元彼への未練を断ち切る方法|経験者が語る未練がなくなった瞬間とは!?

元彼への未練を断ち切る方法|経験者が語る未練がなくなった瞬間とは!?

元彼への未練を断ち切る方法を知りたいと切ない気持ちを抱えている人はいませんか?すでに終わってしまった恋をいつまでも忘れられずに引きずっているのは辛いですよね…。今回は恋の別れの経験者たちが実際に体験した未練がなくなる瞬間などをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.元彼に未練タラタラ?
  2. 2.経験者に聞く!元彼から未練がなくなった瞬間とは!?
  3. 3.元彼への未練を断ち切る方法
  4. 4.元彼から未練を感じる場合はどう対処する?
  5. 5.元彼に未練がましい行為は引かれるだけ!

元彼に未練タラタラ?

元彼に未練があるといつまでも寂しい気持ちや後悔の念が消えないですよね。元彼を忘れて早く新しい恋に向かいたい時は、終わった恋にいつまでも気持ちを残したままにしないで未練を上手に断ち切ることが大切です。

経験者に聞く!元彼から未練がなくなった瞬間とは!?

世間の女性たちは終わった恋の相手である元彼への未練をどのように断ち切ってきたのでしょうか?ここでは実際に元彼への未練を上手に乗り越えてきた経験者の体験談をいくつかまとめてご紹介いたします!

SNSで久しぶりに見た元彼が変わり果てていた

SNSで久しぶりに見た元彼の姿が驚くほど変わり果てていた時に、未練が一気になくなったという人はたくさんいるようです。確かに「あの格好良かった彼がこんなみすぼらしい姿に…?」と感じると、長年の恋する気持ちが消え失せるのも十分考えられます。

インスタやツイッターを利用しているなら、一度元彼の姿をチェックしてみるのもおすすですよ!

偶然街で会った元彼の挙動不審な行動に引いた

偶然にも街で元彼に会った時に、なぜか相手が挙動不審な行動をしている姿を見て引いたという意見もありました。元彼には何か元カノに会いたくなかった理由でもあったのでしょうか?

元恋人にはいつでも胸を張って堂々としていてほしいもの。このような情けない姿を見せられると逆に気持ちが完全になくなってちょうど良いと考えてみてはどうでしょうか。

再会したけど自己中さと上から目線は変わらなかった

元彼に再会したいと願っていたのに、いざ会ってみると以前のまま自己中さと上から目線のひどい態度が変わっていなかった…。こんな時もやっぱり気持ちは冷めますね。

離れてみて元彼の性格の悪さに気付き、「結局は過去に元彼と別れたのは自分にとって正解だったんだな」と気持ちを納得させる良いきっかけになってくれたようです。

振ったくせに定期的に連絡してくる

元彼のほうから自分を振ったくせに、何かあるたびに定期的に連絡してくるような時も未練がなくなることがあります。

恋人関係を拒否したくせにいつまでも連絡をされると、都合の良い女として扱われているようで時間が経つにつれて腹立たしさが増しますね。元彼に自分勝手な振る舞いをされると気持ちが萎えるのは当然と言えるのではないでしょうか。

LINEやSNSを向こうからブロックされた

ある日突然向こうから連絡先をブロックされた時は、そのタイミングで逆にスッキリして心のモヤモヤが消えたと感じる人も少なくないようです。

LINEやSNSをブロックするという事は、元彼には復縁する気が全く無いのだということ。少しは寂しさを感じるものの、やっと1つの恋が終わったのだと納得することができますね。

元彼がちっぽけに見えるほど素敵な恋人ができた

元彼がちっぽけな存在に見えるほどの素敵な恋人が自分にできた時も未練は綺麗に消えていきますね!ありとあらゆる点において元彼を上回るような恋人がいれば、たとえ元彼を思い出したとしても切なくなることもないでしょう。

過去の恋を糧にして自分が成長できたのだと自信を持って言えるようになれば、もう心配はいらないですね。

まだ自分を好きだろと言わんばかりにカラダ関係を持ちかけてきた

空気を読まない元彼が「まだ俺のこと好きなんだろ」などと言いながら体の関係をもちかけてきた時。こんな時も「あ、ここまで最低な男だったんだな」と感じて未練が一切なくなります。

このような発言は少し女性を舐めすぎですよね。ナルシストで自己中な態度で接してくるような元彼にはきっぱりと「もう未練はないよ」と言い返してやりましょう!

次のページ

元彼への未練を断ち切る方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely