やっぱり好きな人には告白されたい!
好きな人と付き合いたい気持ちはあるけれど、できれば男性の方から告白してほしい、と「そのとき」を待っているのではありませんか?告白してほしいなら、まずは男性心理を理解し、告白される女性になる努力をしましょう。
告白を決める男性心理とは?
良い雰囲気になったのになかなか告白されないと、やきもきしますよね。ですが、実は男性には男性なりの「告白のタイミング」があります。どんなときに男性が告白を決意するのかを知って、「そのとき」を待ちましょう。
相手からの好意を確信したとき
どんなに男気のある男性でも、告白するときは緊張しますし、断られるのは怖いものです。好きな女性と両思いだと確信が持てなければ告白に踏み切れない男性も多いのです。
相手も自分が好きだと確信が持てたら、男性は相手からの告白を待つよりも自分から告白する道を選ぶことが多いようです。
好意は隠すよりもアピールしていきましょう!
ふとした瞬間にキュンとしたとき
男性の中には、長い片思いを経てからの告白ではなく、「この子が好きだ」と感じたその瞬間に告白するタイプもいます。
ふとした仕草にきゅんとしたとき、笑顔がかわいいと感じたとき、いつもと違うファッションでドキッとしたときなど、思わず告白してしまうタイミングは様々あるようです。
好きな人をきゅんとさせられるよう、かわいい表情を研究しておきましょう!
ライバルが現れた時
好きな女性、気になる女性を狙っているのが自分だけではないと知ったとき、「他の人に奪われたくない」という気持ちから告白に踏み切る男性もいます。後悔するくらいなら、当たって砕けろ精神で告白を決めるのでしょう。
ライバルがいる方が燃えるタイプの男性もいるので、ライバルの存在は告白への強い後押しになりそうですね。
想いが溢れた時
好きな気持ちを抑えきれなくなり告白する、というシンプルな理由で告白のタイミングを選ぶ男性も多いようです。
一緒にいたい、二人きりになりたい、他の人に取られたくない、独り占めしたい、という思いがあふれ、隠しておけなくなっての告白と聞くと、きゅんきゅんしてしまいますよね。
そんな告白をされたら、誰でもグラッときてしまいそうです。
タイミングや勢いにまかせて
好きな人と二人きりになれる機会は、案外少ないものです。ふとしたタイミングで二人きりになり、「今しかない」と勢いで告白する男性もいます。
中には、どうしても告白する勇気が持てず、お酒の力を借りて勢いで告白するというパターンもよく聞きます。
勢いに任せての告白は真剣みに欠けると感じるかもしれませんが、本気だからこその場合も多いです。
どうしても彼女が欲しいとき
いつも遊んでいる仲間に彼女ができた、カップルを多く見かけるようになった、リモートワークで人と会わなくなったなど、様々な理由で「寂しい」と感じたとき、好きな女性への告白を決意する男性もいます。
寂しいときに人のぬくもりを求めるのは、女性も男性も同じだということです。日常的に他愛もない会話ができる相手は必要ですよね。