「美人あるある」総まとめ|美人って得する?それとも孤独?

「美人あるある」総まとめ|美人って得する?それとも孤独?

美人はそれだけで得していると思われがちですが、実は美人ならではの悩みもあるのです。美人が故に損していると感じているご本人も、美人が羨ましくてたまらない人も、モテるけれど意外に孤独な「美人あるある」をチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.美人って得?孤独?
  2. 2.美人女子あるある
  3. 3.周りから見た美人女子あるある
  4. 4.美人女子は理想の押し付けに苦しむことも…

美人って得?孤独?

Photo byRondellMelling

美人な女性は、周囲からチヤホヤされたり、何かと優遇されたりして得しているイメージですよね。実はそれだけではなく、孤独を感じやすいなどデメリットもあるのです。

▼美人が得をすることは、こちらから。

美人は得するって本当?得すること11選と損すること7選!のイメージ
美人は得するって本当?得すること11選と損すること7選!
美人は得すると言われることが多いですが、本当に得する人生を歩んでいるのでしょうか。実は美人がゆえに損をしていることもあるのです。美人が得することと損することについて見ていきましょう!そしてあなたの人生も得することの方が多くなるように、雰囲気美人を目指してみませんか?

美人女子あるある

Photo byDanaTentis

まずは、自分が美人であるときの「あるある」をお伝えします。これまで美人が故の悩みを人に話せず苦しんできた方は、共感できるはずです。美人を羨んでいる方は、意外なあるあるを知って美人への理解を深めましょう。

関わった人からよく誘われる

美人な女性は交友関係が広いイメージがあり、「とりあえずつながっておきたい」と思わせます。美人はそこにいるだけで場が華やぐこともあり、何をするにも「とりあえず声をかけておこう」と誘われやすいのです。

実際には内気な性格であっても、どこか陽気で外交的に見られてしまうので、友達が少ないと伝えれば驚かれることも多いはずです。

嫉妬や妬みから変な噂を流されやすい

美人であるというだけで、モテると決めつけられます。そこから「自分から告白したことなさそう」など勝手なイメージが付き、嫉妬や妬みを買いやすいと言えます。

陰で嫉妬されるだけならまだしも、ひがみから「二股、三股かけているらしい」とあらぬ噂を流されたり、美人なのに彼氏がいないと「実は臭いらしい」と囁かれたりしてしまいます。

男性が絡む飲み会は基本めんどくさい

飲み会に男性がいると、「美人と知り合いになりたい」という人から粘着されたり、「引き立て役にしないで」と他の女性から嫉妬の目を向けられたりして、結果的に面倒にしか感じなくなります。

かといって隅で一人で飲んでいると「美人だから愛想を振りまかなくていい」「お高くとまっている」などと思われるので、美人な女性ほど飲み会が楽しめないものです。

モテると決めつけられがちだが意外と出会いはない

飲み会が面倒でしかないのと同じく、多くの人が集まる場では異性のいやらしい視線も同性の嫉妬深い視線も嫌で行かないので、結果的に交友関係が狭くなります。出会いの場も少ないので、他が思うほどモテません。

学校や職場でもモテると決めつけられ、男性側が「どうせ自分なんか相手にされない」と思い込むというのも、美人が意外にモテない理由です。

人より強気な発言もできる

美人というだけで人から注目を集めやすいので、強気なことを言っても受け入れられることが多いです。仕事ができるできないに関わらず、美人には説得力があるのです。

逆に言えば、本人が意図するよりも圧が強くなってしまうというデメリットもあります。そんなつもりはないのに「○○さんが言っているのだから」と勝手に周囲が圧力を感じてしまうこともあります。

褒められることには慣れている

美人な女性は、「美人だね」「綺麗だね」という言葉が耳になじんでいます。褒められることに慣れているので、さらりと「ありがとう」と言えてしまうはずです。

受け流すのも下手に謙遜するのも嫌みに取られるので、あまり人前で褒められたくない人もいるでしょう。そんな人は、外見だけでなく内面を褒めてもらうと、素直に喜べるのではないでしょうか。

自分は知らなくても相手は自分のことを知っている

次のページ

周りから見た美人女子あるある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely