自分を振ったあとの男性心理が知りたい!振られても強気な気持ちがいい女への第一歩

自分を振ったあとの男性心理が知りたい!振られても強気な気持ちがいい女への第一歩

女性を振ったあとの男の心理を解説します。自分を振った彼氏が抱く気持ちを把握すれば心の整理にも役立ちます。振られたからといって自信を失う必要はありません。輝く自分を取り戻しましょう。強気な気持ちを持っていい女として新たなスタートラインに立ちましょう♪

記事の目次

  1. 1.彼氏・好きな人に振られてしまった…
  2. 2.何を考えてる?振ったあとの男の心理とは
  3. 3.振ったあと後悔した場合は復縁を考える?
  4. 4.自分を振った相手には「わたしを振って可哀想!」な強気で!

彼氏・好きな人に振られてしまった…

出典: https://unsplash.com/photos/FHvpa4-Fpu8

振られると自分自身の輝きを失ったような気持ちに陥ります。自分を振った相手は気分爽快なのか?後悔してくれているのか?気になりますよね。

今回は、振ったあとの男性心理を解説します。恋の終わりは人生のターニングポイント!前向きな強い気持ちでこれまで以上の「いい女」になりましょう!

◆関連記事:恋愛の悩みにモヤモヤしている人はこちらをチェック!

「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ | Lovely[ラブリー]のイメージ
「恋愛って難しい!」社会人から片思いまで悩むポイントと楽しむコツ | Lovely[ラブリー]
学生の頃は自由に恋愛を楽しんでいたのに、大人になるとなぜか恋愛って難しいと感じることも多いですよね。今回は社会人から片思い中の人まで、恋愛で悩んでしまうポイントと恋愛を楽しむためのコツについて解説するので、素敵な恋愛をしたい方は必見です♡

何を考えてる?振ったあとの男の心理とは

出典: https://unsplash.com/photos/vofmJUVScDE

振られた衝撃は日常にも大きな打撃を及ぼします。悲しみや屈辱を抱いてどうにか生活する女性とは反対に、振ったほうの男性はどんな心境で毎日を過ごしているのでしょうか?女性を振った後の男の心理を確認してみましょう。

未練はなく別れて正解だった

未練など特別な感情を抱くこともなく、別れることで重荷が取れて正解だったと思っている可能性があります。男性の多くは感情よりも理屈を大切にします。別れることで自由な時間が増えて悩みが解決したと判断しているのかもしれません。

別れたことに対して思考をめぐらすこともなく、一人になれたという解放感だけに浸って満足している可能性があります。

◆関連記事:彼女に冷めてきた彼氏の行動をチェックするにはこちらを参考に!

彼女に冷めた彼氏がとる行動やサインとは?関係修復の方法まで徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女に冷めた彼氏がとる行動やサインとは?関係修復の方法まで徹底解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏の行動がそっけないと感じたことはありますか?それは彼女に対して冷めてきているサインなのかもしれません。別れないようにするためにも、関係修復を図る必要があります。彼女に冷めた彼氏がとる行動やサイン、関係修復の方法まで徹底解説します!

のちに冷静になって後悔することも

開放感を満喫してからふと冷静になると、彼女の存在の大きさを思い知って後悔することも。彼女が不在になった寂しさを感じているのでしょう。声をかけた女性と元彼女を比較して、元彼女のよさに気づいたのでしょう。

喧嘩の勢いに任せて別れた場合は特に後悔するケースが多いです。「本当は別れたくなかった…」と以前より彼女に対して強い好意を抱く可能性も高くなります。

付き合い期間が苦痛に感じていた場合スッキリしている

男性が別れを考える要因には、彼女という存在に束縛される自分に苦痛を感じたケースが多いです。面倒な彼女や束縛してくる彼女から解放されて、スッキリと爽快な気分を味わっているかもしれません。

男同士の付き合いに喜びを感じ、堂々と女性に声をかけて仲良くできる日常に満足していることでしょう。

◆関連記事:男性がめんどくさいと感じる彼女とは?対処法を確認しましょう!

めんどくさい彼女に対する男性心理&めんどくさい彼女にならないための対処法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
めんどくさい彼女に対する男性心理&めんどくさい彼女にならないための対処法 | Lovely[ラブリー]
彼と離れたくない。ずっと自分だけを見ていてほしい。そんな思いから、めんどくさい彼女になっていませんか?そんな彼女を、彼氏はどう見ているのでしょうか?今回は、めんどくさい彼女を持った男性の本音と、めんどくさい彼女にならないための方法をお伝えします。

振っておいて急に寂しくなる

自分から振っておいて寂しさに浸っている可能性もあります。一通り仲間と遊び女性と遊び落ち着くと一人で過ごす時間が増えてきます。そんなとき、好意とは別の寂しいという感情が芽生えて彼女を恋しく感じるのでしょう。

また、彼女に新しい彼氏候補が現れることで、振ったにも関わらず自分のものを取られたような喪失感を味わって寂しさを抱くこともあります。

相手の現状に気持ちが揺れ動く

SNSを通じて相手の状況を知って気持ちが揺れ動く男性も多いです。傷ついた彼女に申し訳ない気持ちが芽生えたり、次の恋愛に前向きな彼女に冷たさや嫉妬心が芽生えたり、振っておいて勝手に悲しんだり怒ったりしているのです。

振ったあと後悔した場合は復縁を考える?

次のページ

自分を振った相手には「わたしを振って可哀想!」な強気で!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely