普通の顔が最強!?男女ともにモテる普通の顔の魅力とオススメのメイク術

普通の顔が最強!?男女ともにモテる普通の顔の魅力とオススメのメイク術

実は、普通の顔の人が1番モテるということをご存じですか?「自分の顔は普通だから…」と悩んでいる方は、ぜひこの記事を読んでください!男女別に普通の顔がモテる理由を解説していきます。女性向けに普通の顔に合うメイク方法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.普通の顔ってどんな顔?
  2. 2.普通の顔の共通点
  3. 3.実は普通の顔が最強説!【女性編】
  4. 4.実は普通の顔が最強説!【男性編】
  5. 5.普通の顔の人がモテるためにするべきこと
  6. 6.モテる普通顔になりたい女性必見!オススメのメイク術
  7. 7.普通の顔は最強!自信を持っていきましょう

普通の顔ってどんな顔?

Photo by1643606

「普通の顔だよね」と他人から言われたら、多くの人はムッとしてしまうでしょう。しかし、普通の顔が実はモテるということをご存じですか?では、普通の顔とはどんな顔なのか。これから詳しく解説していきます!
 

普通の顔の共通点

Photo byUltra_Nancy

早速、普通の顔はどんなものなのかを解説していきます。ここでは、普通の顔の共通点を大まかに3つご紹介。あなたは当てはまっていますか?自分が普通の顔なのかよくわからないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

可も不可もない

特別美人であったり格好いい訳ではない。けれども決して悪い顔ではない。良くも悪くも、他人の目をひきにくい容姿をしています。

大きなインパクトがないため、どこにいても周りの人たちと自然に溶け込めることが多いでしょう。悪口を言われるような容姿でもないため、顔のことで酷く悩むということもないのではないでしょうか。

特徴がない

日本人であれば目が小さめで鼻も高くない人が多く、それが平均的な顔と言えます。多数派なため特徴がない顔と言えますね。

1度会ったことがあるのに、覚えられていないということも多いのではないでしょうか。少し「寂しいな…」と感じることもあるかもしれませんね。しかし、相手に嫌な印象を与えていない証拠ですので気にしないようにしましょう!

目鼻口がはっきりとしていない

目鼻口、それぞれのパーツが小さめなのが普通顔。鼻も低く全体的に凹凸のない顔をしています。パーツが大きいと気が強く見えてしまいがちですが、パーツが控えめだと初対面からそのような印象を持たれることもないでしょう。

よく欧米人のような目鼻立ちのはっきりした顔はソース顔。あっさりとした顔は醤油顔と言われます。普通の顔は、癖のない醤油顔ですね。

実は普通の顔が最強説!【女性編】

普通の顔の共通点をご紹介しましたが、「本当にそんな特徴のない普通の顔がモテるの…?」と疑問に思った方もいるでしょう。でも、普通の顔がモテるのは事実なんです。ここでは、普通の顔が最強な理由を解説していきます!

◆関連記事:モテる男を落とす方法についてはこちらをチェック!

モテる男を落とす方法!普通の女がイケメンを落とす秘訣とは?のイメージ
モテる男を落とす方法!普通の女がイケメンを落とす秘訣とは?
モテる男子を落とす方法!どうすれば普通の女がイケメンを落とすことができるのでしょうか?モテる男子の特徴、そしてモテる男子が持つ女性への心理をガッツリ考察してみました!さらにモテる男子を落とすテクニックについても調べましたのでお楽しみに!

話しかけやすい

美人だったり可愛すぎたりすると、男性は気おくれしてなかなか話しかけられないもの。パーツがはっきりとしていない普通顔の女性は、威圧感がなく男性からも気軽に声をかけられるんですよ♡

男性と話す機会が多くなるため、必然的に好意を寄せられることも多いでしょう。もちろん話しかけられたら、にっこり笑顔で会話を楽しんでくださいね!

安心感がある

特徴がない顔ということは、過去にも見たことがあるような顔ということ。懐かしいような気持ちになり、安心感が生まれます。

また、男性関係が派手な印象がないため、彼女にするのにぴったりだという印象も。見た目が派手な女性と付き合うと、浮気の心配などをして気疲れしてしまいます。普通の顔の女性はそういった心配からは遠いと思われ安心して付き合えるようです。

◆関連記事:安心感のある女性の特徴についてはこちらをチェック!

安心感のある女性の特徴9つ!男性に安心感を与える女性になる!のイメージ
安心感のある女性の特徴9つ!男性に安心感を与える女性になる!
男性というのは、女性に対して見た目の美しさも求めていますが、なによりも大切なのは、安心感があるかどうかです。 そこでここでは、安心感のある女性の特徴について紹介します! 安心感のある人になって、男性から選ばれる女性になりましょう。

次のページ

実は普通の顔が最強説!【男性編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely