思わず抱きしめたくなる優しい彼女とは?エピソードや男性の隠れた本音も紹介!

思わず抱きしめたくなる優しい彼女とは?エピソードや男性の隠れた本音も紹介!

思わず抱きしめたくなる優しい彼女って、どんなタイプでしょうか?好みは人それぞれですが、一般的に男ウケがいいと言われる女性もいますよね。今回は実際に抱きしめたくなった彼女のエピソードや、そんな彼女に対する男性の隠れた本音をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.「優しい彼女」の特徴
  2. 2.参考にしたい!「優しい彼女」のエピソード
  3. 3.「優しい彼女」に対する男性の隠れた本音
  4. 4.彼氏を幸せにする優しい彼女を目指そう!

「優しい彼女」の特徴

「優しい彼女」と言われると嬉しいですよね。可愛い彼女と言われるのもドキッとしますが、優しいと性格を褒められるのは特別な喜びがあります。世間では優しい彼女と言えばどんな特徴の女性を表すのでしょうか?

①彼氏の仕事や夢に理解がある

彼氏の仕事や夢に理解がある彼女は、まさに優しさを感じますね。仕事が忙しい時は無理を言わずにそっとしておいてあげたり、気遣いの言葉をかけてあげたりすると、男性は「優しいなぁ」と嬉しい気持ちになります。

また夢を応援してくれる彼女にも同じ気持ちを抱きます。実現が困難な夢でもニコニコ笑って支えてあげられる優しい彼女は素敵ですよね。

②誰に対しても分け隔てない対応ができる

子供からお年寄りまで、誰に対しても分け隔てない対応ができる彼女も優しい彼女と呼ばれます。彼氏だけに優しい女性は、裏表のある性格に見えてしまいますよね。でも誰にでも同じように接する女性は、性格の良さが垣間見えます。

人によって態度を変えない女性は周りの人からの評価も高く、彼氏としてもきっと自慢の彼女になるのではないでしょうか。

③彼氏の長所や短所を理解した対応ができる

さらに優しい彼女は、彼氏の長所や短所を理解した対応ができます。彼氏が言われて傷つくことを言わず、逆に彼氏が喜ぶことをたくさん言えるところは、一人の人間としてもすごく素晴らしいですね。

穏やかで優しい彼女だと、彼氏も一緒にいるのが楽しくて仕方がないと感じるでしょう。簡単なようで、なかなか誰でもできることではありません。

④自分よりも彼氏を優先できる

自分よりも彼氏を優先できる彼女も優しいですね。彼氏が落ち込んでいる時は、自分がどれほど忙しくても彼氏の話を聞いてあげるなど、心づかいができる彼女は最高ではないでしょうか。

自分の話ばかり聞かせようとしたり、自分がしてもらうことばかり考えている女性と比べると、献身的な性格の彼女は「優しい彼女」と言われるのも納得です。

⑤彼氏に無理をさせない

優しい彼女は、彼氏に無理をさせることもないですね。例えば彼氏の表情や様子などをよく見ていて、金銭面や行動などで無理に格好を付けさせようとすることもありません。

忙しいのに無理に会いに来させようとしたり、給料日前なのに高級レストランに行きたいと言ったり、優しい彼女は彼を困らせるようなことは絶対にしません。

参考にしたい!「優しい彼女」のエピソード

優しい彼女は、その特徴を知れば知るほど理想的な大人の女性という感じがしますね。ここからは具体的な優しい彼女のエピソードをいくつかご紹介いたします。優しい彼女だと言われるために、ぜひ参考にしてください!

遅刻しても笑顔

まず最初のエピソードは、遅刻に関するものです。仕事でデートに遅刻してしまった時、かなり待たせてしまったのに「ぜんぜん大丈夫だよ!お疲れ様。大変だったね。」と笑顔で対応してくれたというものです。

デートの遅刻は毎回だとウンザリしてしまいます。でも仕事などが理由の場合は、こんな優しい言葉をかけてあげたいですね。

デートで失敗しても「2人なら何でも幸せ」と神対応

こちらは旅行先で予定が思い通りに進まなかった時のエピソードです。旅先でトラブルが起こると機嫌が悪くなる女性って多いですよね。でも「こんなこともあるよ。2人でいるなら何でも幸せだよ」と彼女が神対応してくれたというものです。

「これも楽しい思い出になるね」とニコッと笑ってあげて、彼は「優しい子だなぁ」と感動したようです。すごくいいお話ですね。

次のページ

「優しい彼女」に対する男性の隠れた本音

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely