【男女別】モテる身長を徹底解説!自分の身長を武器にする方法も紹介!

【男女別】モテる身長を徹底解説!自分の身長を武器にする方法も紹介!

男女別にモテる身長について紹介します。また、身長別に持っているメリットについても見ていきましょう。今の自分の身長があまり好きじゃない人も、自分の身長に誇りを持って恋愛することができますよ!カップルが思う理想の身長差についてもチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.モテる身長って何が基準なのでしょうか?
  2. 2.【男性版】モテる身長トップ3
  3. 3.【男性版】女性が男性の身長に求めること
  4. 4.【女性版】モテる身長トップ3
  5. 5.【女性版】男性が女性の身長に求めること
  6. 6.男女が惹かれ合う理想の身長差
  7. 7.自分の身長を武器にして理想のカップル像を目指しましょう!

モテる身長って何が基準なのでしょうか?

出典: https://unsplash.com/photos/3_mQjo4Vb6A

身長にコンプレックスがあると、それだけで恋愛がしにくく感じてしまう人もいるのではないでしょうか。モテる身長は女性は低身長、男性は高身長だけではありません。今回はモテる身長について男女別に紹介します!

【男性版】モテる身長トップ3

出典: https://unsplash.com/photos/cYSRncVxE44

男性がモテる身長というと、高身長のイメージがありませんか?「身長が高いだけでかっこよく見える」なんて言葉を聞くこともあるでしょう。果たして本当に男性は身長が高いほうがモテるのでしょうか。

178cm~183cm

178㎝~183㎝は一般的に高めの身長です。芸能人でいうと山崎賢人さんが178㎝、玉木宏さんが180㎝ほどですね。この身長の男性は、正直どんなファッションも似合います。ジャケットなどのきれい系ファッションにするとより魅力。

178㎝~180㎝あると、女性が届かない場所のサポートができたり、どこでも目立つことができたりとそれだけでモテますよ!

173cm~178cm

平均身長より少し高めの173㎝は嵐の松本潤さんぐらいの身長です。また、生田斗真さんが175㎝。かわいい系ファッションを素敵に着こなすことができる身長です。

173㎝~178㎝の身長は、少し背をかがむだけで女性と同じ目線になることができたり、洋服でスタイルアップができたりと自在にコントロールすることができるメリットがありますね。

183cm~188cm

183㎝~188㎝は、かなりの高身長。芸能人では、竹内涼真さんが185㎝、米津玄師さんが188㎝です。この身長があれば、クール系ファッションを誰よりもかっこよく着こなすことができるでしょう。

183㎝~188㎝あると、高身長の女性とも違和感なく付き合うことができます。付き合う女性の幅が広がるのはメリットですよね!

【男性版】女性が男性の身長に求めること

出典: https://unsplash.com/photos/LaHo9Set3bI

女性は、男性に対して身長面で何を求めていると思いますか?先ほど、男性のモテる身長をチェックすると、高身長がモテているのが分かりますね。本当に高身長を求める人が多いのでしょうか?

ほぼ例外なく高身長男子の方が人気

女性の身長や好みにもよりますが、多くの女性から高身長男子は支持を得ています。高身長というだけで、スタイルが良く見えたり、雰囲気がかっこよくなったりとプラスに働く要素が多くありますよね。

また、女性は一緒にいるときに男性に包まれたい、抱きしめられたときに身長差があるのが理想とも思っているため、高身長男子が人気なのでしょう。

自分が可愛く見える身長差

女性が男性の身長を超えてしまったり、身長差があまりないカップルよりも、身長差が多少あって男性を見上げられるぐらいのほうが女性は自分が可愛くなれる気がします。

並んで歩いているだけで、身長差があると自分を小さく感じてより女性らしくなれているような気にもなるのです。そのためにも、高身長男子を狙う人は多くいますよ。

男性がたくましく見える身長差

次のページ

【女性版】モテる身長トップ3

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely