、その人を手に入れたくて我慢できなくなります。

浮気女に彼氏を取られた!というケースはとても分かりやすい例ですね。自分の欲望のためなら浮気女は手段を選ばない怖い一面もありますよ。

完全な恋愛依存型

浮気女はだいたい想像がつく通り、完全な恋愛依存型女子です。恋愛が生活の中心になっていて、依存恋愛や執着恋愛にのめりこみがちです。

恋愛依存の浮気女は、恋がうまくいっている時は明るくてポジティブですが、恋がうまくいってない時はイライラして情緒不安定になってしまうのが厄介ですね。友人なら「面倒くさい」と感じてしまうこともあるでしょう。

ずっとキラキラした女性でいたい願望がある

浮気女は良い意味でも悪い意味でも非常に「女らしい」性格をしています。ずっとキラキラと輝く女性でいたいという願望を持っているのでしょう。

1人の人と長く付き合っているとドキドキすることも少なくなりますよね。セックスレスカップルなどは典型的な例です。次々に相手を変えることで、常にときめく状態を維持しようとしているのかもしれません。

性欲が強く満たされていない

浮気女は必ずしも恋愛依存とは限りません。性欲が強くて1人の恋人だけでは満たされない女性も、セックス欲を満たすためだけに浮気をする場合があります。

または性に関する興味や関心が非常に強いケースです。この場合は同時進行で複数の人と付き合っていることも珍しくありません。友人ならちょっと心配になってしまうタイプかもしれませんね。

控えめなふりをして承認欲求を満たされたい

一見すると控えめな素振りを見せている女性でも、実は内心は承認欲求を満たされたい思いを抱えている人もいますよ。「わたしはそんな…」とピュアな雰囲気の女子が意外と「がめつい」というケースもよくあります。

男性も外見はおとなしそうで清純な女性の場合は気を許してしまいやすいもの。浮気女は見た目だけでは判断することはできません。

マッチングアプリに詳しい・ベテラン

もしあなたの知り合いや友達の中にマッチングアプリに詳しいベテランがいるなら、その人は浮気女の可能性があります。マッチングアプリは真面目に恋人を探している人もいますが、浮気をするための手段として利用されることも多いです。

「なんでそんなに詳しいの?」と聞いても苦笑いしてはっきり答えようとしない時は、かなり怪しいと言えるでしょう。

オタク女子は浮気女とは正反対!

ここまで浮気女の特徴を見てきましたが、実はオタク女子は浮気女とは正反対だと言われています。オタク女子もなかなか個性的な一面を持っていますが、彼女たちは浮気女のことを理解するのは難しいかもしれません…!

オタク女子は真剣一途

オタク女子は自分の好きなことに一心にのめりこみやすい性格をしています。恋愛では好きになると真剣一途!ひたすらその人だけを見つめ続けて、簡単に心変わりをしたり浮気をするなんてまず考えないでしょう。

オタク女子を彼女にすると、とても落ち着きのある恋愛を長く楽しめるため、男性からの受けも悪くないようですよ。

ピュアで真面目な一面も

オタク女子は自分の時間や趣味の時間を大切にするため、恋愛経験が少ない人も多いです。そのため異性に対してはすごくピュアで、男性と二人で話をするだけでも顔を真っ赤にしてしまうこともあります。

男性慣れしている浮気女と、まったく擦れていないオタク女子は真逆のタイプ。仲良くなるのはちょっと難しいかもしれませんね。

浮気女は友達としては面白い!

浮気女は彼氏には絶対に近付けたくないタイプですが、女友達として付き合うには面白い話をたくさん聞ける貴重な存在です。付き合い方をよく考えて、浮気癖の影響を受けないように上手に対応していきましょう!

◆浮気をする人の心理などをもっと知りたい方は以下の記事もどうぞ!

浮気をする人の心理や特徴・行動を男女別に解説!浮気を防ぐ方法も!
浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの?
浮気とは?不倫との違いから男女別の定義や心理まで徹底解説!
浮気癖は治せるの?浮気癖のある男女の特徴と治し方紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ