イケメン×メガネは尊い案件…♡メガネ男子の魅力とは?

イケメン×メガネは尊い案件…♡メガネ男子の魅力とは?

メガネ男子って人気ですよね。特にイケメンのメガネ男子は萌えのカタマリのような存在でまさに「尊い」の一言に尽きます!でも改めて考えてみるとメガネ男子の魅力って一体どんなところなのでしょうか?メガネ男子の魅力の本質に迫ってみましょう♡

記事の目次

  1. 1.イケメン×メガネは尊い…!
  2. 2.イケメンメガネ男子が魅力的な理由
  3. 3.イケメンメガネは最高?!

イケメン×メガネは尊い…!

メガネをかけた男性がとっても素敵に見えたことはありませんか?特にイケメン男性がメガネをすると、思わず「すばらしい!尊い!」と叫びたくなるほど興奮してしまうという女性もきっと多いのではないでしょうか♡

イケメンメガネ男子が魅力的な理由

さらにそのイケメンが自分の推しだった場合は余計に何割増しにも格好良く見えるのは当然ですよね!イケメンメガネ男子が魅力的に見える理由はどこに隠れているのでしょうか?8つのポイントにまとめてみました♪

知的に見える

メガネと言えばやっぱり知的に見えるのが一番のポイントですよね!メガネをかけたイケメンな男性が真剣に何かをしている姿を見ると、たとえそれが実際はゲームをしていたのだとしても女性は「キュン」としてしまう人も多いでしょう。

メガネをかけるだけで男性は知能指数が高そうに見えるのは、全世界共通の認識なのではないでしょうか♪

外した時のギャップに萌える

イケメンメガネ男子は、メガネを外した時のギャップに萌えるという女性も多いです!普段メガネをかけている人が外した時に見える素になる感じがたまりませんよね♡

推しのイケメンがメガネを外す瞬間を目の当たりにできるのはオタク女子にとっては最高の萌えタイムです。「こんな顔をしてたんだな」と新たな発見があるのも魅力的ですね!

 

仕事が出来そう

イケメンのメガネ男子って仕事が出来そうなイメージもありますよね。メガネの種類にもよりますが、仕事に集中する時だけメガネをかける男性などは特にこの印象が強いです。

とても難しそうな書類やPCの画面を見つめながら、クイっとメガネを上げる仕草などをされると、メガネイケメン好きな女子はグッときてしまいますね♡

おしゃれに見える

メガネをファッションの1つとして使っている場合は、他の男性に比べておしゃれに見えるという効果もあります。

メガネはブランドによっていろんなデザインがありますので、仕事中に使う以外にちょっと遊び心のある個性的なものを身に付けていると印象が良くなります!

服やバッグだけでなくメガネにもしっかり気を遣っているのは魅力的ですね♪

レンズ越しの目線にドキドキする

さらにメガネイケメンを見つめているときに、ふと相手が顔をこちらに向けた時のレンズ越しの目線にドキドキするというのも素敵なシチュエーションですね♡

メガネの奥の目が思いのほか真剣で何かを伝えたがっているように見える場合は、彼も自分のことが好きなのかも!とドキドキしてしまうに違いありません。まるで少女漫画の世界のようですね。

疲れてメガネを外した仕草がセクシー

仕事や勉強に疲れてメガネを外す仕草もたまらなくセクシーに見えます。皆さんも自分の推しに置き換えて想像してみてください。

おもむろにメガネを取って机の上に置き、眉間を軽く押さえながら溜息をつく姿は想像するだけで胸キュンですね!

何もかけていない状態に比べると、メガネを外すという一つの動作が加わるだけで男性の色気は不思議なほど急上昇します。

たまにかけるメガネがたまらない

普段メガネをかけていない男性が、たまにかけるメガネ姿もたまりません!例えばいつもはコンタクトなのに、たまたまコンタクトの予備がなくてメガネにしている時。また自宅でリラックスしている時のメガネ姿などは最高です。

このギャップもたくさんの女性を非常にキュンキュンさせます。狙ってされるよりも、無意識の行動で見せられるのが良いですね!

次のページ

イケメンメガネは最高?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely