社会人は出会いがない?出会える場所や今すぐにするべきことを徹底解説!

社会人は出会いがない?出会える場所や今すぐにするべきことを徹底解説!

学生の頃に比べると、社会人になると新しい出会いは少なくなりますよね。素敵な人と出会いたい時はどんな場所へ出かけるのが良いのでしょうか?理想的な恋愛を始めるために、おすすめの出会いの場所などを徹底解説しながら詳しくご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.社会人は出会いがない…?そんなことはありません!
  2. 2.出会いがないと思っている社会人は半数以上!やるべきことって?
  3. 3.意外とある!社会人の出会いの場11選
  4. 4.「出会いがない」と思っている人は自分から動いてみよう!

社会人は出会いがない…?そんなことはありません!

フリー写真素材ぱくたそ

社会人になると出会いがないと言われていますよね。いま恋人が欲しいあなたも、そう感じているのではないでしょうか?でも実はその気になれば、いろんな場所で出会いのチャンスは転がっているんですよ♡
 

出会いがないと思っている社会人は半数以上!やるべきことって?

フリー写真素材ぱくたそ

恋人が欲しいと思いながらも「出会いがない」と思っている社会人は何と半数以上もいると言われています!しかし出会いがないからと言って何も行動しないのは駄目ですね。自分から積極的に行動することが大切です!

仕事が忙しく余裕がない

仕事が忙しくて余裕がない場合は、社内での出会いも充分にあるはずです。残業や休日出勤などで職場にいる時間が長ければ、それだけ同僚などと一緒にいる時間も長くなります。

いつも一緒に仕事をしている人の中に、ちょっといいなと気になっている男性はいませんか?諦めないで普段からアンテナを張っていることが大切ですよ!

まずは人が集まる場所に出かけてみる

普段の生活している中で出会いがないと思うなら、まずは人が集まる場所にお出かけしてみましょう。人と会わないことには新たな出会いは生まれません。

最近できた人気のカフェや地元の観光スポットなど、賑やかな場所へ行けば素敵な人と出会える可能性は広がりますね。インドア派な人は、外へ出かける習慣をつけることから始めてみましょう。

新しい趣味を見つける

もともと何かしらの趣味がある人は、同じ趣味の人と出会える場所に出向いてみるのもおすすめです!アニメやコスプレなどが好きならコミケに参加してみたり、映画が好きなら試写会に参加してみるの良いですね。

特に趣味がない人の場合は、新しく趣味を作ると視野が広がります。これまで縁が無かった人とも知り合えるきっかけが生まれますよ。

◆出会いに繋がる趣味については以下の記事も参考に!

出会いの多い趣味17選!社会人の出会いにおすすめの習い事!のイメージ
出会いの多い趣味17選!社会人の出会いにおすすめの習い事!
なかなか出会いがないな~。そんなことを嘆いている社会人女子の皆さん、何か趣味を持ってみるのはいかがですか?趣味から広がる会話から、思わぬ出会いに発展することもあるんですよ!この記事では出会いの多い趣味や習い事を17選お伝えします。

友達と積極的に会う

社会人になると職場と自宅の往復のみになり、友達と会う機会が減ってしまう人も多いです。しかし出会いを求めているなら、友達と積極的に会って良い人を紹介してもらうのも1つの方法ですね。

顔が広い友達なら合コンなどをセッティングしてくれる可能性もあります。面倒見の良い友達がいるなら、ぜひ恋愛の手助けをしてもらいましょう!

マッチングアプリに登録してみる

マッチングアプリは大人の男女が出会うためのスマホアプリですね。とにかくたくさんの男女が登録していますので、手軽に気が合う人を見つけやすいのが最大の魅力です。

日本国内はもちろん、海外の男性と繋がれるマッチングアプリなどもあります。登録は無料の場合がほとんどなので、まずは登録だけして様子を見てみるのも良いでしょう。

出会いが欲しいことを周りにアピール

また出会いが欲しい時は、そのことを周りの人にアピールしておくことも忘れないでくださいね!

例えば「良い人がいたら紹介してください」「彼氏募集中なんです~」などと言っておけば、周りから思わぬ話が舞い込むこともあります。

人の出会いは縁あってのものです。可能性はできるだけ高めておくことが大切ですよ。

いつ出会ってもいいように自分磨きをする

次のページ

意外とある!社会人の出会いの場11選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely