イケメンオタクはメリットだらけ?!オタク女子は必見♡

イケメンオタクはメリットだらけ?!オタク女子は必見♡

イケメンオタクが実は恋愛向けかも!イケメンとオタクのいいとこ取りで、メリットの多い恋愛ができる可能性が高いです。オタク女子にとっては趣味に理解があるのも見逃せない点。イケメンオタクとの恋愛のメリットとデメリットを探ります!

記事の目次

  1. 1.イケメンオタクって実は狙い目…?
  2. 2.イケメンオタクの特徴やメリット
  3. 3.イケメンオタクのデメリット
  4. 4.イケメンオタクは自分色に染めちゃお♡

イケメンオタクって実は狙い目…?

Photo bysebaie-1992

付き合うならイケメンオタクがおすすめ。ガチのオタクでもイケメンなら気になりませんし、オタクならではのメリットもたくさんありますよ。イケメンとオタクのいいとこ取りで理想の恋愛ができるかも!注意点もあわせてお伝えいたします。


■関連記事:イケメンオタクはモテる?モテない?

イケメンオタクはモテる?モテない?女子の本音を調査!のイメージ
イケメンオタクはモテる?モテない?女子の本音を調査!
独特の雰囲気を持つオタクの男子。世間ではオタクの男子は異性として見ることはできないと言われてしまいがちですが、イケメンイケメンであればやっぱりオタク男子でもモテるのでしょうか?今回はイケメンオタクに対する女子の本音を徹底調査してみました!

イケメンオタクの特徴やメリット

Photo by Japanexperterna.se

付き合うならイケメンオタクが狙い目。その特徴やメリットを紹介いたします。オタクとはいえイケメンと付き合えるのは、見た目重視の女性にとっては嬉しいポイント。趣味優先のため浮気はせず彼女への束縛もしないとなればもはや理想の彼氏です!

オタク女子には最高の理解者

自分も趣味に没頭しているオタク女子にはかなりおすすめです。同じ趣味なら話も盛り上がりますし、デートで趣味の場に行けるのも楽しいですね。

趣味が同じではなくても、かなりの熱量をもって取り組みたいことがあるという点では共通します。趣味に対して理解があり、馬鹿にされたり束縛されたりすることはないでしょう。ゆったり付き合える相手です。

ハマっているものがあるので浮気の心配がない

オタクにとっては趣味の世界が一番なので、現実世界での浮気の心配は少ないといえます。趣味にまとまったお金と時間を要するので浮気している余裕がありませんし、そもそも関心も向かない人がほとんどでしょう。

イケメンなので女性のほうから関心を向けられる可能性は高いですが、いい気分になってふらふらついていくことがないのは心強いですね!

自分好みの見た目に出来る

イケメンなのにファッションに関心がなく見た目が残念、ということもありますが、自分好みに染められるのはメリット。オタクはファッションや見た目に無頓着なことが多いため、好みにしても文句を言いません。

「この服が似合うよ」「こっちにしたほうがかっこいいよ」と彼女がアドバイスして、好みのイケメンに変身させることも可能です!

イケメンなのでオタクなのが気にならない

やはり男性は見た目、と考える女子は多いはず。オタクでもイケメンなら、オタク度がガチだったとしても独特の雰囲気が醸し出されず気になりません。オタクと付き合っていても、傍から見ればイケメン彼氏なのは鼻高々ですね。

趣味の話が始まったとしてもイケメンなおかげで爽やかにすら見えることもポイント。自分も周囲もオタク臭を感じずに付き合うことができます。


■関連記事:芸能人にもイケメンオタクがたくさん!

オタクの芸能人ランキング35選|アニメ・ゲーム・ディズニーマニアも!	のイメージ
オタクの芸能人ランキング35選|アニメ・ゲーム・ディズニーマニアも!
芸能界には、実は数多くのオタクの方がいます。ディズニーや漫画、ゲームなど一つの好きなことを突き詰めて夢中になる姿は素敵ですよね。どんなオタク芸能人の方がいるのでしょうか?今回はオタクの芸能人ランキング35選をご紹介します♡

イケメンオタクのデメリット

Photo by Japanexperterna.se

イケメンなのは魅力でも、オタクは趣味が第一。付き合うにはいくつかデメリットもあります。お金遣いが荒いのは結婚にはネックかも。時間やエネルギーの使い方も趣味優先なので、付き合っていて寂しくならないかは気にしておきたいところです。

お金遣いが荒い

次のページ

イケメンオタクは自分色に染めちゃお♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely