告白したのに男性の答えは「考えさせて」。これってどうなるの?
告白したのに「考えさせて」と返答を保留する男性は何を考えているのでしょうか?衝撃の返しに頭が真っ白になる女性も多いでしょう。
保留を言い渡されたときの返事の仕方や、保留にされたとしても脈ありの場合の可能性について紹介します。保留はチャンスと捉えましょう!残された時間で心を動かすために「やるべきこと」と「やってはいけないこと」についても解説します♡
告白して「考えさせて」と言われた時の返事の仕方
OKとNGの他に保留という回答があることを心してください。どんなことだって想定しておけば安心です。告白して「考えさせて」と返答されたときの返事を覚えておきましょう。
「ゆっくり考えてくれると嬉しい」
男性は自分の中で気持ちを確かめたいと考えている可能性が高いです。今すぐ返事が欲しいと催促すれば、待てない女性に否定的な気持ちを抱くかもしれません。
「ゆっくり考える=真剣に交際を考える」と考えてください。あなたの告白を受け止めて真剣に未来を考える彼に喜びましょう。告白の返事がいつになるかは相手にゆだねて、優しい気持ちで返事を待ちましょう。
1週間以上は期間を空けて連絡はしない
「考えさせて」という結果に不安を感じて頻繁に連絡することは×。一週間以上は期間を開けて、彼への連絡は控えてください。
返事の催促をする気持ちがなくても、告白してきた女性からの連絡が頻繁にあると回答を急がされているように感じます。焦って答えを出したくない男性にとっては気分のいいものではないでしょう。今は我慢が必要だと心して待ち構えましょう。
告白して「考えさせて」の保留の時の脈ありの確率は?
告白を保留されて絶望的な気分になるかもしれません。しかし、まだ振られてはいない!可能性が無いわけではない!告白を保留されて付き合うことができる可能性がどの程度あるのかを保留期間別に確認してみましょう。
1ヵ月以上返事が保留にされるなら脈ありの確率は30%以下
1ヵ月以上という長めの期間返事が保留されている場合、脈あり度は少し下がって30%以下だと考えられます。じっくりと考えても交際するまでは気持ちが追い付いていないのでしょう。
連絡が途絶えていないのであれば望みはあるかも。あなたのことをより深く知ってもらうためにも、2人でゆっくりと話す時間を用意してもらうのもいいかもしれません。
「もう少し時間がほしい」と言われたら脈ありの確率は50%以上
告白から1週間以上経過してさり気なく様子を伺ってみたときに、「もう少し時間がほしい」と告げられたなら脈ありの可能性は50%。付き合うことを想定して「悪くはないなぁ」といった状態なのかもしれません。
振ってしまうのは惜しいと考えている可能性が高いです。頻繁にはならないように注意して一定期間毎に様子を伺って好きアピールをすると好印象ですよ。
デートをするなら脈ありの確率は80%以上
告白したて保留された後もデートをする関係が続いているのなら、脈ありの確率は80%まで高まります。あと一歩というところです。すでに男性は彼女気分で一緒に時間を過ごしているのかもしれません。
一緒に過ごす時間が心地よければ脈ありの可能性がより一層高まります。デートの回数が増して行くようなら、改めて男性の気持ちを確かめてもいいかもしれません。