振った相手にはどう接するのが正解?自分都合で振り回さない大人女子の対応

振った相手にはどう接するのが正解?自分都合で振り回さない大人女子の対応

自分から彼氏を振ってしまった後、相手にはどう接するのが正解なのでしょうか?別れた後にけじめの無い行動して、自分都合で彼氏の気持ちを振り回してしまうのはマナー違反ですね。今回は振ってしまった相手に対する大人女子の対応をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.振った相手と自分の関係性はどうなる?
  2. 2.振った相手へのベストな対応は?
  3. 3.振った相手にやってしまいがちな行動
  4. 4.振った相手が気になる…かも?
  5. 5.振った相手を自分都合で振り回さないこと!

振った相手と自分の関係性はどうなる?

恋の終わりは切ないですね。綺麗に別れた後は友達として関係が続くこともありますが、喧嘩別れの場合は一切の連絡を断ってしまうことも少なくありません。自分から彼氏を振った後は、色々な感情が胸に押し寄せます。

振った相手へのベストな対応は?

振ってしまったのが自分だった場合は、少なからず相手を傷つけている可能性があります。そんな相手に対して、あなたはどう接するべきなのでしょうか?大人女子の正解の対応方法を確認していきましょう。

思わせぶりな態度は絶対NG!

まず大人女子は自分が振った相手に対して、自ら連絡を取るようなことはしません。そんな思わせぶりな態度をすれば、相手は必ず「まだ俺に気があるんじゃないの?なんで俺って振られたの?」と思ってしまいます。

ご飯に誘ったり、寂しいからと言って頻繁にLINEや電話をしたり、相手に復縁の希望を持たせるような態度は絶対にNGですよ。

◆思わせぶりな態度を取る女性に対する男性心理については、以下の記事も参考に!

思わせぶりな女性の特徴や心理は?男性はどう思う?徹底解明! | Lovely[ラブリー]のイメージ
思わせぶりな女性の特徴や心理は?男性はどう思う?徹底解明! | Lovely[ラブリー]
思わせぶりな女性っていますよね。そんな思わせぶりな女性は男性にとってはどんな女性に映るのでしょうか。思わせぶり女性は男性からも女性からも嫌がられるのでしょうか。今回は思わせぶりな女性の特徴と心理を徹底解明してご紹介します。

いつまでも自分を好きでいてくれると自惚れない

自分から振った女性は「彼はいつまでも自分のことを好きでいてくれるに違いない」と思い込んでしまうことが多いです。まだ彼は未練を感じているに違いないと決めつけがちに。

でも彼氏は気持ちを切り替えて、既に新しい恋を始めているかもしれません。自惚れの強い勘違い女子にならないように注意してくださいね。

相手が友達として接してくれたら応える

相手が友達としてあなたに接してくれた時は、変にプライドを振りかざして相手を邪険にしたり、適当にあしらったりするのは少し子供じみた行為に見えます。

もし相手が友達として接してくるのが嫌ではない場合は、自分も同じように友達としてフランクに応えてあげると良いでしょう。大人女子として余裕のある態度を見せたいですね。

振った相手にやってしまいがちな行動

次は、振ってしまった相手に対して、つい女性がやってしまいがちなNG行動を見ていきましょう。きっと彼を振ったことがある女性ならみんな「あ、私も同じことをやった経験がある…。」と思うはずですよ。

振った相手のSNSをチェック

SNSチェックは、別れた後に彼がどうしているのか気になってしまうからこその行動ですよね。もし相手に新たな女性の影が見えたら、余計に気になってしまう事もあるでしょう。

でもSNSチェックはエスカレートすると、ネットストーカーになる恐れもあります。相手の投稿に頻繁に「いいね」をしていると、「気持ち悪い」とブロックされてしまうかもしれません。

振った相手への連絡

別れた後もLINEが繋がっている場合は、ふとした時に相手に連絡したくなることもありますよね。でも自分から振ったくせに、自分都合だけで連絡をするのは、彼をもう一度傷つけて振り回すことになってしまいます。

何か連絡を取らなければいけない用事があるなら別ですが、一時的な感情で相手に連絡をするのは、大人女子は控えるべきだと覚えておきましょう。

次のページ

振った相手が気になる…かも?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely