Lovely読者の2020年ハマりもの総集編!

Lovely読者の2020年ハマりもの総集編!

2020年も残すところあとわずかとなりました!今年もいろんな事がありましたが、皆さんはどんなことにハマった1年でしたか?今回はLovely読者の方が2020年にハマったものを大調査しましたので、総集編にしてご紹介します!

記事の目次

  1. 1.Lovely読者が2020年にハマったもの♡
  2. 2.アンケート概要
  3. 3.アニメ・ゲーム編
  4. 4.ドラマ編
  5. 5.コスメ編
  6. 6.食べ物・飲み物編
  7. 7.芸能人編
  8. 8.趣味編
  9. 9.番外編!Lovely編集部女子のハマりもの♡

Lovely読者が2020年にハマったもの♡

2020年も年の瀬が迫ってきました。今年も実に様々な出来事があり、大流行したものも多かったですね。皆さんは何に一番ハマりましたか?今回はLovely読者がハマったものをジャンル別にご紹介します♪

アンケート概要

今回のアンケートはLovely読者を対象に実施しました!

【アンケート概要】
アンケート内容:2020年にハマったもの
調査方法:Lovely公式Twitterでのアンケート
調査対象:20代~50代の男女
実施期間:11/3~11/10の7日間
回答総数:516件

アニメ・ゲーム編

それではさっそくアンケートの結果をもとに、ジャンル別に「2020年ハマったもの」のトップ5をご紹介します。まず最初はアニメやゲームに関するものからです。誰もが納得のランキング上位をご覧ください♪

①鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は今年一番の爆発的に大ヒットした作品ですね!Lovely読者のアンケートでも圧倒的第1位となりました。

よく練り込まれたストーリーに感動を覚える大人も続出し、社会現象を巻き起こしました。

原作は完結していますが、映画が公開されたり様々な企業とのコラボイベントなども実施中です。まだまだ2021年も鬼滅ブームは続いていきそうですね。

②ハイキュー

ハイキューは2012年に連載を開始した漫画作品ですが、人気は衰えるどころか増していくばかりです!

今年2020年7月に長い連載期間を終えましたが、また最初から作品を読み返した人も多かったのではないでしょうか。

自分の学生時代を思い出させる爽やかなストーリーで、青春漫画の代表ともいえるような作品です。見事にランクインを果たしました。

③約束のネバーランド

約束のネバーランド、略して「約ネバ」もよく話題に上っていましたね!2020年10月の時点でコミックス累計2500万部以上も売り上げている大ヒット作品です!

コミックスも無事に完結を迎え、2020年12月にはなんと実写の映画も公開予定です。豪華な役者陣を揃えて完成しているようで、ますます目が離せそうにありませんね♪

④ツイステッドワンダーランド

スマホのゲームアプリからはツイステッドワンダーランドがランクインしました!ツイステの愛称で親しまれていますので、スマホゲームに詳しくない方も作品名は聞いたことがあるのではないでしょうか?

かっこいいキャラクターが登場してして思わずキュンとときめいている人もきっと多いはず♡年末年始のお休みもこのゲームさえあれば退屈せずに済みそうですね!

⑤人気アニメの一気見

さらに作品名は限定せずに、人気アニメの一気見にハマったという声も挙がっていました。

「名探偵コナン」、「進撃の巨人」、「犬夜叉」などの長編アニメを1話から見直すのは確かに面白そうですね!お気に入りの作品の世界にどっぷりとハマって過ごす時間はすごく贅沢な時間になるでしょう。

名場面だけを飛ばし見するのもおすすめですよ♪

ドラマ編

次はドラマ編です!外出を控えてお家で過ごす時間が多くなった2020年は、テレビのドラマにハマった人も多かったようです。毎日のようにメディアを騒がせて話題になった作品がやはり上位を独占しました。

①韓国ドラマ

以前から人気の高かった韓流ブームは2020年はさらに人気が増していたようです。

今年は特に「 愛の不時着」、「梨泰院クラス」、「キム秘書はいったいなぜ」、「カンナム美人」、「スタートアップ」、「復讐ノート」などが話題になりました!

どの作品もイケメン&美人が多く登場して非常に盛り上がりましたね。

②この恋あたためますか

こちらはTBSのドラマですね。原作とは少し異なるオリジナルストーリーで繰り広げられる恋愛ドラマで、若手女優の森七菜さんが主演を務めました!可愛い演技で頑張り屋の主人公を見事に魅力的に見せていましたよね。

身近なコンビニが舞台ということで、Lovely読者にも多い20代30代の女性のハートをガッチリ掴んで大人気となりました。

③半沢直樹

世代や性別を超えて人気となったのはこちらの作品、「半沢直樹」です!2020年は、半沢直樹が帰ってきたことでテレビ業界はもちきりだったのではないでしょうか。

最終回では視聴率がなんと30%を超え、文句なしの2020年のトレンド入りを果たしました。

主演の堺雅人さんの人気ぶりもすさまじく、まさに「イケオジ」が人気の年になりました♪

④MIU404

こちらもTBSのドラマです。人気俳優の綾野剛さんと星野源さんが2人で主演を務めた刑事ストーリーですね。

様々な事情でドラマ回数などが変更になった経緯もありましたが、無事に11話で最終回を迎えました。

こんな格好いい刑事さんがいたらドキドキが止まらなくなってしまいそうですね。何度も繰り返し見たくなる名作品です。

⑤私の家政婦ナギサさん

こちらは四ツ原フリコさんの「家政夫のナギサさん」という漫画を原作にしているドラマです。

女性ファンも多い多部未華子さん演じるキャリウーマンと、大森南朋さん演じるスーパー家政夫の絡みは最高でしたね♡

1人でも見るのも楽しいですが、カップルで見るとさらに楽しめる恋愛ドラマがランクインしました♪

コスメ編

自粛期間は多かったものの、Lovely読者の女性はコスメに関してはしっかり情報を収集していた人もたくさんいたようです。日本の新作コスメだけでなく海外ブランドのコスメにも注目が集まり話題を呼びました!

①韓国コスメ

韓国コスメは以前から人気が高いですが、今年は特に基礎化粧品などにこだわっているブランドの注目度が高かったようです!

「エチュードハウス」などは韓国コスメの代表格ですね。また皮膚を再生するという「シカクリーム」やプチプラコスメが人気の「ロムアンド」、「MEDIHEAL」の各種フェイスマスクも効果が高いとしてハマった人が続出しました♪

②中国コスメ

韓国コスメに負けず劣らず人気だったのが中国コスメです!中国コスメもリーズナブルな価格が若い世代の女性によく注目されていますよね。

「ZEESEA」や「CATKIN」などは安さだけでなく見た目の可愛さやオシャレさにもこだわっているコスメです。持っているだけで女子力が上がりそうなデザインに一目ぼれした女子も多いことでしょう。

③リップ集め

おうち時間が増えたことでコスメを収集する人も増えたようです。

今はマスクをするため口元は基本的に隠されていて見せることはできません。でもだからこそ家にいる時間やzoom飲み会などの時は、可愛いリップを使いたいという人も多いのはないでしょうか。

スマホ映りを意識して自分に合うリップを集めているうちにハマってしまった人も多かったみたいですね。

③プチプラメイク

プチプラメイクもリップ集めと同じような理由でハマった女子がたくさんいます。ネット通販などを見ていると驚くほど安く買えるコスメって色々ありますよね。

あれもこれもと買い求めるうちに、プチプラコスメが集まって、いつしかプチプラメイクの達人に!という人もいるのかもしれません♡たとえお出かけしない日でもいつでも綺麗にしておきたいものですね。

⑤スキンケア

またコスメにハマる女性が多い一方で、例年よりメイクをする機会が減って家にいる時間が長かった今年は、スキンケアに力を入れた人も多いようです。

メイクをしない日はファンデーションも一切やめて化粧水のみにして、肌を休ませることに専念!徹底的にスキンケアをしたことで、以前よりも肌艶が良くなったという声も聞こえてきました。

食べ物・飲み物編

食べ物や飲み物に関しては人気の移り変わりが激しいですよね。Lovely読者の女性たちは、自宅で楽しめる商品やアイテムにハマっていた人が多かったみたいです。納得のアンケート結果となりました!

①料理・お菓子作り

日本中が落ち着かなかった2020年前半は、一時的にスーパーなどでホットケーキミックスや小麦粉が買えない事態となりましたね。

その事がきっかけで逆に社会的にお菓子作りブームが起こり、ケーキやクッキーなどのお菓子、パン作りなどにハマる人もいました。

やってみると奥が深いお菓子やパン作り。アレンジも楽しめるのが魅力ですね。

②コンビニスイーツ

密を避けて買い物するためにコンビニを利用する人も増えたのでしょうか?2020年はコンビニスイーツもよく話題になりましたね。

特にバスクチーズケーキは大手コンビニが揃って新商品を発売するなど大きな盛り上がりを見せました。

また一緒にカフェラテも購入して楽しむ人も急増!好みの味を求めてコンビニに通った人も多かったことでしょう。

③お取り寄せグルメ

また外出自粛に伴って、食品のお取り寄せもブームになりました。普段よりも少し割高の高級食材や高級お菓子などを注文して家族みんなで食べた人も多いようです。

井村屋の冷凍和菓子やわらび餅など、2020年は和スイーツも人気でしたね。和スイーツはヘルシーなイメージがあり、大人女子にもぴったりのオヤツになったことでしょう。

④チョコレート

チョコレート人気も高かったですね。売れているのはカカオ成分が濃厚である「高カカオチョコレート」や「高ポリフェノールチョコレート」などです!

さらに「オリゴ糖チョコレート」などもダイエット中の女性でも食べられるスイーツとして人気を集めました。自分へのご褒美のお菓子に対しても、健康志向が高まっていたことが分かりますね。

⑤タピオカ

忘れてはいけないのがタピオカです!タピオカは2019年に大流行して現在は少しブームが収まった感じですが、まだまだ人気があるようです。

お店で飲む以外にテイクアウトして持ち帰ったり、自宅で作れるタピオカドリンクを楽しんでいる人もいます。あのモチモチっとしたタピオカの食感と甘いドリンクの相性が最高ですね♡

芸能人編

ハマった芸能人ではやはりあのグループが大人気となりました!どんな時も好きな芸能人を見ていると心が明るくなって癒されますよね。2020年に活躍した芸能人は自粛期間中もたくさんの人を和ませてくれました!

①ジャニーズ

2020年に一番ハマったものとして芸能人のグループ名や名前を出した人もたくさんいました!特にジャニーズはいつの時代も不動の人気ぶりを誇っていますね。

今年は「SexyZone」、「SnowMan」、「SixTONES」などの若手アイドルから、関西を拠点に活動している「関西ジャニーズjr」、「なにわ男子」などのイケメンに注目が集まりました♡

②NiziU

「NiziU」は日本と韓国で合同オーディションによって選ばれた女の子9人のグループです。日本人と韓国人の女の子によって結成されています♪

とにかくみんな細くて可愛い!とアイドル好きな女子から絶大な支持を得ています。また音楽もすごくオシャレで素敵なので、毎日聴いてテンションを上げている人も多いことでしょう。

③韓国アイドル

アイドル人気と言えば韓国のイケメンアイドルもやはり2020年も変わらずの人気ぶりを発揮しています。

2013年にデビューした「BTS」、2015年にデビューした「SEVENTEEN」などは歌って踊れて顔も良し!さらにメンバーがみんな性格まで良いという完璧ぶりに、思わず夢中になってしまう女子が急増しました♡

④お笑い芸人

暗いニュースも多かった2020年はお笑い芸人への需要も高まりました。

毒気が無くて誰が見ても笑える素朴な笑いが売りの「千鳥」や、最近垢抜けて面白味が増したと言われている狩野英孝さんにハマった女子も多いようです!

大変な時は少しでも笑顔になれる時間を大切にしたいという気持ちはすごく良く分かるような気がします。

⑤俳優

さらにドラマが人気となる一方で、俳優さんに夢中になる人も!人気はやっぱり文句の付け所がないイケメン俳優の横浜流星さんなどの名前がトップとなりました。

お気に入りの俳優さんがいるドラマはときめき具合がすごいですよね。自分にとっての最高の推しの存在は、日頃のストレスを吹き飛ばしてくれるほどの存在感があります。

趣味編

アンケートの結果では趣味の活動にハマったという意見も多く見られました。お家時間が増えて、これまで出来なかったことにチャレンジした結果、その面白さに夢中になってしまった人も多かったようです♪

①セルフネイル

2020年は外出を控えてステイホーム中心の生活が多かったです。その影響もあり、ネイルサロンに行けないため自分で自宅でネイルすることにハマった人が多数いました。

サロンほど完璧に仕上げることはできなくても、セルフネイルでも十分可愛くすることは可能です♪Lovely女子の皆さんも、いろんなアイデアでネイルを楽しんでいるみたいですね。

②Twitter懸賞

おうち時間が長くなるとネットやSNSを利用する時間も増えます。Twitterでは企業やブランドの公式アカウントが実施している懸賞がありますが、これにハマったという人の声も多く聞かれました。

Twitter懸賞はスマホ1つで片手間でできて、当選したらすごくラッキーなのでハマってしまう理由も分かりますね♪

③ポイ活

2020年は「ポイ活」という言葉をいろんなところで耳にしました。ポイ活とはポイント活動の略で、様々なポイントサイトに登録してお得なポイントを集めようというものです。

同じ1000円分の買い物をしても、ポイ活をすれば数%分のポイントが付くこともあり、節約上手な女性を中心に話題になりました。興味がある人はぜひチェックしてみてください!

④ハンドメイド

さらにおうち時間を有効に使うために始めた趣味のハンドメイド作品作りにハマった人も♪

アクセサリーやドライフラワーを使ったサシェなど、簡単にできるものからプロ並みの仕上がりのものまで、皆さんそれぞれ自由に楽しんでいるようです。

趣味で作っているうちに、いつしかそれが副業になったという人もいるかもしれませんね。

▼ハンドメイドピアスのデザインをチェック!▼

ピアスデザインまとめ!【手作りハンドメイド】のイメージ
ピアスデザインまとめ!【手作りハンドメイド】
自分で素敵なデザインのピアスを作ってみたいという女性におすすめのハンドメイド。個々のパーツを自分で選んで組み立てていく作業にハマってしまう女性もたくさんいます。今回は参考になる手作りピアスのデザインをご紹介します♪ハンドメイドが趣味の女性は必見ですよ!

⑤筋トレ

外出できなかった時に自宅で始めた筋トレに見事にハマった人もいます。筋トレは物音を立てずにチャレンジできるため、時間帯を問わずに好きな時にできるのがいいですよね。

また特に専用の器具などが無くてもトレーニングできるところもポイントです。

完璧な美ボディを目指して、Lovely読者の女性たちの努力もまだまだ続いていきそうですよ!

▼テンションの上がる音楽で筋トレ!▼

【筋トレBGM】おすすめ曲ランキング51選|ワークアウトがはかどる♪ のイメージ
【筋トレBGM】おすすめ曲ランキング51選|ワークアウトがはかどる♪
筋トレと音楽には密接な関係があります。音楽次第で筋トレに対する気持ちが変わってくるので、実は筋トレの効果が高まるのも、低くなるのも音楽次第!なのです。今回は筋トレにおすすめの曲を邦楽・洋楽からそれぞれ厳選してランキングTOP25を紹介します。

番外編!Lovely編集部女子のハマりもの♡

2020年は編集部女子もコレクションや手作り、アクティビティなど色々なものにハマりました!

ここからは番外編として編集部女子が2020年にハマったものや新しく始めたことをご紹介します。
 

①Liquem(リキュエム)のアクセサリー集め

Liquemリキュエム)は「Liquid」と「Gem」を掛け合わせた宝石を溶かした架空のカクテルがイメージのアクセサリー。

最近ではセーラームーンとのコラボもしていましたね!そんなリキュエムのアクセを集めるのにハマりました!見ているだけで幸せ…♡

②ステイケーション

“Stay”と“Vacation”が融合した”ステイケーション”をご存じでしょうか?

今年は特に遠出をする機会が少なくなった年でもあり、このステイケーションの需要が大幅に増えました!韓国で話題になったホテル×バカンスの「ホカンス」も話題になりましたよね。

2020年は身近なホテルで非日常が楽しめるステイケーションを楽しみました♡

▼ステイケーションについてはこちらもチェック▼

コロナ疲れをステイケーションでリフレッシュ!滞在を快適にするオススメアイテム11選のイメージ
コロナ疲れをステイケーションでリフレッシュ!滞在を快適にするオススメアイテム11選
「お休みの日にちょっと贅沢がしたい...」、「自宅でのテレワークが続きいつもと違う環境で仕事がしたい...」 今回は日常から離れた「ステイケーション」を行う際に、さらに気分を高め、快適に過ごせるオススメのアイテムをご紹介します!

③登山・スキューバダイビング

今年は登山やスキューバダイビングデビューで山も海も制覇をた超アクティブな編集部女子も!

自然に触れるアクティビティも話題になった年でしたね。ソロキャンプを始める人も多かったんだとか。

アクティビティは踏み出すまでに腰が重い場合もありますが、密を避けてリフレッシュも出来て最高の休日になりますよ♡

④ビーズアクセサリー

韓国から流行したビーズアクセサリーにハマった編集部も♡

マスクにつけるアイテムなども話題になりましたよね。最初は市販品を買い集めていたのが、ついには自分で手作りにも挑戦!

手作りだと自分好みにカスタマイズできておすすめです。

次のページ

◆最新のトレンドについて知りたい方はコチラの記事もどうぞ♪

関連記事

人気の記事