【完全保存版】全国の定番デートスポット63選!2人で楽しい思い出を作ろう

【完全保存版】全国の定番デートスポット63選!2人で楽しい思い出を作ろう

カップルで行きたいデートスポットって全国に色々ありますよね。今回は定番のデートスポットを全部で63選ご紹介します!各スポットのおすすめの季節や見どころ、アクセス方法などもまとめていますので、ぜひ2人の思い出作りの参考にしてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.【全国共通】定番のデートスポット18選
  2. 2.【首都圏】定番のデートスポット15選
  3. 3.【関西】定番のデートスポット10選
  4. 4.【福岡】定番のデートスポット5選
  5. 5.【名古屋】定番のデートスポット5選
  6. 6.【仙台】定番のデートスポット5選
  7. 7.【札幌】定番のデートスポット5選
  8. 8.近場でも、旅行先でも理想のデートプランを考えましょう!

【全国共通】定番のデートスポット18選

まず最初は、定番のデートスポットをご紹介します。休日にのんびり過ごせる場所から、仕事や学校帰りに気軽に立ち寄れる場所までありますので、ぜひそれぞれのカップルの好みに合わせて選んでくださいね♪

遊園地

デートの定番スポットと言えば、やっぱり遊園地ですよね。絶叫マシーンでドキドキを高めるのも良し、お化け屋敷でイチャイチャするのも良し。

ちょっと遊び疲れた後は観覧車で休憩するのも楽しそうです。室内のアトラクションが豊富な遊園地なら天候に関係なくゆっくり過ごせます。年パスやフリーパスを使って思う存分遊びつくしましょう!

動物園

動物好きなカップルなら動物園もおすすめです。動物園は家族連れが遊びに行くイメージですが、意外とデートで訪れるカップルも多いですよ。

ゾウやキリンなど大型動物は大人が見ても興味深いですし、肉食獣のコーナーは興奮しますよね。コアラやパンダ、ペンギンなど可愛い動物も要チェックです。春や秋など気候が良い時期のデートにぴったりです。

水族館

水族館は幻想的な雰囲気がロマンチックですね。少し薄暗い照明というのがデートにおすすめのポイント。照れ屋な彼でも積極的になってくれるかもしれません。

水族館は天気や季節に関係なく楽しめます。暑さや寒さが苦手な人でも安心してゆっくりデートできますよ。荒天の時はショーなどが中止になることもあります。HPなどでチェックしてお出かけしてくださいね。

展望台・展望デッキ

自宅の近くやお出かけ先の近くに見晴らしの良い展望台や展望デッキがあるなら、ちょっと立ち寄ってみるのもいいでしょう。展望台や展望デッキは街の中にもありますが、山の頂上などに作られてることも多いです。

アウトドアが好きなカップルは、日帰りハイキングなどをしながら2人でお気に入りの展望スペースを探してみましょう。

散歩ができる公園

何も遠くに出かけるだけがデートではありません。散歩ができる広い公園も意外と楽しいものです。お天気が良ければ手を繋いで歩きながら、花などの自然を堪能するのもおすすめです。

芝生広場などがあるなら、バドミントンやキャッチボールをして体を動かすのもいいですね。レジャーシートを広げて、お弁当を食べたり、お昼寝するだけでも癒されそうです。

映画館

映画好きなカップルなら映画館デートは外せません!2人の映画の趣味が合うなら、やっぱりカップルで映画館にお出かけしたいと思いますよね。見る映画はラブストーリー以外でも何でもOKです。

席の予約などはインターネットやアプリでできますので、ぜひデートの日に合わせて余裕を持ってチケットの手配を済ませておきましょう。

ビーチ・プール

ビーチは夏なら海で泳げますし、それ以外の季節は海岸を手を繋いでお散歩するのはいかがでしょうか。波の音を聞きながら2人でいろんな話をすれば、きっとさらに仲良くなれること間違いなし。

疲れたら飲み物でも買って、防波堤に腰かけて海を眺めるのも良いものですよ。熱中症対策や寒さ対策を万全にしてお出かけしてくださいね。

美術館、博物館

大人のデートを楽しみたいなら美術館や博物館も格好のデートスポットになります。知的好奇心を刺激してくれるこれらのスポットは、自分の中で新たな感性を養うことができるでしょう。

歩き疲れたら館内にあるレストランやカフェで食事や休憩もできます。帰り際には個性的なアートグッズを販売しているお土産ショップを見て回るのも楽しいですよ。

カラオケ

次のページ

【首都圏】定番のデートスポット15選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely