目が大きい人が可愛すぎる!特徴やアイメイクのポイントを伝授します

目が大きい人が可愛すぎる!特徴やアイメイクのポイントを伝授します

大きな目は女性の憧れ。メイクもトレンドが移り変わる中、目を大きく見せることに関してはトレンドに左右されず多くの女性が実践しています。では、目が大きい人はどうして可愛く映るのでしょうか?そのメリット・デメリットも合わせてご覧ください。

記事の目次

  1. 1.目が大きい人に憧れる!
  2. 2.目が大きい人の特徴5選
  3. 3.実は苦手!?目が大きい人のコンプレックスとは
  4. 4.目が大きい人になるためのメイクのポイント
  5. 5.目が大きい人はこんなところが可愛い!
  6. 6.目が大きい人になってモテモテになろう!

目が大きい人に憧れる!

Photo byPublicDomainPictures

目が大きい人は可愛らしい印象で、多くの女性の憧れの的。目を大きくするために、日夜メイクに試行錯誤をしている人も少なくはありません。では、どうして大きな目に憧れてしまうのでしょうか?その印象とメイクのコツをまとめます。

目が大きい人の特徴5選

Photo byStockSnap

顔立ちはその人の印象に大きく影響をもたらします。では、目が大きい人はどんな特徴を持ち合わせているのでしょうか?その特徴や人に与える印象について、5つのポイントに分けてご紹介していきます。

1 顔立ちがはっきりしている

目が大きいと顔の余白が少なく、顔立ちがはっきりしている印象になります。特に日本人をはじめとしたアジア圏の人は、顔の凹凸が少なく顔立ちが薄い印象になりがち。

ですが、目がぱっちり大きいとそれだけで一気に華やかな印象になり、顔立ちがはっきりとした印象を相手に与えることが多いです。メイクをしていなくてもメイクをしているような華やかさがある人も珍しくありません。

2 美男美女が多い

華やかな顔立ちは美しい、という印象にも結びつきやすく、目が大きいとそれだけで性別を問わず美人な印象に取られることも珍しくはありません。

その人の目の形や顔の他のパーツにもよりますが、女性の場合綺麗・可愛いなど、容姿が整っている印象になりやすいのも目が大きい人の特徴です。すっぴんでも美しいというのは、やっぱり憧れの対象になりますよね。

3 メイクが映える

目が大きいと人はまずそこに注目します。そしてメイクをした場合、鮮やかな色のアイシャドウや整ったまつげなど、美しいメイクに注目がいき、メイク全体が美しく映えますよね。

メイクやコスメが好きな人にとっては、お気に入りのコスメを綺麗に顔に乗せられればさらに楽しくなりますよね。そのメイクが映える、という点でも目が大きいことは大きな利点になるんです。

4 印象に残りやすい

人はまず顔の中でも目を見る人が多く、目が大きい人にジッと見つめられればそれだけではっきりと印象に残ります。例え会話の内容や他の容姿のパーツが同じだったとしても、その目の大きさだけで印象は段違い。

会話の内容はもちろん、「あの人美人だったな」というその人自身の良い印象ももたらす要因になる点も、目が大きい人の魅力です。
 

■参考記事:目が大きいて一目惚れされる場合も!?

一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!のイメージ
一目惚れとは?その意味からエピソードやアプローチ法まで紹介!
一目見た瞬間に恋に落ちる一目惚れ♡運命を感じてしまうことも多い一目惚れですが、そのメカニズムはどうなっているのか気になったことはありませんか?人が恋に落ちる中でも特に一目惚れはスピリチュアルなパワーが働いていると言われています。今回は一目惚れの意味やメカニズムについて紹介致します♪

5 明るいイメージ

目が大きいとパッチリと目が開いている、という印象を相手に与えます。そのパッチリと開いた目元は明るく元気な印象をもたらす要因にも。

その大きな目元によって、その人の内面はどうであれ明るい、ハキハキとした内面をイメージさせ、それが相手に好印象をもたらす要因になる場合も珍しくはありません。

実は苦手!?目が大きい人のコンプレックスとは

Photo bysasint

目が大きいことは憧れの対象で、一見メリットばかりのことのように思われますが、実は目が大きいことにはデメリットもあり、それをコンプレックスに思っている、という人も。そのコンプレックスの理由についてご覧ください。

次のページ

目が大きい人になるためのメイクのポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely