京都美人の特徴を解説!京美人になれる京都のおすすめ美人祈願スポット5選も

京都美人の特徴を解説!京美人になれる京都のおすすめ美人祈願スポット5選も

皆さんは京都美人といえばどんな特徴を思い浮かべますか?落ち着いた古都の街並みのイメージから、京都美人も日本人らしい美しさを備えているのではないかと想像しますよね。今回は京都美人の特徴を解説しながら、京都の美人祈願スポットも厳選してご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.京都美人とは?6つの特徴を紹介
  2. 2.京都美人の芸能人と言えば!
  3. 3.京都美人になれる?!京都のおすすめ美人祈願スポット5選
  4. 4.京都美人に近づこう!

京都美人とは?6つの特徴を紹介

京都は世界的に有名なとても美しい歴史のある街ですよね。そんな街に住んでいる女性もやはり美人が多いなと感じたことはありませんか?気になる京都美人の美の秘密や特徴について詳しく見ていくことにしましょう!

①美肌

京都は自然豊かな地域です。水が綺麗な京都は女性が肌の手入れを怠らないため美肌の人が多いと言われているのをご存知ですか?

京都美人は化粧水などにこだわりを持つ人も多く、お土産ショップなどには京都ならではのコスメなどもたくさん販売されています。お顔はもちろん指先などの細かなところまで美肌を意識しているようです。

②切れ長の目

京都美人は切れ長の目でクールな美貌をたたえている事も印象的です。この涼し気な目には、凜とした雰囲気で女性としての強さを兼ね備える京都美人の特徴がよく表れていますね。

大きな丸い瞳の女性と比べると、京都美人の目は全てを見透かすような神秘的な美しさを感じます。切れ長の目の綺麗な目に憧れる人も多いのではないでしょうか。

③落ち着いた京都弁

京都の女性が話すのは落ち着いた京都弁。京都弁は関西弁ですが、決して早口ではなくどちらかと言えばゆっくり落ち着いたスピードで話す人が多いです。騒がしいイメージはあまりないですよね。

京都弁は独特のイントネーションに優雅さを感じますし華があります。関西弁の中でも特に京都弁で話す女性が好きという男性もたくさんいますね。

④艶やかな髪

さらに京都美人と言えば艶やかな髪を思い浮かべる人も多いでしょう。若い世代の女性は髪色を変えている人もいますが、日本人ならではの綺麗な黒髪を大切にしている人もいます。

これは京都に湧き出る名水で髪を洗っているからだとも言われています。栄養成分の豊富な水は健康的な髪を維持するために欠かせないものなのかもしれませんね。

⑤華奢な身体つき

京都美人は華奢な身体つきも特徴の1つではないでしょうか。着物が似合う撫で肩で、それでいてギスギスした痩せすぎではない綺麗で華奢なスタイルを維持しています。

ほどよく筋肉もついているバランスの良い体つきは、大人の女性として非常に魅力的に色っぽくて魅力的に見えます。このような体型ならどんな服を着ても美しく見えるでしょう。

⑥美意識が高い

京都美人は美意識も高いというのを聞いたことはないでしょうか?京都は世界的に見てもとても人気が高い観光スポットです。

街を歩いている女性は世界中から集まる観光客たちに見られる機会が多いため、特に美に対する意識が高いのだと言われています。背筋をピンと伸ばして、顔を上げて颯爽と歩く姿などもとても素敵ですね。

京都美人の芸能人と言えば!

誰もが知る京都美人の芸能人と言えばというと、女優では吉岡里帆さん、杉本彩さん、寺島しのぶさんなどが京都出身の美人ですね!やはり落ち着いていてゆったりとした余裕を感じる大人女性が多いようです♡

◆京都出身の芸能人については以下の記事でもたくさん紹介しています!

京都出身の芸能人や女優TOP55!京都美人の女優がたくさん!のイメージ
京都出身の芸能人や女優TOP55!京都美人の女優がたくさん!
京都と言えば、京美人ですね。京都出身の芸能人は実はたくさんいることをご存じでしょうか。品があって有名な芸能人が多いので京都出身の人を集めてみました♡京都と言えば、日本を象徴する場所です。そんな京都で育った芸能人をチェックしましょう。

京都美人になれる?!京都のおすすめ美人祈願スポット5選

次のページ

京都美人に近づこう!

関連記事

人気の記事