恋人との理想のデート頻度は?長続きするためのテクニックもご紹介!

恋人との理想のデート頻度は?長続きするためのテクニックもご紹介!

デートは、カップルのどちらにも負担のかからない頻度がおすすめです。とはいえ、付き合ってどのくらいなのか、また二人の年齢によっても頻度は変わって当然です。どのくらいの頻度でデートするのがベストなのか、さらに長続きさせるためのテクニックをお伝えします。

記事の目次

  1. 1.みんなは恋人とどれくらいの頻度でデートしてる?
  2. 2.理想のデート頻度は?
  3. 3.彼氏/彼女と長続きするためのデート頻度とは?
  4. 4.何回も繰り返すと長続きしないデート内容
  5. 5.それでも会いたい時はデート頻度を多くしてもいい?
  6. 6.二人の理想のデートの頻度を話し合ってみてはいかが?

みんなは恋人とどれくらいの頻度でデートしてる?

Photo by Wyatt Fisher 123

同じ世代のカップルがどのくらいの頻度でデートしているのか、気になりますよね。カップルによってそれぞれ異なるので、お互いが無理なく、そして飽きることなく楽しめる頻度を探してみることをおすすめします。

理想のデート頻度は?

Photo by Wyatt Fisher 123

お互いの職業や住んでいる場所などに合わせてちょうど良い頻度を見つけるのがベストではありますが、一般的にはどのくらいの頻度なのか、目安が知りたいですよね。いくつかのパターン別に理想の頻度をお伝えします。

付き合う前は1〜2週間に1回

まだ付き合う前でお互いに探り合っている段階なら、1〜2週間に一度のペースでデートすることが多いようです。

頻繁に会うのはお互いに負担ですし、あまり時期を空けてしまうと、どちらかが興味を失ってしまったり、自分ではダメだったかとあきらめてしまったりします。

お互いに「付き合ってもいいかな」と思っているなら、こまめにLINEを送り合ってみましょう。

大学生は1週間に2回

大学生は、バイトや就活で忙しい人もいますが、基本的には社会人に比べると時間に余裕があります。恋愛を最優先できる時期でもあり、週2でのデートも負担にならないでしょう。

毎日会うことも時間の余裕で言えば可能ではあるでしょうが、デートはお金もかかり、何より飽きやすくなるため、やはり週に二度のペースが理想です。

社会人は1〜2週間に1回

社会人になると、デートは休日に限定することが多いですよね。疲れを癒やす時間も必要なので、週に一度のデートが精一杯という人もいるでしょう。

他に趣味があったり友人たちとの付き合いがあったりすることを考えると、二週に一度と頻度が下がることも考えられます。お互いの趣味や付き合いを尊重しつつデートをするなら、1〜2週間に一度がベストでしょう。

30代〜40代は月に1〜3回

30代〜40代ともなると、お互いに仕事より恋愛を優先することはないので、それまでのように頻繁にデートをしなくなります。それぞれ自分の時間も大切に考えているし、相手の自由も尊重しているはずです。

付き合い始めは週に一度会っていたのが、だんだんと減り、月に一度になったとしても、倦怠期というより、関係が落ち着いてきたと考えられます。

既婚者同士は月に1〜2回

夫婦なら一緒に暮らしているので頻繁にデートする必要がないので、自然と頻度は下がります。月に一度はデートすると新鮮な気持ちを取り戻せますよ。

不倫関係ならば、あまり表立ってデートができないこと、そしてお互いに家庭があることから、月に1〜2回程度と頻度は低めになります。あまり会えないからこそ、燃え上がるのかもしれませんね。

彼氏/彼女と長続きするためのデート頻度とは?

Photo byFree-Photos

付き合い始めは毎日でも会いたくなりますよね。行ったことのないデートスポットに片っ端から行きたくなる人もいるでしょう。ですが、長続きさせたいなら、負担にならないよう、無理なくデートを重ねることが大切です。

デートの頻度にこだわらない

次のページ

何回も繰り返すと長続きしないデート内容

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely