LINEで告白ってあり?使い方次第で上手くいく秘訣や告白までにしておくこと

LINEで告白ってあり?使い方次第で上手くいく秘訣や告白までにしておくこと

LINEで告白ってありなのでしょうか?告白をする時は直接会って言うのが一番だと考える人は多いですが、今回はLINEを上手に使って告白する秘訣や、実際に告白するまでの間にしておくべきことなどをまとめてみました。告白を絶対に成功させたい人は必見ですよ♡

記事の目次

  1. 1.LINEで告白は気を付けるべきこと満載?!
  2. 2.LINEでの直接告白はデメリットが多い
  3. 3.いきなり告白は勇気が出ない!LINEは告白までのツールとして活用すると◎
  4. 4.デメリットを承知でもLINEで告白したい…その理由とは?
  5. 5.好きな人へLINEでの告白を成功させる秘訣
  6. 6.こんなLINE告白はNG!
  7. 7.女子からのLINE告白もアリ?
  8. 8.LINEは上手く活用して告白しよう!

LINEで告白は気を付けるべきこと満載?!

Photo by Dick Thomas Johnson

今や毎日の生活に欠かすことができないスマホアプリのLINE。無料で使えて気軽に誰とでも連絡が取りやすい便利な連絡ツールですよね。しかし、LINEでの告白は実は気を付けるべきことが満載なんですよ!

LINEでの直接告白はデメリットが多い

フリー写真素材ぱくたそ

LINEは気軽に使える反面、告白で使うにはデメリットが多いです。場合によっては、本来OKをもらえるはずの告白もお断りされる可能性もあります。まずはLINEで告白する時のデメリットを見ていきましょう。

真剣さが伝わりにくい

LINEは軽いノリで話せるのが魅力ですよね。そのためLINEで告白しても、どうしても文章だけだと本気度が伝わりにくくなってしまいます。かと言って長い文章を送っても相手に引かれてしまう可能性も…。その微妙なサジ加減がとても難しいですね。

スタンプをたくさん送ると、余計に軽いイメージになってしまうところも注意しなければいけません。

スルーされたときのショックが大きい

またLINEは既読スルーされた時のショックもかなり大きくなります。LINEではメッセージを読むと未読から既読表示に変わり、相手が読んだかどうかを確認できるようになっています。

頑張って送った告白LINEが既読になったのに、何も返事がもらえない時はツラいですね。面と向かってお断りされるよりもキツイかもしれません。

晒される可能性がある

あまり考えたくはないですが、LINEで告白するとその内容を周りの人に晒されてしまう可能性もあります。例えば相手が仲間内で遊んでいる時などに、「こんな告白LINEもらっちゃった」などと見せないという保証はありませんね。

お酒を飲む場では、ついふざけてしまうタイプの男性も多いです。絶対に晒されたくない人はLINEでの告白はおすすめできません。

成功率が低い

告白は一般的には会って気持ちを伝えた方が良いとよく言われます。LINEでの告白は冗談と捉えられやすく、相手も簡単に断れてしまうため真剣に考えてくれないかもしれません。

告白の成功率を少しでも上げたい時は、やっぱり会う約束をして、相手の顔を見ながら思いを告げるべきです。少しの行動力で結果が大きく変わることも珍しくないですよ。
 

いきなり告白は勇気が出ない!LINEは告白までのツールとして活用すると◎

Photo by Dick Thomas Johnson

LINEでの告白は成功率に影響します。でもいきなり告白は勇気が出ない人もいるでしょう。そんな時は、LINEを告白までのツールとして活用するのがおすすめです!上手なLINEの活用方法を考えてみましょう♪

好きな気持ちをなんとなく匂わせる

すでに相手と親しくLINEで連絡を取り合える関係であるなら、ちゃんとした告白の前に、何となく好意を伝えておくと良いでしょう。

LINEで女の子らしいハートのスタンプを送ってみたり、メッセージにはすぐに返事を返したり。「俺のこと好きなのかな?」と相手が思うように、積極的に好意をアピールすると告白しやすくなりますよ。

夜の時間帯に連絡をする

次のページ

デメリットを承知でもLINEで告白したい…その理由とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely