横顔が整っている男性の特徴は?イケメンに近づくためにすべきこと

横顔が整っている男性の特徴は?イケメンに近づくためにすべきこと

横顔が綺麗な男性は、ハッとさせられるほどイケメンに見えますね。人間は横顔を見られることが多いと言われているため、横顔イケメンは得することも多いでしょう。今回は、横顔イケメンの男性の特徴やイケメンに近づく方法などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.横顔が整っている男性はイケメン!
  2. 2.横顔がかっこいい男性の特徴
  3. 3.横顔がかっこいい男性になるために
  4. 4.横顔がかっこいい男性芸能人TOP5
  5. 5.横顔を美しくかっこいい男性に!

横顔が整っている男性はイケメン!

Photo byFree-Photos

横顔が綺麗な男性を見ていると、「鼻が高くて素敵…」「イケメンで笑顔も素敵…」などのように好印象を受けますよね。そもそも、横顔が整っているってどんな状態のことを言うのでしょうか。横顔イケメンの特徴などについて紹介します。

▼関連記事:筋肉男子はモテるの?

筋肉のある男性はモテる!筋肉男子の特徴や女性が好きな筋肉部位を紹介!のイメージ
筋肉のある男性はモテる!筋肉男子の特徴や女性が好きな筋肉部位を紹介!
女性には付きにくい男性の引き締まった筋肉はモテる要素の一つです。セクシーな筋肉に女性がうっとりしてしまう筋肉男子の特徴と、注目すべき女性に好まれる筋肉部位を紹介します。体に備えておくべき筋肉の部位を知って未来のモテ男子を目指しましょう♪

横顔がかっこいい男性の特徴

Photo by1866946

横顔が整っていると言われる男性の特徴について早速見ていきましょう。横顔というと、輪郭や鼻の形などが特に目につきますよね。パーツにも注目して横顔イケメンをチェックしてください。

Eラインがスッときれい

鼻の先とあごの先を人差し指で当てたとき、唇が人差し指につかない状態を保てる人が綺麗なEラインの持ち主と言われています。鼻がある程度高く、あごも程よく出ていて、口が引っ込んでいる人のほうが横顔イケメンということですね。

Eラインが美しい人は、口元が一気にイケメンになります。口元はイケメン度を大きく左右する部分ですよ!

鼻筋が通っている

横顔というと、やはり鼻の形が気になります。特に鼻筋ですね。スっと通った鼻筋は、見惚れてしまうほど綺麗です。鼻が高いだけでなく、少しだけ長くて鼻の骨が綺麗にまっすぐと通っている鼻筋が理想でしょう。

鼻筋が通っているだけで彫りが深く見えるところもイケメンの特徴ですね。一瞬見ただけで目立つ鼻筋はイケメンを象徴する大事なパーツです。

程よく薄い唇

唇が厚いと優しそうに見えますが、強調しすぎている印象も受けますよね。横顔イケメンは、口元がある程度すっきりしています。そのため、唇は程よく薄いのが特徴です。唇が薄めだからこそ、Eラインも美しくなるのでしょう。

また、笑ったときの横顔も唇の薄さから整って見えるようになります。控えめだけど綺麗な唇は横顔イケメンには欠かせないポイントですね。

無駄な肉がない輪郭

ぽっちゃりした輪郭、二重あごになって首と繋がって見える輪郭の人は他のパーツが整っていても惜しい横顔になります。顎ラインはすっきりとして無駄な肉がないほうがイケメンに見えますね。

意外と顎のすっきりしたラインが好きだという人も多いため、横顔のシルエットというのは重要視されます。男性の場合は、程よく喉仏が出ているのも男らしくてイケメンに見えるでしょう。

長いまつ毛とキリッとした眉

細すぎる眉毛、整えていない眉毛よりも、ある程度の太さがありながらもキリっとした男らしさを感じさせる眉毛の方が横顔イケメンに見えます。また、男性であっても長いまつ毛の人は見惚れるほど綺麗ですよね。

横顔と言えども、目元の印象も強く伝わるものです。目元が男らしい人、綺麗に見える人は一瞬で横顔イケメンと判断されることもありますよ。

自身の骨格に似合う髪型

似合う髪型をしているかどうかは、とても大切なポイント。骨格によって似合う髪型は違います。骨格を活かすことができる髪型をしていると、その分横から見る印象も高くなりますよね。

自分で自分を分かっている人のほうが横顔イケメンに近づいているということでしょう。ただ骨格に似合う髪型だけではなく、清潔感があることも印象がアップするため大事です。

横顔がかっこいい男性になるために

次のページ

横顔がかっこいい男性芸能人TOP5

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely