マッチングアプリの最初のメッセージは女性からもアリ?例文を参考に恋を掴もう!

マッチングアプリの最初のメッセージは女性からもアリ?例文を参考に恋を掴もう!

出会いのツールとして人気が高いマッチングアプリ。マッチングアプリでは最初のメッセージは女性から送るのもアリなのでしょうか?今回は男心をガッチリ掴む素敵なメッセージの例文を具体的にご紹介します。恋のチャンスを掴みたい人は必見ですよ♡

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリで最初のメッセージは女性からでもアリ?
  2. 2.【例文】マッチングアプリで女性から最初のメッセージを送るときのポイント
  3. 3.【例文】マッチングアプリで最初のメッセージを送るときの注意点
  4. 4.マッチングアプリの最初のメッセージは肝心!

マッチングアプリで最初のメッセージは女性からでもアリ?

フリー写真素材ぱくたそ

マッチングアプリでは女性からメッセージを送るのはすごく「アリ」だというのをご存知ですか?実はマッチングアプリでは男性は女性に比べてマッチ数がとても少ないため、嬉しく感じてくれる人も多いんですよ♪

【例文】マッチングアプリで女性から最初のメッセージを送るときのポイント

フリー写真素材ぱくたそ

マッチングアプリで男性に初めてメッセージを送る時はどんな内容の文章を送れば良いのでしょうか?ここではまず相手の興味を惹きつけるためのポイントを例文でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡

はじめましてなどの挨拶と自分を名乗る

【例】「はじめまして。いいねありがとうございます!〇〇と言います。」

最初にメッセージを送る時は、挨拶と自己紹介をするのが定番です。自分からきちんと名前を名乗ることで、サクラなどではないですよと相手に安心感を与えることができます。

大人の出会いですから、できればタメ口よりも敬語にした方が良いでしょう。

マッチングしたお礼を伝える

挨拶と自己紹介が終わったら、次はマッチングしたお礼を伝えましょう。

【例】「マッチングありがとうございます。興味を持ってもらえて嬉しいです。」など印象が良くなる言葉も添えてみてください。

このマッチングに対するお礼の一言があるかないかで、男性が受け取るイメージは大きく変わります。最初が肝心なので忘れないようにしましょう!

マッチング・いいねしたワケを伝える

あなたから「いいね」やマッチングをした場合は、そのワケを伝えると心が通いやすいですよ。

【例】「フェスが好きだと書いてあったので気になりました!私も夏フェスはよく行きます!」などが好印象です。

ワケを書いておくと相手の男性も「だから自分にメッセージをくれたんだな」と納得して返事を返してくれやすくなります。

プロフィール欄の共通項など話題を入れる

最初のやり取りが上手くいくと、そこから少しずつ会話が広がっていきます。相手のプロフィール蘭の中から自分と共通する事などを話題に入れるのもおすすめですよ。

【例】「京都出身なんですね。私も京都生まれなんですよ。いい所ですよね。」など軽くプライベートに関する話題を混ぜてもOKです。

しっかりとプロフィールを見て「いいね」したことが分かりますね。

簡単な質問は返信しやすくて◎

メッセージのやり取りをする中で、簡単な質問は返信しやすくて好印象です。

【例】「料理が趣味なんですが、好きな料理とかありますか?」など、社交辞令な内容でも十分。

テンポよくメッセージをやり取りしているという心地良さを味わってもらうことで、相性の良さをアピールできます。きっと相手も同じように質問を返してくれるでしょう。

絵文字や顔文字を利用して雰囲気アップを!

少し打ち解けた雰囲気になってきたら、絵文字や顔文字を利用すれば雰囲気が良くなりますね。

【例】「そうなんですか?すごいですね!(^_^)」「びっくりしました(^▽^;)」など。

顔文字や絵文字はあまり使いすぎると落ち着きがない印象になります。文章がうるさくなりすぎないように適度に使ってみてくださいね。

【例文】マッチングアプリで最初のメッセージを送るときの注意点

フリー写真素材ぱくたそ

次のページ

マッチングアプリの最初のメッセージは肝心!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely