元彼と復縁する夢は私の気持ちの表れ?それとも前兆?パターン別にあなたの夢を分析!

元彼と復縁する夢は私の気持ちの表れ?それとも前兆?パターン別にあなたの夢を分析!

元カレと復縁する夢を見た…そこには何かの意味があるように感じてしまうかもしれません。夢を見たときはあなたの本音や気持ちを探りやすいタイミング。今回は、元カレと復縁する夢を見たときのあなたの気持ちを読み取っていきましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼と復縁する夢を何度も見るのはどうして?
  2. 2.元彼に復縁を迫られる夢
  3. 3.元彼に復縁を迫る夢
  4. 4.元彼に復縁を求め、断られる夢
  5. 5.元彼に復縁を求められ、断る夢
  6. 6.元彼と復縁する夢を見たときのチェックポイント
  7. 7.元彼と復縁する夢を見た後に現実にするには
  8. 8.元彼と復縁する夢には様々な意味がある

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

元彼と復縁する夢を何度も見るのはどうして?

Photo byFree-Photos

元カレを復縁する夢を見たら、そこに何かの意味を感じ取ってしまう人も多いことでしょう。それも、何度も見るようなら復縁の前兆や、あなたの心の中に元カレが強く残っている可能性もあります。今回は、元カレと復縁する夢を状況別に解き明かします。
 

■参考記事:復縁の前兆ってある?体験談をチェックして恋の予兆を捉えよう!

復縁の前兆17選|体験談を参考に日常の些細な変化を見逃さない!	のイメージ
復縁の前兆17選|体験談を参考に日常の些細な変化を見逃さない!
男女の縁というのは不思議なパワーに導かれていると感じることも多いですよね。一度は別れた恋人と復縁できるチャンスが巡ってきている時も、さまざまな前兆が訪れると言われています。日常の些細な変化の中に表れる復縁の前兆をご紹介します♡

元彼に復縁を迫られる夢

Photo byklimkin

自分からではなく、元カレから復縁を迫られる夢を見た、何度も告白される夢を見たという場合は、夢のこととはいえドキドキしたり、強く印象に残ってしまうことも多いことでしょう。ここで、元カレから復縁を迫られる夢の意味をご覧ください。

復縁したい気持ちの表れかも

元カレから復縁を迫られて、あなたは嬉しいと感じましたか?はたまた、目が覚めて残念だと思いましたか?このように、復縁を迫られて悪い気持ちがしなかった場合、それは前兆ではなくあなたが復縁したいと思っている気持ちの表れかもしれません。

あなたにはまだ元カレとの楽しい思い出が残っていて、また当時のように一緒にいたい、楽しい気持ちを共有したいと思っています。

夢の中でのあなたの返事は?

ここで思い出したいのが、夢の中でのあなたの返事です。元カレに復縁を迫られて、夢の中であなたはどう返していましたか?夢の中でOKを出していれば、あなたの復縁したい気持ちが一層強まります。

答えを出せていなかったなら、あなたにはまだ復縁したいのかどうか、自分の気持ちに答えを出せていない暗示としても読み取ることができます。

元彼に復縁を迫る夢

Photo byDariuszSankowski

逆にあなたの方から元カレに復縁を迫る夢を見たら、そこにはどんな意味があるのでしょうか?まずは現実的に、あなたが本当に復縁したい、復縁を迫りたいと感じているのかどうか、夢の内容とのギャップがないか確かめながら解き明かしましょう。

寂しさが原因?

復縁を自分から迫っていたなら、それはあなたが寂しいと感じている心の表れかもしれません。元カレ本人への未練でなくとも、何かにすがりたい、恋人がいなくて寂しいという気持ちが表れています。

その結果が元カレへ復縁を迫る、また恋人と呼べる関係性の人物を作りたいという気持ちが反映されている、と解き明かすことができます。

元彼の返事をどう感じたかがポイント

夢の中で元カレはあなたにどう返し、あなたはその答えにどう感じましたか?断られてホッとしたなら、それはあなたが復縁したい、未練を抱えているというわけではないということ。

逆にOKされて嬉しい、断られて残念だと感じたら、あなたの中には少なからず元カレへの想いや未練があると読み解くことができます。


元彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

元彼の気持ちが分かれば、どう復縁のアプローチをすればいいか分かりますよね。

「元彼はまだあなたのことが気になっているのか・未練があるのか」を調べてみましょう。

次のページ

元彼に復縁を求め、断られる夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely