マッチングアプリ経験者なら共感間違いなし!
マッチングアプリを何度か使ったことがあるなら、「これあるあるだ…」「はいこのパターンね!」と思うものも増えてきますよね。あるあるが見えてくると相手を会う前に知れることもあるでしょう。共感度が高いあるあるを紹介します。
マッチングアプリあるある【プロフィール編】
マッチングアプリに大事なプロフィール。気になるのは内容でもありますが、まずは写真ですよね。プロフィールの写真にはあるあるがとても多いんです。見たことある感じの写真が多いと感じませんか?
▼関連記事:マッチングアプリで出会ったやばい人とは?
トイレの鏡での写真
トイレの雰囲気が素敵なお店や、高級ホテルなどの大きな鏡があるトイレを利用して鏡に映った自分の自撮りをプロフィールにしている人は多くいます。雰囲気がいいトイレは照明も綺麗で、映えた写真が撮れることも多いですよね。
インカメラで自撮りをしなくてもいい手軽さもあるでしょう。見る人によっては「なんでトイレで写真とってるの?」と思うこともあるみたいですよ!
加工アプリを使う
SNOWなどの耳やひげが生えているアプリや、キラキラ加工ができるアプリを使った写真はとても多いのが特徴です。肌質も綺麗になる、普通のカメラよりも顔立ちも可愛くなるため、今や加工アプリでないと自信が持てない人もいるでしょう。
ただ、加工アプリを使うと、「本当にこんなにかわいいの?」と疑われてしまいます。加工が控えめのもののほうがいいですね!
動物写しがち
なんとなく自分だけの写真を載せるのに抵抗があるため、何枚目かに動物と一緒に撮った写真や動物だけのを載せる人もいますね。動物好きアピールをしていることもあります。
また、動物と一緒に撮ると、表情が柔らかくなりやすいため実際にいい写真が撮れる傾向もあります。ただ、注目してほしいのは自分なので自分より動物のアピール度が強くならないほうがいいですよね。
写真によって顔違いすぎ
一枚目の写真が好みだと思ってみていくと、何枚かの写真で「あれ?同一人物?」と思ってしまうような写真に出会うこともあるでしょう。どれが本当の顔なのか分からなくなるパターンです。
客観的に見て映りがいい写真、悪い写真が簡単に判断できてしまうということですね。角度によって顔の印象が変わることもありますが、あまりに違うのはビックリする原因になります。
海で撮った写真載せがち
海を背景にした遠目の写真を載せる人もいます。顔のアップが恥ずかしいために背景に頼りたくなるのでしょう。海を背景にした写真は、明るい雰囲気があって良い印象を与えやすいと言われています。
ただ、あまりに遠目になると「顔が分からない…」となってしまうので注意しなければなりません。海で撮った写真で好印象を狙うなら遠目より近くのほうが良いですよね!
食べ物の写真載せがち
食べ物と自分のように、食べ物と一緒に撮った写真をプロフィールにしている人も多いでしょう。見た相手が「ここ自分も好き!」と思ってくれると、話題が広がりやすいですよね。
食べ物中心になっていたり、食べ物で顔の一部が隠れていると「もっと表情が見たい…」と思われることもあるでしょう。食べ物と一緒の写真は撮りやすいためアプリでも使われる傾向があります。