タレ目の女性はモテる?理由や誰でもできるタレ目メイクまで徹底解説!

タレ目の女性はモテる?理由や誰でもできるタレ目メイクまで徹底解説!

タレ目は男性ウケ抜群の魅力的な目元。ですが、どうして男性人気が高いのでしょうか?また、タレ目の魅力とはどこにあるのでしょうか?今回はタレ目の女性が男性に人気の高い理由、そしてタレ目に見せるためのメイクのポイントについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.タレ目は男ウケがいい?
  2. 2.タレ目とは?つり目との違い
  3. 3.タレ目が男ウケがいい理由とは
  4. 4.誰でもモテ顔タレ目になれるメイク方法って?
  5. 5.タレ目の芸能人は誰がいる?
  6. 6.タレ目のデメリットはある?
  7. 7.タレ目女子は人気が高い!

タレ目は男ウケがいい?

Photo byFree-Photos

タレ目の女性はとても可愛らしいイメージが強いですよね。そのイメージもあり、男性からモテる傾向のあるタレ目。その魅力とは、一体何なのでしょうか?今回は、タレ目の女性の魅力とタレ目に見せるためのメイクのポイントについてご覧ください!

タレ目とは?つり目との違い

Photo bynastya_gepp

そもそもの話、タレ目とはどんな目元の人を指すのでしょうか?まずは、タレ目と比較して表現されるツリ目の女性と、その印象と目元の形、イメージを比べながら解説していきますね。

タレ目はかわいらしい印象

一般的にタレ目の女性は、目尻が下がっていて垂れている人のことを指します。目を強く瞑ってみて、その目尻のシワのラインが顔の中心から端にかけて下がっていく形をしています。

このタレ目は可愛らしい優しげな印象を他人に持たせるので、一般的に男性に好まれることの多いです。淑やかで可愛らしい、まさに母性溢れるイメージの女性の顔立ちとして挙げられます。

つり目はクールできれいな印象

逆にツリ目の女性は、タレ目の女性とは逆に目を瞑るとその目尻のラインが顔の中心から端にかけて上に上がっていくような形をしています。猫のような目元とイメージされることもありますね。

このツリ目は、タレ目とは対照的にクールで綺麗な印象を持たれ、またそのイメージと合わせて大人っぽい印象の人が多いです。一方で、そのクールな印象から気が強そう、と印象付けられることも。

タレ目が男ウケがいい理由とは

Photo byPublicDomainPictures

では、タレ目の女性はどうして男性ウケが良いのでしょうか?それはただ「可愛らしい」というイメージだけが理由の全てではないんです。そこで、タレ目の女性が男性に人気の理由について、8のポイントに分けてご覧ください。

優しい雰囲気を持っている

目元の印象は、その人の全体的なイメージに大きく影響を与えます。人と話す時、対面する時まず目元を見る人が多いのがその大きな要因ですね。その中でタレ目な女性は、その目の形だけで優しげな印象を持っています。

なので、その人の印象や内面も、優しいイメージを持つ人が多く、雰囲気がふんわりとしていて穏やかなイメージを持たれる傾向にあります。

癒される

その柔らかで優しげな雰囲気は、人に癒しを与えます。また、タレ目の女性がくしゃっと笑うと、その目尻がさらに下がってタレ目で優しい印象がさらに強まります。

癒し系の女性は「一緒にいたい」と思う人が男性女性問わず多く、周囲の人から愛される、可愛らしい女性というイメージがさらに強まるという意味でもタレ目の女性は非常に人気があります。

可愛くて守ってあげたくなる

タレ目の女性はその雰囲気から、逆に攻撃的なイメージがつくことは少なく、どちらかと言うと第一印象では気弱で人当たりの良い人、と思われることが多いです。

その結果、優しくて可愛らしい、自分がその女性を守ってあげたい!と庇護欲を掻き立てられる男性も多く、それが好意へと繋がったり、女性として優しく接してあげたいと言う気持ちに繋がります。

笑顔がかわいい

次のページ

誰でもモテ顔タレ目になれるメイク方法って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely