振ったのに連絡してくる男の真意を見極めろ!復縁とは限らない男の心理6選

振ったのに連絡してくる男の真意を見極めろ!復縁とは限らない男の心理6選

振ったのに連絡してくる男っていますよね。振り向いてほしい時は素っ気ない態度をとったくせに後で連絡してくるのはどんな心理なのでしょうか?自分勝手にも思えるこんな男の行動に心が揺らいでいませんか?振ったのに連絡してくる男の真意について詳しく解説致します!

記事の目次

  1. 1.振ったのに連絡してくる男の目的って?
  2. 2.振ったのに連絡してくる男の心理6選
  3. 3.振ったのに連絡してくる男への対処法は?
  4. 4.振ったのに連絡してくる男の「目的」を見極めよう!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

振ったのに連絡してくる男の目的って?

自分が振った後で連絡してくる男性っていますよね。頑張ってアピールしている時は相手にしてくれなかったのに、こちらが諦めた途端に連絡してくる男性は何を考えているのか不思議ですよね。目的は何なのでしょうか?

振ったのに連絡してくる男の心理6選

振った後になって連絡してくる男性の心理は、実は女性が思っているほど単純ではありません。その理由は当然ですが人によってさまざまです。ここでは主に6つのパターンに分けてその心理を見ていくことにしましょう!

未練がある

一番可能性が高いのは、あなたにまだ未練があるケースですね。まだあなたのことが好きでどうしても諦めることができずにいる場合です。一度は振ってしまったけれどいつまでも忘れることができなくて、思わず連絡してしまったのかもしれません。

連絡してきた時のメッセージの内容があなたへの愛情を感じるものかどうかで判断できます。

放っておけない

相手の男性が振った立場の場合は、振ったことに対する罪悪感の気持ちから「放っておけない」と考えている可能性もあります。

優しい性格の男性は「傷ついてしまったんじゃないか」「落ち込んでいるなら何とか励ましたい」という感情を抱いているのかもしれません。

心配してくれる気持ちは嬉しいものの、振られた側としては複雑な心境になりますね。

今の相手とうまくいっていない

すでに新しい彼女を作っている場合は、今の相手とうまくいっていないために連絡してきたとも考えられます。あわよくばあなたとヨリを戻せたら…と計算している可能性もゼロではないですね。

ずいぶん勝手な振る舞いに腹を立ててしまう女性も多いと思いますが、振った立場の男性は自分に都合の良いように物事を妄想して考える人は少なくありません。

新しい相手が見つからない

またあなたを振った後で新しい相手が見つからなかったケースもありますね。その場の感情や勢いで別れてしまったものの良い出会いがなくて、あなたが恋しくなってしまった可能性もあります。

男性は過去の恋愛を美化して思い出にする生き物です。自分が素っ気ない態度をとったことも忘れて、何も無かったかのように連絡をしてくることも珍しくありません。

まだ自分のことが好きだと思っている

もし連絡をしてきた内容が上から目線だった場合は、まだ自分のことが好きだと思っているのかもしれません。ナルシストでうぬぼれる性格の男性は、自分が振った立場であることを逆手にとって「まだ俺のことを好きなんだろ?」という行動をすることがあります。

あなたの気持ちが完全に離れている場合は相手にしないように気を付けてくださいね!

身体目当て

少し大人の話になりますが、付き合っていた時に体の相性が良かった時は、その時の快楽が忘れられずに連絡してくることもあります。

性格が合うのと体の相性が合うのはまた別の話です。他の女性と付き合っても満足できずにいつまでも元カノに未練を残す男性は多いですよ。

この場合は体だけの関係にならないように理性的に判断することが大切ですね。


彼が今、あなたのことをどう思っているか気になりませんか?

「彼はまだあなたのことが気になっているのか・未練があるのか」を調べてみましょう。

次のページ

振ったのに連絡してくる男への対処法は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely