彼女が会ってくれないのはなぜ?交際期間別の理由と原因別の対処法

彼女が会ってくれないのはなぜ?交際期間別の理由と原因別の対処法

恋人がいると楽しいことが多い反面、悩みもいろいろありますよね。たとえば彼女に「会いたい」と言っても会ってくれないのは一体何が原因なのでしょうか?今回は何かと理由をつけてデートを断って会ってくれない彼女について、交際期間別の理由と原因について解説します!

記事の目次

  1. 1.彼女が会ってくれない!これは別れのサイン!?
  2. 2.彼女が会ってくれない理由
  3. 3.彼女が会ってくれない理由は交際期間によっても違う
  4. 4.別れる方向に動いているかも!?会ってない期間によって危険度は違う
  5. 5.彼女が会ってくれないときの対処法【喧嘩をした場合】
  6. 6.彼女が会ってくれないときの対処法【忙しいときや原因不明の場合】
  7. 7.彼女が会ってくれない理由が自分にある場合も
  8. 8.彼女と会えなくて寂しい時の対処法7選
  9. 9.彼女が会ってくれない=別れ話には直結しないけれど…

彼女が会ってくれない!これは別れのサイン!?

Photo byFree-Photos

以前は彼女をデートに誘えば必ず会ってくれたのに、最近は理由をつけてなかなか会ってくれない…。こんな悩みを抱えている人はいませんか?彼女が会ってくれないのは、果たして別れのサインなのか気になりますよね。

彼女が会ってくれない理由

Photo bycuncon

彼女が彼氏に会ってくれない理由は状況や人によってさまざまですが、ほとんどの場合は以下の5つの理由に当てはまるケースが多いです。あなたと彼女に当てはまりそうなものが無いか一度チェックしてみてください。

喧嘩をした

彼女が会ってくれない理由で一番考えられるのは、やっぱり喧嘩した時ですね。激しく言い合いの喧嘩をした時だけでなく、なんとなく彼女を怒らせてしまった場合なども「今日は無理」などと言って会ってくれないことがあります。

彼女からすれば「会うよりもまず先に何か言うべきことがあるんじゃない?」と考えているのかもしれませんね。

仕事が忙しい

お互いに社会人のカップルなら、仕事が忙しい時も当然すぐに会えないこともあるでしょう。残業が多かったり休日出勤があったり、彼女も会いたくても会えない状況なのかもしれません。

「仕事が忙しいから会えない」と言われた時は、あまり無理を言って彼女を困らせてはいけませんね。「自分勝手な人だな」と愛想を尽かされてしまう可能性もありますよ。

あなたの存在に慣れた

付き合ってある程度過ぎるとあなたの存在に慣れてしまって会ってくれないケースはありますね。最初はあなたと過ごす時間が新鮮で楽して乗り気だったものの、少し飽きてしまったのかもしれません。

彼女のテンションが以前に比べて明らかに低い場合は要注意ですよ。このままでは完全にあなたへの興味を失ってしまう可能性もゼロではありません。

気分によって違う

気分屋な彼女の場合は、昨日まではすぐに会ってくれていたのに、今日は突然冷たくドタキャンされることもあります。自分の感情に素直過ぎる彼女はその日の気分によって態度が違うため、彼氏は振り回されてしまうことも多いでしょう。

このような性格の彼女と仲良くやっていくためには、会えなくてもあまり深刻に考えすぎないようにした方が良さそうですね。

生理中

男性には少し分かりづらいかもしれませんが、女性は生理中はとても情緒不安定になる人もいます。何となく気分が優れなくてイライラしてしまったり、誰にも会いたくないと考えてしまったりすることも多いです。

生理中の情緒不安定は期間が過ぎればまた元に戻ります。しばらく経って彼女の方から連絡が入るようなら気にしなくても大丈夫ですよ!

彼女が会ってくれない理由は交際期間によっても違う

Photo byGreyerbaby

彼女が会ってくれない理由は2人が付き合ってどれくらい経っているかという交際期間によっても異なります。彼女は何を考えているのでしょうか?次は交際期間別に考えられる理由について詳しく見ていきましょう!

付き合いはじめ~1年未満

次のページ

別れる方向に動いているかも!?会ってない期間によって危険度は違う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely