スーツを着るとイケメンに見えるのはなぜ!

スーツを着るとイケメンに見えるのはなぜ!

スーツを着た男性が好き、スーツ姿の男性に弱いという女性は多く、「スーツを着ると普段の3割増しにイケメンに見える!」という意見も。どうしてスーツは男性をイケメンに見せてしまうのでしょうか?その理由について解説していきます。

記事の目次

  1. 1.スーツはイケメン度が増し増し…!
  2. 2.スーツを着るとイケメンに見えるのはなぜ?
  3. 3.アイドルや俳優推しはスーツ姿に骨抜き…!
  4. 4.スーツ×イケメンは正義♡

スーツはイケメン度が増し増し…!

Photo byRoyalAnwar

皆さんはどんな服装の男性が好きですか?男性の服装の中でも女性人気が高いもののひとつとして、スーツが挙げられます。スーツを着た男性はいつもの3割増しにイケメンに見える…!その理由についてご紹介します。

スーツを着るとイケメンに見えるのはなぜ?

Photo byPexels

スーツの男性が普段の3割増しにイケメンに見える、というのは昔から言われているほどに有名な話です。つまり、多くの人がスーツの男性はかっこいいと思っているということ。その理由とは一体何なのか、ここで5つの理由をご覧ください。

私服とのギャップにやられる

スーツは紛れもなくフォーマルの服装で、その正反対の位置にカジュアルがあります。特に私服ではカジュアルにデニムやTシャツを着ている男性が、ビシッとスーツを着たらどうでしょうか?

そのラフな雰囲気から一気に大人っぽくなります。そのギャップに弱いという女性は多く、振り幅が大きければ大きいほど、男性をイケメンに見せてくれます。

ネクタイを締めたり緩めたりする仕草

スーツならではのファッションアイテムとして挙げられるのがネクタイです。そのネクタイを締める、または緩める仕草が好きな女性も多いですよね。その他にもネクタイを肩に掛けるなど、その仕草は様々です。

その仕草が見られるのはまさにスーツだからこそ。なんだか色気がある上、スーツでないと見られないレア感に心を射止められてしまいます。

腕まくりした男らしい腕に射抜かれる

夏の季節でも社会人の場合、長袖のカッターシャツを着用する男性は多いですが、やっぱり暑いときはボタンや袖で調節しますよね。特に女性がかっこいいと思うのが腕まくり。

スーツという一見きっちりとした格好なのに、カッターシャツを腕まくりした時に見えるたくましい腕や血管が見え隠れすると、私服で腕まくりをする以上にギャップがありイメージが変わります。

スーツ=大人の出来る男イメージ

スーツと聞いて、まず多くの人は仕事のできる大人が着ているもの、というイメージを持つ人が多いことでしょう。そのイメージ同様、やっぱりスーツ姿の男性は大人っぽい、かっこいいというイメージが付きやすいです。

スーツを着ると、そのイメージを何倍にも引き立ててくれるので、それを着ている男性本人も大人っぽく、かっこよく見えます。

スタイルが良く見える

スーツは多くの場合が身体のラインに沿ったデザインをしており、カジュアルな私服と比べても、サイズ展開が膨大です。人によっては採寸から作ってもらう人もいることでしょう。

サイズに合った服を着れば、スタイルが何倍にも引き立ちます。私服ではあまり見られなかった男性的でスマートなスタイルにキュンとしてしまう、という意見も多いです。

アイドルや俳優推しはスーツ姿に骨抜き…!

Photo byStockSnap

アイドルや俳優は一見スーツとは縁遠い職業のように思えますが、そんな彼らだからこそ、スーツを着ればやっぱりかっこいいですよね。芸能人も撮影やイベントなどでスーツを着ることはあります。そのレアなスーツ姿に骨抜きになってしまうのは、ファンとしては仕方のないことです!

スーツ×イケメンは正義♡

次のページ

イケメンを存分に堪能したい♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely